【3/4】妻が結婚記念日にと高価な腕時計をねだった。「いいよ。」と微笑んで答えると妻は大喜び。でもそれはぬか喜びだ。だって結婚記念日はもう二度と訪れないからなw 覚悟しとけ!

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

229  開戦 4hol74DQIE   2008/08/22() 23:30:05
しばらくの間絶句して間男1号「・・・ちょっと待って下さい、それはいくら何でも法外でしょう!」
「慰謝料にだって相場はあるでしょう!」

俺「ああ、そうかもね、でも俺はお前が600万払う気がないなら、許すつもりはないんだ」

間男1号「・・・無理です、そんな大金は払えません、俺が払わなかったらどうするって言うんですか?
払いませんよそんな大金」


俺「そうか、なら払わなくってもいいよwだったら俺は自分が出来ることをするまでだからさw」

間男1号 「・・・いったい何をするつもりですか?・・・」

俺「とりあえず、今この場でお前の奥さんに電話して全ての事実を伝える」
「その上で、慰謝料請求をはじめとする考えられる限りのあらゆる裁判を起こして、
そうだな、向こう10年ぐらいはお前を裁判漬けにしてやるよ」

「俺は正直金持ってるからさ、裁判の費用や、勝ち負けなんて全く関係ないからさ、
却下されまくろうとも、棄却されまくろうとも関係ないよ」

「とことんやらしてもらうよ、俺の気がすむまでさw」

間男1号「・・・脅迫するつもりですか?だったら俺にも考えがありますよ」

俺「はあ?wそんなつもりなは全くないけど、見解の相違だなw警察に言おうが何しようが
君の勝手だからさ、好きにしてよ」


間男1号「・・・俺は何も全く払う気がないなんて言ってないじゃないですか、
ちゃんと払いますよ、ただし現実的な金額を」

「貴方が頭に来るのは分りますよ、でもこんなこと言いにくいんですが、
奥様の浮気相手は私一人じゃないんですよ」
 
233  開戦 4hol74DQIE   2008/08/22() 23:33:51
俺「ああ、間男2号君のことだねwでも悪いけど俺は君から600万もらいたいんだよ」

間男1号「むちゃくちゃなこと言われても無理なのもは無理です、そんな大金を払うつもりはありません!」

俺「わかったよ、いいよ、俺はもう今日は心底疲れてるから、一刻も早く帰って寝たいんだ、だから君に後5分だけあげるから」
「5分たったら、俺は君の奥さんに電話した上で帰るから、後5分の間で決めてね」

間男1号「ああ、そうですか、だったらご自由に、俺は払いませんよ」

俺「後3分ね」

間男1号「・・・ちょっと待って下さいよ!分りましたよ、奥様の不倫相手は俺だけじゃないですから、半分払います、300万払います」

俺「後2分15秒ね」

間男1号は動揺した様子でふてくされています。
間男1号「やりたきゃ勝手にやればいいだろ!そんな金払うかよ!ふざけんなよ」

俺「後45秒ね」

間男1号 「・・・・・・」

俺「時間だな、手間取らせたな」

そういうとおもむろに携帯を取り出して、間男1号の自宅にTELしました。
間男1号は、私を凝視しています、1回、2回、3回、4回目のコールで間男1号の妻が出ました。
俺「もしもしさんのご自宅ですか?私はご主人の友人で○○と申します。今日は、ご主人のことでお電話しました」
最後の瞬間に、間男1号は落ちました。椅子から転げ落ちそうになりながらも、必死の形相で彼は言いました。
「ちょっと待って下さい、やめてくれよ、払うから600万払うから、言わないでくれ、頼むよ!!!」

239  開戦 4hol74DQIE   2008/08/22() 23:38:46
そう言った彼の表情はもう到底見ていられないほど悲惨なものでした。
私は、彼と奥さんの馴れ初めをある程度は知っています。
実家に恵まれていなかった奥さんを支えるために、
彼は土木作業員のアルバイトを時には昼夜ぶっ通ししてまで頑張ったそうです。

そうまでしてやっと妻にした女性を何で裏切るのでしょう?大切な妻なら何故一生かけて守らないのでしょう?私には分りません。
そんな夫に、心から感謝している彼の妻は、ビッチとは違うタイプのなかなかの美人さんなのだそうです。
私とは違い、子宝にも恵まれ幸せ一杯の順風満帆な結婚生活だったようです。
誰もが言います。さんのところは本当に夫婦相がいいね、いつまで経っても新婚みたいだねって。
でも現実は違ったのでしょうね。妻に裏切られた私が言うのもなんですが、男と女は難しいですね、いつまで経っても。

そんな幸せな夫婦の頭上数千メーターに今や、絶対死をもたらす「気化爆弾」がせまりつつあつりました。
もともと彼がどんな選択をしようとも悲劇は避けられません。
「気化爆弾」は実はもうとっくに爆発しているのです。

彼が律儀に約束どおり600万を即金で払ったとしても、同じことです。
「焦土」にはきっとぺんぺん草1本残っていないことでしょう。

242  開戦 4hol74DQIE   2008/08/22() 23:41:08
そうして、結構粘りはしましたが、ともかく間男1号は落ちました。
後は、私があらかじめ用意した示談書に素直にサインしました。
ただしこちらも、間男2号と大差ない状況での示談成立ですので予断は許しません。
今後の状況を注意深く監視する必要があります。

でも、これにて私の長い長い、これまでの人生で一番長い1日は終了しました。
関係者の全ての人生を破壊し、消滅させるための「気化爆弾」は発射され敵の陣地の上空で見事に炸裂しました。
文字通り敵陣地のほとんど全てが「焦土」と化した模様です。

後は、万が一にも生き残った敵がいないように、注意深く監視して、生き残ったもの達に止めを刺すだけです。