【5/10】夜散歩に行ってくると出かけた嫁。俺は見てたよ、ビューラー使うところを。って、間男に会う訳じゃないんだよ、これが。電話しに行くだけなのに、恋する乙女かよwww


弁護士費用による制裁
関係ある人、参考になる人がいるかもしれません。
浮気相手への制裁を考えているという方からよくメッセージを頂きます。暴力はさることながら、
暴言や職場や携帯への連絡は自分の立場を危うくしてしまいます。あなたが仮に金銭的に余裕
があって、相手がその逆(金銭的に余裕なし)の場合、弁護士費用による制裁はけっこう有効か
もしれません。

1)浮気の損害賠償で法外な値段をふっかける。浮気の損害賠償は相場はないので、ある程度は
 言い値で決まるようです。たとえば、1000万円とか。
2)相手はあなたの訴訟に応訴するのに、1000万円分の弁護士費用が発生します。
3)通常、1000万円は認めれることはなく、仮に300万円で和解とか判決がでた場合、相手は
 700万円減額した分を弁護士へ成功報酬として払わなければいけません。
4)この他、裁判で負けた相手は裁判費用も支払う必要があります。

上記のケースで計算すると2)の相手が弁護士に払う費用が約60万円程度、3)で支払う費用は

約50万、4)はケースによりますが7万くらい。相手は100万円近くの出費になりますので、金が
ない相手にはそれなりの制裁になります。まあ、自分も同じくらいコストが発生しますが。。。

仮に訴えられている方がいたら、要注意です。裁判外交渉がまとまらなかった場合、上記のような
制裁を加えれる可能性もあります。僕の友人の話によると3000万円を要求されて、最終的には
200万強で収まったが、弁護士費用だけでかなり苦しい思いをした人がいるそうです。

大きい金銭を要求すれば精神的にも相手を追い詰めることができるようです。

ロースクールに通っている友人から聞いた、小話でした。

**********************

224
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/13() 18:54:44
>>219
THX

夕飯食べて、家族会議です。
でも子供もいるので、明るい雰囲気でやらねば。

577
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 00:42:52
会議終了。
これから明日の弁護士に見せる資料をサクっと作るので、報告はまた後日。

まだ692高速は未練があるんだよな。
俺もそうだったから分かる。
でも現実見ないとさ
今現在分かってることを箇条書きにして見るといいよ。
そしてこれからどうしたいか自分の想いと比べるんだ。
心のどこかにもう無理かな?って感じたら無理だ。
俺は証拠まとめて、資料作っているときに
「コレ全部飲み込んで家族3人で暮らす意味ってあるのか?」
って思った。
そう感じたらやるべきことをやるしかない。

795
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 12:55:02
「中絶の同意書の偽造」は文書偽造なので、刑事告発できる。
ただ、警察はめんどくさがりなので、同意書のコピーや説明書き?も
併せて提出しないとなかなか動いてくれないってさ。

「配偶者の同意なしに~」っていうのも違法らしいが、
これだけで訴えを起こすのは難しいらしい。
精神的苦痛にあたるものなので、慰謝料の金額に考慮されるらしい。

土日で妻や双方両親と話し合う予定。同時に妻とは別居する。
来週からは子どもは保育園に行かせず、実家で面倒見てもらうことになった。
間男への損害賠償請求は離婚成立後が普通だってさ。

802
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 13:13:36
離婚後の方が「離婚してしまった」事実が加味されるらしい。
刑事告訴は親権トレードにしようかと思ってるんだが

で、携快電話15
説明書読まずに俺の携帯(=対応機種)で暗証番号解読を実行してみた。
「お使いの機種は解読できません」(・∀・😉オイオイ
受信メールの読込保存
「読込むメールをデータフォルダに移動してください」(・∀・😉オイオイ

806
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 13:22:14
昨日の会議は俺の両親とだ。
親権の決着つくまでは実家に子どもを預かって欲しいと。
あとは今までの経緯を説明したりな。
両親とも俺ら夫婦の異変に気付いていたよ。

816
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 13:59:04
まだバレてない。

>>814
うん。言い方には気をつける。
そこら辺も弁護士には聞いた。
弁護士同伴でそんなトレード条件は出せないが、
「家族の話し合いの中で言葉に気をつければそういう方法もあるでしょう。」
とのことだ。

837
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 14:48:36
今お世話になってる弁護士のすごさがイマイチわからん

843
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 14:59:41
あー

>「弁護士は持論振りかざす奴より依頼人の意思を尊重してくれる人を選べ」
これはそうかも。
こっちが何か言わないと何も言ってくれない(´ω・`)

>「依頼人も何をしたいか意思を明確に」
最初の相談から親権第一・離婚確定・その他の請求は二の次だったからな。

858
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/02/14() 15:50:08
上司に報告したー。
親権頑張れって言ってくれた。

866
 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/02/14() 16:01:33
>>
エコー

今までは淡々と事実の収拾で良かったが