まとめ連合

【5/5】「あなたが許してくれたら、もう課長と会うのはがまんする」嫁は取り返しのつかない一言を放った。 え?がまんする?…頭の中にかろうじて残っていたねじが全部折れた。

【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】

128 799 TYGtrHd5y.  2011/03/29() 00:10:38.36
なんか変に盛り上がってますが、次の人が現れるまでのつなぎということで。
私自身、話題をとっちゃったみたいですみません。

今日、初フーゾクでした。発射までいってないので、「初」ではないですが。会社の同期が連れて行ってくれました(会社では、1年以上の休職はみんな知っています。支店のお取りつぶしの影響だと思われていますが、知る人は離婚を知っています)。ヘルスです。
同期は、「こいつ離婚したからBちゃんがいいかな」と指名してくれました。自分は別の子を指名してしけこみます。
個室でBちゃんとしばらくお話。と、「地震でお客さん減っちゃったの。だからあがってもいいかマネージャーに聞いてくる」といって、私と店外デートです。で、いろいろお話しました。
元嫁以外に、2人きりで話したの、数えるほどしかないです。どきどきでした。
B「でも、これ(問題の、お泊りの弁解)分かる。最後の武器である妊娠を使うので、お泊りの間は生でしたと思う。間男との結婚なんて本気では考えていないくて、でも、私の気持ちがないのが辛くて、もうどうでもいい、って感じ。」
私「でも、だからといって不倫するのはいけないし、僕自身よくわからない」
B「自分ではそうしないと思う。でも、そうなっちゃう女はいる」
私は、よくわからない。再構築=昔のように馬鹿話をできる、だった去年とは違うので、そこがわからないと前に進めない。というか分かりたくもない、と考えています。

129 799 TYGtrHd5y.  2011/03/29() 00:11:21.59
本文が長すぎるそうですので、分割しました。

そんなことじゃなくて、お義母さんから手紙がきました。元嫁の手紙といっしょにポストに投げ入れてあってので、こっちまで来たのだろうと思います。
元嫁のは、あれから2日くらいで反省なんかしないだろうから読んでません。
義母の手紙は、要するに
去年は落ち込んでいた元嫁が夏から復活したこと。今年にはいってからは、母親から見ても元に戻ったように思うこと。
 

  • このあいだの水曜日に呆然として帰ってきて、そのあとひここもっと食事もとらないでた、ということがまず書いてありました。
    今となっては、やっぱり元嫁には俺が必要なんだ、とは思わなくなっていますが、でも、恋愛感情抜きに、友人として、姉弟漫才して笑っていたい、元気になってほしい、とは思います。

    また脱線しましたが、みなさんの経験をお伺いしたいのは、お義母さんの手紙の締めはこういうものだからです。
    私は、あなたのことを息子のように思っていた(元嫁も一人っ子)。この子がいる家には寄り付きたくないだろうから、食事とか作りに行ってよいか。あなたも早くにお母さん亡くしているので、母親代わりと思ってもらっていいい。

    この解釈もそうですが、別れた嫁の実家とお付き合いすることってどうよ、というお話です。

    130 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/29() 00:25:15.81
    罠だよ
    止めたほうが良い
    ひとり娘がかわいくない母親なんていない

    131
     名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/29() 00:31:43.76
    >>129
    元義母に一度会うのは、悪いことではないと思う。
    今後、継続するかは別問題だが。
    まあ、結局は、お前が会いたいかどうか。
    あくまでも、嫁の母親だから付き合ってきたのなら、
    その前提が壊れたのだから、会う必要はない。
    一人の人間として付き合ってきて、会いたいと思うのならば、
    会えばいい。

    繰り返すが、今後も継続して会うかは別の話だけどな。

    この問題については色々な意見があると思うから、
    このスレだけじゃなく、上司、同僚に相談してもいいかもしれない。
    俺の意見も全く自信が無い。

    >>128をあまり重く受け止めないようにな。
    元嫁以外の女性とはいえ、セックスに関して少し特殊な価値観の持ち主で
    ある人の意見であることを留意しろ。
    風俗嬢を差別するつもりはないが、
    そのあたりの価値観では決定的な断絶があると思う。

    132
     名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/29() 00:35:51.12
    搦め手できただけだね。

    133
     名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/29() 00:39:27.46
    まあ、自分の考えが落ち着くまでは勘弁してもらうのが正解だろ。

    134
     名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/29() 00:40:44.19
    義母とその娘(元嫁)を切り離して考えられるの?
    別物として扱えるの?
    普通に無理だろう。
    やめとけ。

    135
     799 TYGtrHd5y.  2011/03/29() 00:45:20.14
    >>130さん >>131さん >>132さん
    さっそくのアドバイス、ありがとうございます。やはり、そうですよね。
    お義母さんは、竹を割ったような人なんで、話をしていて気持ちいいので、人間としては大好きなんです。
    もうちょっと考えてみます。

    あと、先輩Aには昨日お詫びのメールと電話をしました。
    先輩A「わかってるよ。こんなときに酒飲めないお前をどうしたら励ましてやれるか、俺にはわからんかったから」。

    それと相談ついでに。ヘルスのBちゃんから名刺を渡されました。店の電話、出勤の日時、携帯番号があるのですが、目の前でケータイ番号を書き込んでくれたのですが、プライベートで会おうじゃなくて、ここに電話すればお店で会える、ってことですよね。

    138 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/29() 00:52:35.71
    >>135
    携帯メアドじゃなくて、携帯番号か?
    だったら、営業以外の要素もあるかもしれないぞw

    でも、深入りは勧めない。
    今のお前は割り切れないだろ。
    すがれるものがあったらすがってしまいそうで心配だ。
    余計なお世話なのは承知している。

    あと、先輩Aに詫びをいれることができたのはよかったな。

    お前は、周囲の人に恵まれてるな。
    よかったな。

    139
     799 TYGtrHd5y.  2011/03/29() 00:59:05.07
    >>138さん
    携帯番号です。

    >すがれるものがあったらすがってしまいそうで心配だ。




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    まとめ連合