【2/2】叩き出しておいてなんだが、まだやり直せるかもしれないと思ってメールした。奥からは「もう一緒の道は歩けない」…あっさりしてんなw俺、決断できるかな…

【1/2】 【2/2】

54  831 a7SQblnbZo  2006/11/12() 17:48:52
本人に電話してまた新たな事実がわかりました。
他にも俺名義のカードを勝手に作っていたこと。
持って行ったカードはそれと間違えて一緒に抜いてしまったということ。
です。
あきれて何も言えません。
結構な額を使っていたようです。(本人が金額を言わないもので不明です)
使った分は少しづつでも返す、とは言ってますが・・・
立て替えるのは俺ですからね。口座から引き落とされるわけだし。
いくらリボ払いにしてるとは言っても金利もあることですしね。
もう、なんかバカらしくなってきましたよ。
Yと一緒になるのか?とはこの間聞きましたけど、そんなつもりはない、と言っていました。
そのうち別れるつもりだったからってね。
俺、何も知らなかったほうがよかったんでしょうか?
こうなった限りはけじめだけはきっちりつけますけどね。

57  831 a7SQblnbZo  2006/11/12() 18:57:31
正直言って、ラリが治まったらやり直せるかと甘い考えでいたんですけどね
自信がなくなってきました。
カードは非常用でこういうことになるまでは使う気はなかったとか言ってました。
まあ、使っていたら俺の口座から引き落とされていたからもっと早くに分かるはずですしね。
しかし、こういう状況が非常時なのかよ。
向こうはそうは思ってないだろうけど、奥に精神的に依存していた部分があると思うから
まずはそこからの脱却しないといけないでしょうね。
いい年して俺もガキというか甘ちゃんですから。
今はこの現実を受け入れて、別れる方向で考えます。
しかし、人の書き込みに対して意見を言っていた自分がこういう立場になるとは
明日は我が身って本当ですね。はぁ
 

132  831 a7SQblnbZo  2006/11/15() 02:20:34
831です。流れに乗るわけではないですが、Yの家はSK信者でしたよ。
Y自身はそんなに熱心ではなかったようですが、前に何度か誘われました。
強く断ったので、そういう話は俺にはしなくなりましたが
もしかしたら奥のことと何か関係あるのでしょうか?
今日(14日)は1週間の調査報告をしてもらいました。
写真は先週末にYの車に乗ろうとしてると思われる奥らしき姿が映っているもの、
一緒に食事をしている姿のものがありました。
ホテルへ入るとかの決定的なものはありませんでしたが
これだけでも十分かもしれません。
一応継続調査の依頼もしました。
盗聴や盗撮はうちではできないが、もしそこまでするのならそういうところを紹介してもいい、
と言われましたが、それには返事をしていません。
カードの件で相談してみたところ、弁護士にも問い合わせしてくれましたが、
場合によっては私文書偽造やなんとか不実記載、窃盗罪で訴えることも可能だが、
俺がそのことを電話で聞き、少しづつでも返済するという言葉を受けて了承したのなら
事後承諾したとみなされるかもしれないのでどれだけのカードを隠し持っているか、
性格に把握する必要がある、とのことでした。
離婚届を出してからなら罪に問えるが、現在は家庭内でのことなので難しいとも。
ただ、すべてのカードを早めに返却するようにさせろ、と言われました。
そういう要請をしても返却しない、その後も隠し持っていたとなれば対抗手段もあるそうです。
とにかく疲れました。医者には胃炎の兆候が出ているとも言われています。
胃潰瘍になることもある、ということで薬はもらいましたけど、本当に穴が開きそうな気分です。

135  831 a7SQblnbZo  2006/11/15() 03:11:59
>>133
ありがとうございます。俺の精神状態が持つ限りは続けるつもりです。
あと、例の便箋に書かれたものは筆跡鑑定にかければ証拠としても使える、とのことでした。
盗聴や盗撮(通常の方法では撮れない室内や車内の様子を撮影、録音したものだとか)
については本人がそういう事実を確認するためのもので、
証拠物件にはならないとも言われました。
確かに非合法な手段を使って得たものは訴訟とかには使えませんもんね。
そういうことまでしなくとも現実は認識できますし
明日も早いのになかなか寝付けません。くそっ

155  831 a7SQblnbZo  2006/11/17() 18:27:02
831です。何も進展がないので書くこともなかったんですが、
昨日の夜遅くになってYからメールが来ました。
以下はそのやりとりです。
Y「お前、何か嗅ぎまわってるんか?」
俺「お前になにか言われる筋合いはないと思うが」
Y「彼女の気持ちも考えたれよ」
俺「間男に説教される理由はない。こっちはお前を殴り殺したいくらいムカついてるんや」
Y[間男って。まあ言われても仕方ないけど、放っておいたらもっとひどいことになってたかもしれんねんど」
俺「自分がおったからまだマシやったとでも言うつもりか?盗人猛々しいやつやの」
Y「お前が冷静になれるんやったら話したいねんけど」
俺「明日の夜出てこい。頭が冷えてるかどうかは分からんが」
Y「分かった。でも、せめて人の多いところで話させてくれ」
俺「なんや、周りに人がおったら俺が手だせへんと思ってるんか?まあええわ。明日な」
ということで今晩会う予定です。
また報告します。

163
  831 a7SQblnbZo  2006/11/17() 20:16:38
携帯からなんでトリップちゃんといけてますかね?
興信所の人か立ち会ってくれます。素人が録音したらバレるから、ということで。
約束は9時からですが、すでに現地で待機しています。
胸にピンマイク仕込んで、テストも終わりました。
興信所の人は離れた場所でカメラとレコーダーを持って座ってます。
正直言ってかなり緊張しています。

178
  831 a7SQblnbZo  2006/11/18() 01:16:29
ただいま帰りました。
あんまりいい報告できるような内容ではありませんが
書き起こしてみます。
興信所の人と話してて遅くなってしまったんですけどね。
さっきは書けなかったけど、女性の調査員さんと一緒に店内にいてくれたので、
目立たずにすみました。場所は某ファミレスです。
約束の午後9時を少し回ってからYは現れました。
俺「で、何や。話したいことって。今さら弁解は聞かんぞ」
Y「まあ、先に謝っとくわ。すまん、本当に悪いと思てる。けどな、少しはわかってくれ」
俺「頭下げるくらいやったら最初からいらんことするなよ。人の嫁さん寝取っといて」
Y「そんなつもりは最初はなかった。成り行きでそうなっただけや」
俺「何が成り行きや!まさかお前に間男されるとは思ってなかったわ!」
ここで俺の後ろに座っていた調査員が「静かにしてくれませんか・」って声をかけてきた。