Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2/8】過去の不倫を清算した念書を隠し持っていた嫁。何を聞いても解決済みと取り合わない。それ以来冷戦状態で食事が出てこないから、今日も俺はコンビニ弁当!わびし過ぎ…

【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】 【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】

753  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/18() 07:29:53
コテこれで行きます。

やはり弁護士依頼が最優先ですね。
離婚を匂わせたのは、最初からで昨日が初めてではありません。
みなさんの言うとおり、嫁はブラフとしか受け取ってないようですが。
100
万の件も含めて、あちらの親とは話したい事がいろいろあるので、
今日にでも電話します。
こういう言い方はしたくないのですが、
向こうに貸しはあっても、借りは無いので強気で行きます。

ではそろそろ出勤します。
朝からありがとうございました。

775  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/18() 08:31:38
>> 758
伏線ですか・・・やはり嫁の不可解な態度の裏には何かあるんでしょうか?
正直卑怯者と呼ばれる心当たりは、ありません。
俺は、浮気はもちろん酒もギャンブルもしません。
一人で閉じこもった趣味もありません。
夫婦仲は、先週まで極めていい感じでした。
夜の生活も週に二度ほど。
休みの日は必ず家族で出掛けてました。

嫁の態度が急変した事に驚いてます。
今までの嫁の性格からすると、泣いて謝りそうですが、
謝罪どころか睨みつけて口もききません。
これが嫁の本性だったのでしょうか。

これまでの結婚生活は全て演技だったんでしょうかね。
間男と結ばれる予定なら理解は出来ますが、
その道も閉ざされているのに。
単純に俺を嫌ってるだけなんでしょうか。

>>763
その可能性もありますね。
向こうの親に電話します。
良識ある人達なので、無謀な事はしないと思いますが。
それでも実親ですので油断なりませんね。
では仕事始めます。といっても仕事どころではないです・・・

  •  

  • 829  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/18() 11:15:23
    午前中仕事ほったらかして義父に電話しました。
    嫁に伝わる事を前提に以下の事実を伝えました。

    ・念書の存在、内容
    100万の慰謝料
    ・俺に対する嫁の態度

    義父は「はい」と相づちを打つだけで、驚く様子もなく不審に思い、
    「知ってたんですか?」と聞くと、
    「はい」
    「何故教えてくれなかったのか?」
    「娘が自分で話すと言っていたので・・・。
    まだ(俺)君が知らなかったとは思ってなかった。
    夫婦で話し合ったものと思っていた。」
    との事。

    事情を聞いても「申し訳ない」の一点張。
    埒があかないので、
    「俺達夫婦の事は、これからです。
    嫁から何か連絡があったら教えて下さい。
    嫁は、何も話してくれないので俺自身も参ってます。
    話し合って解決するつもりなので、
    もし嫁が子供連れてそちらに来たら戻るよう説得してください。」
    と言い切りました。

    義理親も知ってたんです・・・知らぬは俺ばかりでした。
    義理親も敵だと考えたほうが良さそうですね。
    その後、俺の親にも電話しましたが母親しかいなかったので後ほど。

    833  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/18() 11:18:11
    良さそうな弁護士を見つけたので、概要を書いて昼休みにメールしてみます。
    おおよその方向を教えてくれるそうで、
    その内容で正式に依頼するか決めていいみたいです。
    俺に出来る事は今はここまでですかね。

    弁護士のアドバイスを受けるまでは、嫁とは普通に接したほうがいいんでしょうか?
    嫁は離婚するならやってみろ、と言わんばかりの態度ですが
    裏で何を考えてるかわからないだけに対応に困ります。
    家の中が凍り付いてるような状態で精神的に参りそうです。
    レスで指摘があったようにいつ嫁が子供連れて出ていくかわからない
    という不安が大きくなりました。

    仕事抜けて嫁の車の鍵を持ち出そうかとも思いましたが、
    車が無くとも逃げ出せるわけですし・・・。

    838  卑怯者 xN3ZKi0f32   2007/04/18() 11:20:38
    >> 827
    全く気付きませんでした。
    思い返しても兆候は、無かったように思います。
    家庭を顧みなかったつもりはないんですが。
    上でも書きましたが、嫁と子供をほったらかしにしてたつもりはありません。