まとめ連合

【2/3】慰謝料を払い家族も職も捨ててまで一緒になりたい大恋愛だったはずの元嫁と間男。なんで今一緒にいないんだ?世界中の人を敵に回しても添い遂げる決意はなんだったんだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【1/3】 【2/3】 【3/3】

859  832 byRbd0s5SM2007/01/16()14:31:10
「で、なんでこうな訳?」嫁に聞く
「最初はお店で顔知ってるお客さんで、話もしたことあって、お店であったら
一緒に飲んでた事もあった。」
この店俺もよくいってるし、ここのマスターとも4年くらいの付き合いがあり
元嫁も一人で飲みに行く事もあった。
俺としては知り合いの店だし安心できる部分もあったんだが。
「で?」
「で、相談とか聞いて貰ってるうちに、こんな風に・・・」
「ほう、店で声かけてくるような男ヤバいとか思わない?」
「最初はヤバいって思ったけど、この人全然そういうのなくて安心できたし
話もよくきいてくれて・・・」
これ、聞いてこの間男女慣れしてるなと思いました。
哀れです。飲み屋で一人で来る女に声かけるような奴にまともなのいないです。
だいたい、酒の席で女の話親身に聞いてそういう関係求めないって・・・
安心感持たせて落とす常套手段じゃんこのバカ女!って感じです。

「お前さぁ、たぶんこいつ他にも女もってるぞ?バカなの?
 そんなわかりやすい手に引っかかるとかあり得ん」
「だいたいな、家立てるまで二人とも必死に貯金して頑張ってきただろ
これから子供も作って、もっと幸せになろういう矢先になにしやがる」
「私もそうしたいとおもってたよ。でも○○(俺の名前)
 急に誘ってくれなくなったし、もういらないのかと思って」
何の勘違いでしょうか?
「あたりまえじゃボケ!その頃には薄々感づいて調べにまわってたわ!
 そんなもん、他の男と寝てたかもしれんやつ抱けるか!」
元嫁ぐずってたんですが、号泣しました。
「俺が気づかず、お前抱いたとしようや。妊娠判ったときどっちの子供だ?
 俺のだって自信あるか?」こういったとき、横から声がした。
 

  • 867  832 byRbd0s5SM2007/01/16()14:56:46
    「避妊はしてました!」バカ男が大バカ男に変身しました。
    「んなこときいてね~よ!」
    攻撃対象変更:大バカ男
    ○○さん(間男の名前)、歳は?奥さんいるよな?」
    いきなり名前呼ばれて驚いてます。
    知っているとは思っても見なかったでしょう
    さっき家には黙っててくれと言ったので予想でしたが。
    「嫁と子供が一人」子供なんて聞いてません
    「あんたさぁ、俺の時間無駄に使わせて、女泣かせて嫁と子供どうすんの?」
    「俺たちは子供はいないが、今までそれなりに仲良くやってきてるんだよねぇ
     つきあってから10年だよ?お前にこの時間と頑張ってきた苦労返せるの?」
    無言です。
    「正直さ、今すぐお前の家や親に連絡入れて出るとこでたい訳。わかる?」
    「でも、やってしまうと俺も間接的にお前の家壊す事になるのよ。」
    「俺はやって当然の権利だが、お前ごときに俺の人生の1/3を無にされたくない訳」
    「ムカつくが、ここでキッパリ完全に手切れるって言うならこのバカ(元嫁)もあわせて
    気の迷いだったってことで、俺も消化できるんだが?」
    「言うとおりにします。今後一切、近づきません。」
    「あ、そう。そういうなら男として信用するから。こうやって録音とビデオに
    録らせてもらったしね。」
    「と、言いたいところだが、これじゃ信用できないから誓約書書いて。」
    書かせました。
    ○○(間男)は×○○(元嫁)さんと○○(店の名前)で知り合い
    親身になって相談にのるふりをして近づき、月頃から○○(ホテル)で
    回関係をもちました。
    ○○(俺)の家と○○(元嫁)の関係に亀裂を入れただけでなく
    私(間男)の妻と子供に対して罪を犯しました。
    今後、○○(元嫁)に近づく事はありません。
    ○○(俺)にもご迷惑をかける事は絶対に致しません。

    ○○(間男)  拇印
    住所 電話番号
    元嫁にも俺に対しての誓約書書かせて拇印
    「これの意味わかりますよね?」二人に問いかけた。
    「はい」
    「では○○(間男)さん、あんた家には歓迎されない人なのでとっとと消えて」
    こうしてこの日、俺と親友の探偵ごっこも終わり、蟠りが残るものの
    以前の俺の生活が戻ってきた。レスであることを覗いて。
    ただ、探偵のまねごとなんて素人が出来るはずもなく
    この後自分の詰めの甘さを痛感する事になった。

    883  832 byRbd0s5SM2007/01/16()15:16:06
    急用なので続きは夜で

    898  832 byRbd0s5SM2007/01/16()18:54:07
    >>886
    どっちかていうとM寄り?

    902  832 byRbd0s5SM2007/01/16()19:13:03
    そんなこんなで、一件落着?し、俺にこき使われた親友にも謝礼を渡し
    俺の家の再構築に入る訳なんだが、難しすぎ。
    調査も終わり、誓約書も取ってこれで終わるならそれで良かったんですよ。
    体中の力抜けたし。
    俺にしてみれば、この時点では血迷った数ヶ月より、元嫁との10年の方が大事。
    元嫁にはきつい追求はしませんでした。暴れたところで俺に利益ないし。
    嫁には「浮気したらどうする?って話し合ったときに、俺こうするっていったよな?
    手の内全部見せただろ。」
    「自分が何すべきかは、自分で考えて。もう言わないし」
    元嫁は自分なりに悩んだんだろうけど、この後食事も取らなくなり倒れました。
    倒れるくらい悩んだんなら、それなりに反省してるのかなとも思いつつ。
    俺はっていうと、倒れた嫁の看病しつつ相変わらず休職中
    病院でも、泣きながら「ごめんなさい」と繰り返す元嫁に
    「やりすぎたか?」と思いつつもいい薬だと思って、それ以上何も言わず。
    今更ですが、女って不思議な生物です。
    こういうとき責めなきゃ倒れてくれるし、責めれば逆ギレするかヤケおこして
    不倫一直線とか。意味不明。
    元嫁も良くなり、しばらくして俺会社復帰してとりあえず前と変わらない生活再開。
    俺の会社もでかい会社ではないけども、それなりに優遇されてる会社。
    変わったのはレスと元嫁が仕事辞めて専業主婦になりました。
    毎日、ちゃんと家の事こなして、飯作ってくれる。
    浮気については吹っ切れる訳もないのですが、まぁ、元嫁の態度見つつ忘れる努力しようかなと思い始めたこの時戦闘終了から2ヶ月経ってました。


    921
      832 byRbd0s5SM2007/01/16()19:43:36
    うちらの生活もなんとなく、前の調子取り戻し俺もいつものように外回り。
    外回り営業の特権てわけでもないけど、ブラっと寄り道。自宅へ。
    角曲がって家の前の道にでる。
    ん、俺の家の前に車・・・それも見覚えのある奴。
    ええ、間違いなく俺が気持ち悪くなったあの車ですよ。
    この時の気分。なんていうか口からポワ~っと何かが抜けていく感じ。
    そのまま会社へ戻りました。
    その日の夜、元嫁は普通です。まぁ、間男が来た事は絶対に言わないでしょう。
    言おうものなら今度こそですし。
    翌日、親友に連絡
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    まとめ連合