【2/2】不倫バレして逆ギレしてる嫁は、間男と一緒になるつもりと言う。ならばと慰謝料の話をすると、翌日「心を入れ替えるから」と態度が豹変w 誰が許すか!バカタレ

【2/2】 【2/2】

342: 277: 05/02/16 19:20:02
こんばんわ

先日こちらの弁護士から相手のメッセージを伝えられました。
「そちら様の要求は全てのめません。こちらにも言い分があります」
こちらが内容証明にて要求しているのは
・親権(養育権は嫁サイドでも良い。その際は養育費も支払うつもりでいる)
・嫁が無断で名義変更した車の返却
・慰謝料双方で500

以上です。
なお、証拠として押さえた浮気相手からの数十通に及ぶ手紙には全て目を通しました。
私の出張中、子供を寝かしつけた後アパートを出て遊んでいた事もあったようです。
子供達を連れて遊園地に行ったりもしていた事がわかりました。
その間男の前にもパート先に出入りしていた別の業者、行きつけの店の従業員などとも関係があったようです。
併行して、結婚前に付き合っていた相手とも肉体の関係はないもののコンタクトはしょっちゅうしていたようだと嫁の友達が教えてくれました。
倒れそうです。
このような状況で調停に臨んだとして、相手の言い分が通るものなのでしょうか?
ちなみに、妻あてに書かれた手紙には、全て相手の筆跡による日付と、印鑑の押捺までキッチリ。
こんなに証拠を残してくれてありがたいと言うべきか・・・

343: 
離婚さんいらっしゃい: 05/02/16 22:07:42
夜子供だけ残して外出なんて・・・こんな人に子供渡して大丈夫なん?

344: 
離婚さんいらっしゃい: 05/02/16 22:22:44
こんな母親でも親権を渡してしまうのが今の法制度

と印象で語ってみる

345: 277: 05/02/17 09:56:37
おはようございます
今日はこれから弁護士と会うのです。残りの手紙を渡したり、まだ確認したりないところなど
突き詰めて一つずつクリアしていきます。

養育権は嫁サイド>これは嫁が実家で子育てする場合に限ります。アパートなど
実家両親の目が行き届かない場所での養育はこちらも認めるつもりはありません。

弁護士の事務所までこれから3時間あまり運転していかなければならないので
コンビニで眠気覚ましでも買って行こうかな・・・

351: 離婚さんいらっしゃい: 05/02/17 23:55:35
>>277
ひでー嫁だな、全く

俺の元奥は男を作ったあげく、子供を連れていきなり家出したよ。
その後、子供は取り返して親権を取って離婚した。
子育てのために残業の多い職を捨て、再就職して娘と2人暮らしているよ。
家事も必要に迫られて、何とかこなせるようにもなった。

>>277が親権を取って子供を育てたほうが、まともに育つんじゃないの?

354: 277: 05/02/20 19:42:08
弁護士の所行ってきました

証拠として提出した間男からの手紙を読んで吹き出していました。
「これだけ詳細にわたる記述(行為が上手いですとか)があって、なおかつ日付とハンコ入りなのだから勝てますよ。
1
2回で決着がつかなければ不調にして裁判にしましょう」と言われました。

申告は先日済ませました。今から一ヶ月以内に調停です。
「個別に調停員と話すのがいいか、相手方と同席して話すのがいいか」
と訊かれるそうですが、彼らと同席して理性を保てる自信は今の所無いので、
個別希望しようと思っております。

「父子家庭の簡単手料理レシピスレ」なんかがあったらチェックしようかな・・

355: 
離婚さんいらっしゃい: 05/02/20 20:20:18
277さん頑張れ!

356: 
277: 05/02/20 20:34:34
>>355
ありがとうございます。

噂を聞きつけたハトコ(女性で20代前半)がしきりに自分の友達を紹介してくれるのですが
問題も片付いていない今、とても女性と話などする気にはなれません。
と言えば聞こえはいいけど、正直、今女性不信です。グルになっていた嫁と嫁母。
嫁父は今になって腰を抜かさんばかりにびっくりしています。
嫁が離婚したら嫁母も離婚して、母子で同居するつもりだったそうです。
さすがにまだ嫁父にその事は言えません・・・

358: 
離婚さんいらっしゃい: 05/02/21 09:38:18
277
さんがんばれ!!!
漏れもそんな感じで浮気された!
慰謝料もらって県外に追い出した。半年かかったけど。
今はツライが、がんばれ!!超がんばれ!!!

359: 
277: 05/02/25 20:33:42
状況変化と言っていいのか・・・

あれから2ヶ月、子供達には未だに会わせてもらえません
嫁は夜中であろうと自分の都合で実家からこちらの携帯に電話して来ます。
嫁「アンタの条件全部のめん。裁判にするつもり?」
私「こっちとしては承諾して欲しい事が山のようにある中最低限に抑えた。
背水の陣だ。ムリだというなら裁判せざるを得ない」
嫁「でもアンタ自分の妹とデキてましたから~。今回の事は私が悪いけど浮気に走った
原因はアンタにあるから」
私「??????何の事だ??○○と俺が?何の話だ?」
嫁「アンタの妹がそう言ってましたから~」

・・・・???

360: 
277: 05/02/25 20:50:08
当然そんな事実はありません

 あ り え ま せ ん

しかし、騒動を聞きつけた親戚の者が、「そー言えばあんたと○○ちゃんが怪しい怪しいと
言いふらしてたねー」と教えてくれました。
母子家庭で育ちキョウダイ助け合って(勿論ケンカは度々でしたが)いる事まで
疑われたらどうすればいいんでしょう。しかも今更。しかもそれは妄想純度100

おまけに夫婦の問題なのだから家族に口出しさせるなと言う自分は両親、同僚、友人、親戚