親友の妻は独身主義者の自分でも羨望を覚えるほどの美人。その親友の妻が、ホテルから見知らぬ男と腕を組んで出てくるところに遭遇した!バラしたろw

親友の妻の浮気を知ってしまった!教えるべき?
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1144144669/


1 素敵な旦那様:2006/04/04 18:57:49 ID:
毒男です。先日、彼女とホテルに行ったのですが、
なんと親友の妻が見知らぬ男と腕を組んで出てくるところと
遭遇してしまいました。向こうは多分気付いていないと思います。
仕事柄、人の顔は忘れませんし、駐車場だったので車も確認。
間違いなく親友の車でした。

これって教えるべきなのでしょうか?
親友の妻は7歳年下で、独身主義者の自分でも羨望を覚えるほどの
美人です。親友は殆ど妻を「溺愛」している状態です。
最初は「教えない方がいい」と思っていたのですが、
彼が妻の実家にかなりの金銭的援助をしていること、
いずれ一緒に住むために家の建て替えを持ち出され、
彼の名義でローンを組もうとしていることを知ってしまいました。
数千万の金を妻の実家に貢ぎ、妻はよその男と浮気
というのは
あまりな話なので、やはり教えてやった方がいいのか?とも思います。

教えるべきなのか、どのようにして話すのが適切なのか

鬼男の皆さん、アドバイスをお願いします!

2 1:2006/04/04 18:58:32 ID:
いったん落ちます。
のちほど来ますので、よろしくお願いします。

4 素敵な旦那様:2006/04/04 19:04:24 ID:
>>1
じゃあ落ちてる間に。

オレなら教える。ただし、直接的にではなく、
親友が妻の浮気を知るようなフラグをばらまくカタチで。


5 素敵な旦那様:2006/04/04 19:06:22 ID:
実家うんぬんの話は
なんでお前が知ってるんだ?

6
 素敵な旦那様:2006/04/04 19:09:25 ID:
>>1
俺も>>4の意見に賛成。
直接言わず、気づかせるように仕向けたほうがいい。

7
 1:2006/04/04 19:10:28 ID:
>>4
なるほど、直接じゃない方がいいですね・・・
でも早くしないとローンを組んでしまいそうで心配なんです

>>5
本人から直接聞いたので。

すいません、今度はホントに落ちます

8 素敵な旦那様:2006/04/04 19:12:43 ID:
親友がかわいそうだ!
後で分かって泥沼になるより今、知らせるべき!
しかし問題は知らせ方だよなぁ・・・

10
 素敵な旦那様:2006/04/04 20:01:54 ID:
ここで相談するやつがフラグまけるわけない
一歩間違えば親友失うぜ
事実を話すに一票

11
 素敵な旦那様:2006/04/04 20:06:34 ID:
頭の弱い旦那の場合、直接言うと、

1)奥に速攻口撃

2)奥、うまく否定。さらにチクッた友人を誹謗

3)頭の弱い旦那、友人を逆恨み

4)奥、(д)ウマー

になる可能性がある。
もし、直接言うなら、証拠をつかむためにどうすべきかとか、冷静にならなくちゃ行けないこととか
いろいろ指南しとかないと、藪蛇にしかならんぞ。

12
 素敵な旦那様:2006/04/04 20:09:45 ID:
>>11の理論だとフラグまいても
僕の妻がまさか
そんなことするわけない!

で終わりそうな気ガス

23
 素敵な旦那様:2006/04/04 21:44:59 ID:
>>1
所詮、他人事だろ。放っとけ。

24
 素敵な旦那様:2006/04/04 21:50:21 ID:
本当の親友なら教えてあげるべきでは?
悪い妻にだまされ続けて、必死に働く親友をみたい?
どうでも いい人なら 放置

26
 1:2006/04/04 22:21:41 ID:
1です。レス下さった皆さん、ありがとございます。
「遭遇してしまった」というのは書き方が悪かったですね。
最初に書いたように、場所はホテルの駐車場、自分たちは車の中におり、
妻(今後はA子とします)は建物から出てきたところでした。
一瞬A子がこっちを見たように感じたのですが、無反応でその後も
平気で男の腕にぶら下がってたんで、向こうは気付いてないと思います。

確かに呆れるほどの無用心さですが、A子は帽子をかぶって眼鏡をかけ、
髪型も普段と違っていました。長い髪を帽子の中に入れて、
一見ショートヘアに見えました。本人は変装のつもりだったでしょうし、
そこそこ上手く化けてました。
しかし、自分は職業柄、人の顔を覚えるのが非常に得意な人間です。
服装、髪型、化粧を変えたぐらいでは見間違えたりしません。

27 1:2006/04/04 22:22:23 ID:
あと、そのホテルは微妙に生活圏外なのですが、
クリスマスやバレンタインデーには車の行列が出来ると言われている
(真偽は知りませんが)結構有名なホテルです。
A
子を見たのは平日の昼間。
何故そんな時間に自分がホテルに行ったのかと言うと(多分突っ込まれると思うので)
自分の彼女の誕生日だったので、それに合わせて代休を取ったからです。
プレゼントがわりにそのホテルのスイートに行ってみたいと言われたので
(どうでもいいことですが7万円が飛びましたorz

28 1:2006/04/04 22:23:06 ID:
あと、親友がどういう人間かということですが、
彼は苦労人なためか、元来は冷静な人間です。
なので、A子と出会ってからの彼の変貌ぶりには周囲も唖然としています。
女というのはここまで男を変えてしまうのか、と。

せめてローンだけはやめさせようとして
「嫁の実家にそこまでする奴いないよ」などと言ってみたり
ローンの恐ろしさを色々吹き込んでみたりしたのですが、
徒労に終わりました。