Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まとめ連合

【1/3】「彼との子供ができたかもしれないから早く離婚して。この子が戸籍なくなったらかわいそう」明日嫁は間男との新居とやらに向かうらしい。明日と言わず今でもいいぞwww

【1/3】 【2/3】 【3/3】

963:  9dxIVS6STo: 2009/02/22() 16:11:43
◆現在の状況
離婚に向けて調停中
◆最終的にどうしたいか
親権が欲しい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)38、教員、500万円
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 28、大学院生、なし
◆家賃・住宅ローンの状況 家賃7万円
◆貯金額 私名義100万円、共有100万円、子供20万円
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 5
◆子供の人数・年齢・性別 2才、女の子
◆親と同居かどうか 現在別居、嫁が娘を妊娠するまで私の両親と同居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 なし
◆どんなトラブルか
嫁の不貞で離婚します。
弁護士は頼んでいて慰謝料は形だけですが取れそうです。
ただ親権が難しいと言われ、何かいい知恵がないか伺いたいです。
両親(母は主婦ですが高齢)との再同居は決定していますが、他にできることはないでしょうか。

964: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/02/22() 16:24:11
嫁学生?生活基盤有るの?今は一緒に住んでる?

965:
  9dxIVS6STo: 2009/02/22() 16:34:07
嫁は学生です。
今は一緒に住んでいますし、娘の前でだけは喧嘩をしないよう私が必死に抑えています。
生活基盤はありませんが、娘の年齢的に母親が優先されると弁護士に言われました。
ただ浮気相手が既婚者でそちらも離婚になるとのこと。
嫁は再婚するからお金は大丈夫、と言い出しています。
弁護士と浮気相手からも慰謝料を取る算段はしていますが、娘の親権が取れないのなら娘のために慰謝料はとらず少しでもお金を残すべきかと悩んでいます

  • 966: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/02/22() 16:45:28
    娘のことを思う気持ちは、養育費を月々渡すことで表現すればいい
    その金が、たとえ慰謝料という形でぶんどった分だとしても。
    相手の男と嫁に、自分の苦しみを少しでも伝える為にも、
    慰謝料は慰謝料として、しっかり請求するべきだと思う。

    形だけでしか取れないとか言ってる弁護士、
    代えた方がいいんじゃないか
    完璧な有責だろうに。

    967: 名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/02/22() 16:47:46
    もう少し、詳しい経緯を。

    968:
     名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/02/22() 16:52:03
    >両親(母は主婦ですが高齢)との再同居は決定していますが、他にできることはないでしょうか

    これは不利だぞ。自分で養育できない、高齢の親頼みと宣言すると同じ。
    高齢ならいつ病気になって子供の面倒見られなくなるか判らない。まして親が看病が必要になったら、
    両方の面倒見られるか?

    保育園や育児サービス使って自分で面倒見られると証明しないと養育権は難しい。

    971:
      9dxIVS6STo: 2009/02/22() 18:01:14
    詳しい経緯を書きます。
    去年の10月に嫁が実家の用事だと言って娘を連れて1日出かけました。
    帰ってきた娘が「カラオケ」に行ったと言い出して、嫁の顔色が明らかに変わりました。
    嫁を問い詰めると浮気をしていた事を白状しました。
    そこから相手に連絡を取り、弁護士を頼み、調停が始まりました。
    浮気相手は、弁護士と私と嫁と浮気相手の奥さんと浮気相手の奥さんの弁護士で話し合った時「自分にも同い年の息子がいるが、親権は嫁に行く。息子の代わりと思って可愛がるから娘さんを任せて欲しい」と泣いて土下座し、弁護士も少しそれにほだされているようです。
    私は浮気相手の言葉は信用していませんし、嫁は「離婚するなら養育費をもらう」と言うように金目当てなので娘は絶対に渡したくありません。
    嫁が欲しいのは親権ではなく養育費なのが許せません。
    両親と同居より私一人でなんとかすることが必要なんですね。
    仕事の時間を調整できるよう動きます。

    974:
     名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/02/22() 18:59:41
    不倫するような屑に大切な娘を預けれるか!って言ってやれよ。
    あと嫁にも慰謝料がっつり請求してやれ!
    慰謝料無しの代わりに親権確保しても良い。

    978:
     名無しさん@お腹いっぱい。: 2009/02/22() 20:13:00
    できれば話し合いで親権取りたいよな。
    裁判や調停に持ち込んでも、80%以上は母親に親権がいく。
    まして子供が2歳ではほぼ100%だろう。
    それを覆すには、母親に親権を持つ資格がないことを証明しなきゃいけないんだが
    学生だから無収入というのは、浮気相手と再婚されたら全く考慮の条件にならないし

    >
    嫁が欲しいのは親権ではなく養育費なのが許せません。

    という理由を明らかにしたら、針が嫁への怨恨を理由に親権を欲しがってるように取られて不利。

    あとは
    ・浮気相手が本当に結婚する意志があるのか
    ・浮気相手の経済状況
    ・浮気相手の仕事状況
    なんかを調べて、二人の結婚が子供を養育するには不向きな証拠を探すしかないんだが。
    DV
    とかあればいいんだけど、浮気相手の嫁さんと話してみたらいいんじゃない?
    その嫁さんだって旦那の浮気に怒ってると思うし、離婚するなら旦那に不利な証拠とか掴んでそうだ。

    979:
    名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/02/22() 22:46:08
    養育費は子どもの権利

    981:
     9dxIVS6STo :2009/02/22() 23:55:21
    はい、もし親権がとれなければ養育費はきちんと渡します。
    大切なのは娘なので、娘のためなら自分が溜飲を下げることは諦めます。




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    まとめ連合