【1/2】レスだった嫁が妊娠した。嫁に問いただすと「何もこんな夜中に言わなくても。電車動いてないのに。」と。離婚届も用意してあったし、バッグに着替えもつめてあった。

【1/2】 【2/2】

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性板
903 素敵な旦那様 2006/04/14() 23:30:30
嫁が妊娠したっぽい。
2年近くしてないんだけどな。

気付いたのは隠れて薬を飲んでるのを見てしまったから。
後で調べたら流産、早産を防ぐ薬だった。
それを飲んでるってことは産む気なんだろうな。
いつ嫁が離婚を切り出すかと戦々恐々としてる日々。

リアルでこんなこと誰にも言えないけど誰かに聞いてほしかったんだ。
いや、慰めてほしかったのかな。
誰か一緒に酒でも飲まないか。

904 
素敵な旦那様 2006/04/14() 23:32:43
>>903
辛いな、先に分かってよかったと
前向きに考えられるといいんだが・・・

905 素敵な旦那様 2006/04/14() 23:39:05
自分から切り出したほうが傷が浅いかもしれん。

つらいとこ悪いけど
離婚しても何日以内に生まれた子だと自動的に離婚した夫の子になるって
感じの決まりが無かったっけ?

906 
素敵な旦那様 2006/04/14() 23:45:18
>>905
300日以内だな。

でも本当はこのまま流産してくれないかとも思ってるんだ。
俺って鬼畜だな。

907 素敵な旦那様 2006/04/14() 23:47:48
>906
その気持ちはわからないでもない。
むしろそんな気持ちにさせるようなことをした嫁のほうが悪い。
子供を生むなら祝福されて空気で生んだほうが良いのに
子供もかわいそうだ。

908 素敵な旦那様 2006/04/15() 00:34:49
>>903
それはきついな…
とりあえず寺に来たほうがよくないか・・・?

お前さんの気持ちがどちらかわからないから両方貼っておくが・・・
元気だしてくれよな

【愚痴る前に】逃げられ寸前男の駆け込み寺114【自分を見ろ】
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144414408/

負けないで  妻から逃げたい男達の縁きり寺  風呂場で熱唱
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144481348/


909 素敵な旦那様 2006/04/15() 01:05:59
>>908
ありがとう。でも自分がどっちの寺希望なのか自分でもよくわからないんだ。
嫁の出方を待ってる。どうするつもりなんだろう。
もしかしたら俺の子供と思わせる為に誘って来るかとも思ったんだが
そういう様子もないし。相手と結婚するつもりなんだろうか。不安だ。

不倫・浮気板に行ってみた。
・・・行くんじゃなかったorz

911 
素敵な旦那様 2006/04/15() 01:18:11
寺は変なのに粘着されたりするから
ある程度自分の中で覚悟が決まった時の方が良いよ。

912 
素敵な旦那様 2006/04/15() 01:29:21
そうだな。嫁の出方を見てからどっちかの寺に行く事になるんだろうな。
踊るじゃないことを祈る。

嫁の寝ている寝室に行くのが鬱だ。
ダブルベッドなんて買うんじゃなかった。

914 
素敵な旦那様 2006/04/15() 10:08:21
>>912
お前の想像通り嫁さん妊娠してたら、嫁さんも今、お前同様
どうしていいのか分からないんじゃないのか?“お腹が目立ってきたら
ダンナも気付くだろーからそれから考えよッ!”とかさw

そうならやっぱし腹くくって嫁さんと正面から話し合うしかないんじゃないかと
俺は思うけどな。相手の出方を待ってたって相手もどうして良いのか
決めかねてるんなら8ヶ月9ヶ月なんてあっという間に経っちゃうぞ。

915 
素敵な旦那様 2006/04/15() 14:34:53
>>903
ホルモン系の薬なら、更年期障害が早く来た人に処方されることもある。
早まって結論を出すな。

916 
素敵な旦那様 2006/04/15() 15:33:13
薬の名前さらしてみ?

919 903 2006/04/15() 21:46:39
もう一度薬を調べてみようとこっそり引き出しをのぞいたら薬がなくなっていた。
薬を飲んでるのを見つけたのは火曜日の夜。
もう飲まなくて大丈夫ということか、それとも別の所に移したのか。
薬は2種類。
一つはアドナ。これははっきり覚えてる。
先にこっちをググってどこが悪いのかわからなくて。
最初は隠れて薬を飲むなんて癌とか悪い病気じゃないのかと心配したんだ。
もう一つはダクチルだったと思う。
今流産関係の薬をググって、こんな名前だったかな、という程度で自信はない。
とにかく、二つの薬の名前でググったらこれはもう決まりだな、と思ったんだが。
早計過ぎたか?

923 
素敵な旦那様 2006/04/15() 22:08:36
自分もぐぐってみた
アドナ:血管を強くして、出血を止めます。
ダクチル:胃腸など内臓のけいれん性の痛みをとるお薬です。また、子宮の運動をゆるめる作用もあります。
専門家じゃないからよくわからんが、この処方=妊娠と即断するのはどうなんだ?

925 素敵な旦那様 2006/04/15() 22:11:02
案外胃腸系の病気なのかもしれないしな。
聞いてみろよ。

922 
素敵な旦那様 2006/04/15() 22:07:32