【4/5】間男の子供を妊娠した妻が、「あのね間男君に今回の事は悪かった。諦めてくれって言われちゃったけど、私どうすればいいの?」と俺に回答を求めて来たw 知らねーしww

【1/5】 【2/5】 【3/5】 【4/5】 【5/5】

520 離婚さんいらっしゃい2007/11/19() 13:11:14
>>519
変なこと聞くが
辞表はいつ提出した?

521 143 j0nBESxsmY 2007/11/19() 15:22:04
>>520
土曜日に出しました
まだ外回りの連中待ち、
今日課長に呑み行くぞと誘われました
詳しいく聞きたいのでしょう

525 離婚さんいらっしゃい2007/11/19() 21:59:56
しかし多くの会社の就業規則では退職願いは1カ月前
労基法でも二週間前と定められている

会社次第だが一週間で辞めるの認めるもん?

528 ヤジ人事屋2007/11/19() 22:51:25
>>525
できるよ。

基本的に雇用契約は民法。
(労基法、改正されるけどね)

退職するにあたって法的に問題になるのは、
会社がずるずる引き止める場合なんで
会社がオッケー出せば問題ない。

で、会社が引き止めるのは、
引継ぎを円滑にして業務に支障が無いように、
というのがほとんどだから、
上司が頑張れるなら問題ない。

527 離婚さんいらっしゃい2007/11/19() 221432
事情を上司が理解してくれれば
会社都合の退職扱いで
翌日から失業保険の給付うけられるかもね

529 ヤジ人事屋2007/11/19() 22:54:15
>>527
で、これは今は無理だろ。
今は離職票に退職理由を書かなきゃいけないし、
また細かく突っ込まれる。

何らかの助成金を受けてる場合、
全部駄目になるとか、色々不都合もあるしね。

531 143 j0nBESxsmY 2007/11/20() 04:48:36
今、呑み会終わりました。
課長、主任、オレと同じヒラの皆様、
今まで本んんん 当〜〜に、お世話になりました。
課長に嫁さんと何かあったのかと聞かれ、
ハイ離婚する事になりましたの一言でした

532 143 j0nBESxsmY 2007/11/20() 04:54:41
ほとんど夜わけですが妻からの電話やCEメールは、なしでした。
平日こんな時間まで付き合ってくれた仲間に、ありがとう今日も頑張れ!

534 離婚さんいらっしゃい2007/11/20() 04:56:55
おつー

535 離婚さんいらっしゃい2007/11/20() 05:5143
飲み会などの気分転換は心の病の予防法に最適だ
神経伝達物質をうまく調整してくれる

一人で悩まず、誰かと係わるだけでかなり違ってくるのだ

今の143には気分転換がいい薬になる

540 143 j0nBESxsmY 2007/11/21() 01:31:48
こんな時間に妻が出かけます
オレが寝たと思ってるのか追跡します……

543 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 01:49:43
間男との逢い引きかね
もしそうなら、143子供かも・・・
とか言いつつ本心は間にあると・・・
これは最上級の糞女ですね

544 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 01:51:29
ほっとけ

そいつはもう妻と呼べる代物じゃない。

どうでもいいだろ。

体を休めろ

545 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 01:55:47
いやいや
弁護士入れて係争中に間と深夜の逢い引きなんて
反省の色なし再構築の意志全くなし

相手の異議をはねかえして慰謝料増額できるかもよ

546 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 07:24:49
お〜い、>>143、追跡結果はどうだった?

552 143 j0nBESxsmY 2007/11/21() 11:37:30
追跡見事に失敗、50号に出た所で千切られた、
原チャじゃ遅いし寒いし、
男の家とは逆方面にカッ飛んでいったよ、帰宅は420

553 143 j0nBESxsmY 2007/11/21() 11:42:25
帰宅後、妻に聞いたら水の面接だと、
自分は嫁が水商売だなんてイヤだが
友美さんは他人になるからOK

555 143 j0nBESxsmY 2007/11/21() 11:44:51
だが友美さんには、しばらく働くな家に居ろって言ったよ
離婚を感じさせないために。

557 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 11:48:37
>>555
腹に子供がいるのに働く気か?
すぐに腹が出っ張ってくるだろ

ほほぅ、オロす気か
まぁ厳密にはどっちの子の可能性もあるからな

560 143 j0nBESxsmY 2007/11/21() 12:00:17
>>557
え〜 細菌の妻は、下ろしたいと連発
だか殺人許可証にはまだサインしないよ、
オレも男の子だと思うし、
羊水調べて来いって言ったし オレも回路壊れ掛けてるし

565 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 12:58:51
>>560
お前が中絶書にサインしない限り絶対下ろせない

生むしかなくなるが、
間側も100%間の子かどうかわからないから
結婚に踏み切れない
判断できずにオロオロ

けっこう敵さん針のムシロだなw

559 離婚さんいらっしゃい2007/11/21() 11:50:08