【6/7】回収したICレコーダーを聞いてから嫁が怖くて仕方ない。もう今はエタイのしれない魔物みたいな気がしてならない。弁護士さん!一刻も早く俺を嫁から解放して下さい!!

【1/7】 【2/7】 【3/7】 【4/7】 【5/7】 【6/7】 【7/7】

323飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/02/27() 19:25:22
今日かなり遅めにファミレスで昼飯食っていたら、突然に嫁が目の前の椅子にすわりました。
かなり驚きましたが、2回目なので前回よりは遙かに平気でした。
しかし今日のファミレスなんていきつけでもなんでもないので、やはり誰かが俺の後をつけていたとしか思えません。
とっさにテーブルにおいてあった携帯で録音しようと思いましたが、手を押さえられて姑息なまねするなと怒鳴られてしまい、残念ながら録音はあきらめました。

以下嫁との会話です。

俺「突然こられても迷惑だし、それに話は弁護士を通してくれって言ってあるだろ?」
嫁「何言ってるのアナタ?まだ正式に離婚したわけじゃないしアナタそもそもまだ離婚
  するかどうか決めてないんでしょ?だったらまだ私はアナタの妻でしょう、妻が夫
  に会いに来て話ししていけないわけないでしょ!」
俺「とにかく君と話すことはないから帰って欲しい」
嫁「アナタはなくても私はあるの、だからわざわざきたんじゃないの!話が済んだら帰
  るわよ!」
嫁「アナタなに私の過去をこそこそ探ってるのよ、いやらしい!アナタには何の関係も
  ないでしょう。
  もうやめてね、これ以上こそこそおかしなマネすると後悔するわよ。」
俺「・・・・・あの男にバレると困るからか?」
嫁「関係ないでしょう!・・・やりたいならやれば?どうなっても知らないからね!」
俺「・・・・・」

324
飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/02/27() 19:25:59
ここで急に嫁冷静ににこやかに
嫁「もうわかってるでしょ、私は最初からアナタのことなんて愛してないしやり直す
  つもりなんて全然ないんだから、いい加減に諦めなさいよ、グズグズ粘たってど
うにもならないんだから。
そんなことしてないで早く次の人生考えなさい。」
嫁「いくら欲しいの?言いなさいよ、なんだったら私からもお金あげるから、それで
  いいでしょ?もうダダこねるのやめて終わりにしようよ。
  きっと私なんかよりアナタのことずっと愛してくれる可愛い奥さんが見つかるわよ。」
俺「君みたいに金だけが大事な人間ばっかりじゃないし、それにここまで馬鹿にされ
てそれでも思い通りになるほど俺はお人好しじゃないよ。話が終わったのなら帰ってくれ」
嫁はテーブルをバンって1回叩いて憮然とした表情で帰っていきました。
俺はすぐに弁護士に連絡して嫁の弁護士に2度とこんなことがないようにと抗議しても
らいました。
正直言って嫁のあまりの自分中心な考えと態度に怒りを通り越して唖然としてます。
今の気持ちはたとえいくら貰っても絶対に嫁の思い通りにはさせたくありません。

  •  

  • 328名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27() 19:34:04
    >>324
    よく冷静に話せたね。そう、金で購えないものもあり、それがどんなに人間の
    尊厳や価値観を支えているかを彼女に知らしめたほうがいい。
    嫁に愛情があろうとなかろうと、こういう人間を放置していては社会の為にも
    ならないし、彼女もこのままの考え方なら自身が不幸だ。
    別に嫁がどうなろうと構わないだろうけど、一度は縁を持った人間の責務として
    非道な行動には罰が発生することを知らしめて欲しい。

    331
    飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/02/27() 19:39:24
    みなさんありがとう御座います。
    ただ今日俺が一番驚いたのは、嫁はまだ俺が自分のことを愛している、もしくは未練があると確定的に信じていると思われることです。
    信じられません、でもそこが今後の戦いで彼女の弱点になるかもです。

    336
    名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27() 19:44:39
    まだ大学時代のパパとも切れてないんじゃないかな?
    ヒゲから貰った300万で可能な限り興信所に張り付いてもらえよ

    337
    名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27() 19:46:57
    髭もきっとこの嫁に脅されてるんだろうね
    自業自得だけど

    340
    名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27() 19:51:05
    >
    いくら欲しいの?言いなさいよ、なんだったら私からもお金あげるから

    すごい台詞だな、慰謝料の概念わかってねーんだな

    342
    飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/02/27() 19:52:35
    >>340
    って言うか嫁ひょっとして自分でも結構な貯金とか持ってるのかな?とかって思いました。

    351
    名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27() 20:24:38
    この女は弁護士の注意なんか聞きやしねーだろーな。
    いち早くヒゲと一緒になりたいだろうから、また来るよ。
    馬鹿な女だよな、トビを騙して利用し、美味しいとこどりのつもりだろうが
    ヒゲ自身には実は愛されてはいないし、ヒゲも出来ればトビに押しつけたいくらいなんだから。
    それも知らずに、ある意味惨めな変態肉便器寄生虫だよ。

    355
    弁当◆ivgW6oVAmY2008/02/27() 20:38:58
    トビーは日記付ける習慣はあるか?
    無くても善いが、今からでも遅くない。
    さかのぼってでも付けろ。コイツは結構物事を整理出来る、ためにもなる、実は証拠にもなる。
    何かあったら証拠としてレコーダーと一緒に弁護士に提出すればよい。

    361
    名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/27() 21:00:05
    しかしすげーなこういう人間がリアルにいるんだな、事実は小説よりも奇なり
    、とはよくいったもんだ。
    でも、お陰でトビも未練や愛情無く制裁・離婚に踏み込めるってもんだね。
    そういう意味では、ここまで本性剥き出しで心を冷めさせてくれたのはトビの
    今後の人生にとっては有難いかもしれんね。
    却ってさっぱりして、トラウマやフラッシュバックに悩まされることが少ない
    かもしれない。

    情愛が冷めやらぬうちに、嫁が出て行った俺は10数年経った今も、完全には
    割り切れていない・・・今は新しい家庭もあるのに。
    とことん嫌いになって別れるほうが、男にとっては幸いなのかもしれんよ。

    371
    飛びっ子◆GplYuWLnjA2008/02/27() 22:48:25
    >>355
    弁当先輩御助言感謝します、日記つけて無かったですね。