まとめ連合

【4/4】妻の相手は素行が悪く、怖い連中との付き合いもあるとう噂だ。職業柄なくもない話だが、真面目で潔癖な妻が何故そんな男と…何か弱みを握られているのだろうか…

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

[不倫・浮気]妻が浮気をしてしまったpart16
http://love3.2ch.net/test/read.cgi/furin/1140948031/
53
うめ 2006/02/26()21:48:570
こんばんわ。
今日は子供を連れて近くの温泉施設に行き久しぶりに家族揃っての楽しいひと時を過ごしてきました。
子供に別れを告げ、帰りの車中、私の考えを妻に話した。
大切な家族を守るためやらなければならないことがある。辛い事だろうが自分の犯した罪を責任をもって償って欲しい。屈辱だとか羞恥だとか言ってる場合ではない。真実、事実を語り伝えなければならない。
妻は俯き黙って聞いていた。明日興信所に連絡し弁護士を紹介してもらう。
結果報告は必ずします。
妻が自ら背負った心の傷は予想以上に大きく、以前のような明るい妻に戻るには長い時間が必要と思われる。
罪の深さと将来の不安に苦しむ妻。私だって同じだ。表面上は許したもののそれが奇麗事だと思い始めてもいる。避けなければならない離婚の二文字が脳裏をかすめる。いけないことだ。
明日は妻の会社の元同僚、後輩、友人たちが揃って退職祝い?をしてくれるそうです。事件に触れることはないと思いますが、妻は躊躇していた。行くように勧めたのは私。気分転換も必要でしょう。
当然送迎をするつもりだ。
しばらくたいした報告はできませんがそれでも書かせてもらいます。意味がないようでしたら止めます。
ではまた。

54
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/26()21:49:500
すみません。上の書き込み私です。

62
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/26()22:01:510
58さん、ありがとうございます。本当に心から感謝しております。
送別会の件ですがもしスパイがいても大丈夫です。拉致も気をつけます。
久々に笑わせてもらいました。

69
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/26()22:13:080
妻は必要以上のことは言わない人です。ちょっとずれてますので心配ないと思います。

72
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/26()22:15:210
仲の良い仲間たちですのでその話はでないと思いますが万が一のため妻に持たせます。ただその操作ができるか疑問ですが。

74
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/26()22:23:290
73さん、当然それは予定にはいっています。まずは弁護士さんに相談してからのことになります。それから結果によっては私自身が男に会うつもりです。結局最後は・・しかないかと思っています。

106
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/26()23:45:370
99さん、単なる送別会です。妻が長くお世話になった管理部の仲間の人たちでほとんどが女性です。それでは休みます。
また明日。おやすみなさい。

  • 330うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/27()22:42:450
    遅くなりました。昨夜の妻とのやり取りの一部です。
    ビデオの存在は妻自身の問題だけではなく家族にも大きな影響を与える。
    それに対して妻の煮え切らない態度を私は激しく叱った。戦う姿勢がまるで見られない。
    はっきと物事が言えない性格を男につかれ、罪を犯した。ならば何故その性格を直そうとしないのか。
    「どうしたらいいのかわからない」と言っては泣きじゃくる妻。状況は十分理解しているが、はっきり
    した態度をとれない理由はやはりビデオの内容にあるようだ。特に最後に撮られたビデオに妻の拘りがあった。12月の時はカメラが固定されて行為のみの撮影。だが最後のビデオは前に強引に聞きだしたストーリーもの。時期は男の態度が豹変した頃。男の心を取り戻すために必至に尽くし、どんな要求も素直に受けた。ここで名前だけでなく恥ずかしい言葉を何回も言わされたことがあらたにわかる。言葉と行為、妻の人格を無視したこのビデオで妻は一生男から離れられず元には戻れないとその時は覚悟したそうだ。男からオマエは征服されたと教え込まれたのだ。騙されたと知り男への想いが去った後の私の問いに、「まだ好き」の発言も本心ではなく諦めと絶望で自棄になって言ってしまったと。
    真面目で、人を疑うことができず、主張できず、断ることができず、臨機応変でない妻の性格に私は何度も注意を与えていた。妻は笑って「大丈夫よ、私に限って絶対に大丈夫!」でも私の不安は的中した。
    相手がその気になってきたとき、それを察知しかわすことができる女ではない。
    興信所から今週末に弁護士事務所に行くよう指示があった。
    会社の仲間との時間が楽しかったのか迎えにきた私に笑顔で答える妻。参加したのは7人で全員女性。
    酒席ではなく食事会のような雰囲気で、男のことや退職の理由は一切聞かれなかったらしい。気を使ってくれたのだろう。
    しばらくいます。

    345
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/27()23:02:060
    さほど必要のないところまでこと細かく書かなければいけないのか、今物凄く悩んでいます。つじつまがあわないとか変だとか言われるのは辛いですね。
    ただその時の感情で書いてしまった部分、あとでなんでこんなこと書いてしまったのか自分でも納得できない箇所もいくつかあります。またご指摘いただいたように、少し変えてあるものもあります。でも皆さんの優しさやアドバイスには本当に感謝しています。最後にあの男は関西支店在職中に数件の女性問題をおこし、興信所の調査も受けています。興信所は同じ系列で資料が保管されていたこと説明しなかったでしょうか?していなかったらすみません。

    360
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/27()23:19:460
    ありがとうございます。
    詳しく書けませんが妻からビデオの内容全部聞きました。本当に気が狂うかと思いました。今だ震えが止まりません。今も辛くておかしくなりそうです。
    妻に対する現在の私の率直な気持ちは、殺してやりたいほどの怒りのみです。
    会話は完全にストップしたまま。話す気にもなりません。
    妻もそれを察しているようで、私の顔色をうかがってはビクビクしています。
    約束違反は私ですが、そんなことはどうでもいい。
    これでは将来など考えようがない。決着したらどうなるか判断できません。
    頭が割れそうに痛い。

    390
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/27()23:52:270
    自分でも良くわからないんですよ。やっぱり妻が可愛くて大好きで。そう思うと急になんであんな男に、なんであの男と、ってなるんです。そうなると憎くて憎くて滅茶苦茶にぶん殴ってやりたくなる。今妻に言ったんです。しばらく一人にしてくれって。涙ぐんでたけど、しかたがない。
    この怒りはあの男にぶつけるしかない。
    すみません、今日はこれで寝かせてもらいます。明日は地方での仕事です。
    夜遅くになりますが必ず書かせてもらいます。ではまた。

    477
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/28()08:08:000
    おはとうございます。
    ここにきてよかった。怖いところときいていて、ストレス発散して気分転換になれば程度だった。でも違った。
    知らない人たちがこんなに心配してくれて励ましてくれる。
    昨夜の書き込みからたくさんのアドバイスや参考、過去例を教えてもらい朝まで読んでしまった。泣かせてもらいました。そして勇気づけられました。
    ある人が離婚したら妻がどうなるのか?との書き込みを読んでハッとした。
    そうだ、妻は行くところがないんだ。怒りで忘れていた妻を許す気持ちが少し出てきました。しばらく一人になりたい。妻の顔を見るたびに怒りきっと暴力をふるうと思う。今日の仕事は一人で行きます。
    妻が朝食を作っています。食欲がない。食べるべきか、拒否すべきか判断ができない。終わります。ありがとうございました。

    596
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/28()21:03:420
    こんばんわ。
    朝の続きからです。
    怯えた表情で妻がそっと差し出した手提げ袋。中に弁当が入っている。
    黙って受け取り仕事に出かけた。
    仕事は順調に進み昼に車中で妻が作った弁当を食べる。
    めったにないがじかに業者を指示することがある。現場によっては不便な場所、どこにも食べ物ややコンビニがない場所も。その話を以前妻にしたことがあってそれで弁当をつくってくれたのだろうか、それともご機嫌とりか。
    どうも感情がうまくコントロールできない。弁当を食べながら涙が止まらない。
    余計なものいれるなよ、手紙なんか書くなよ。
    口では言えないからって延々と謝って、それでも許してもらえないなら出て行くしかないって。
    行くところないくせに。相変わらずバカ女だ。
    とりあえず「美味しかった」とメールした。
    仕事は順調に進み18時には会社に戻れた。
    簡単に事務処理を終え帰宅。
    出迎えた妻の目が腫れている。泣いてたのだろう。
    帰りの車中で自分を責めた。「強くなれ、話すんだ」そう言って妻から全部聞き出して逆上してる自分。これでは余計妻の口を閉ざしてしまう。なにやってんだろう。ほんと矛盾してる。
    似たもの夫婦とはよく言ったものだ。妻がバカなら夫は大バカ。
    夕食後482さんの話を妻に聞かせた。
    >
    結婚式の誓いの言葉思い出して。ぜんぶ含めて嫁さんだよね。愛する息子を産んでくれたのも今朝の食事を作ってくれたのも。離れてしまってはそれさえもなくなる。
    妻は聞いて号泣している。毎日毎日泣かせてばかり。579さんが私の気持ちをズバリ言い当ててくれた。
    風呂でも入ってきます。




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    まとめ連合