【1/3】妻がW不倫している。相手は地方の支社に勤める上司。自分さえ我慢すればと黙殺していたが、今週二人が会うことが分かった。もう我慢の限界だ。踏み込んでやる。覚悟しとけ!

【1/3】 【2/3】 【3/3】

QNo.763621 今週妻が浮気します。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=763621&rev=1
質問投稿日時:04/01/28 18:57 質問者:GoAhead
共働きで、2人の子を保育園に通わせています。

実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。
昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。

問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・
ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。
それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。
昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。
過去は、必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。
でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!!

今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?
 
  •  

  • ANo.1 04/01/28 19:05
    関係をどうしたいかについては、混乱しています。
    これ以上私が我慢をする必要があるのか?好転することはあるのか?夫婦喧嘩を見る子供の気持ちは?

    「何かしらの決着」は、
    相手の男には、私の味わっている苦悩を味わせたいというか、軽い気持ちで遊んだコトを後悔させたい。
    具体的には、相手の奥さんにその場で電話するなどです。相手が、マイホームパパなのは分かっているので・・・
    妻には、離婚を突きつけ、気持ちを確認したいと思っています。

    ANo.2 04/01/28 19:06
    アドバイスありがとうございます。
    スパッと離婚するのが一番楽になるとは思うのですが・・・自分でも、ここまでなって踏み切らない自分を、おかしいんじゃないかと思ったりしています。

    ANo.3 04/01/28 19:06
    向こうが好きということは言ったとしても、向こうが受けないと思うんです。
    完全に遊びですから。子供とどこに遊びに言ったとか平気でメールしてますからね。それがまたむかつくんですけどね。

    ANo.4 04/01/28 19:09
    う~ん。やはりそれが一番正しいのでしょうね。
    同じ気持ちを味あわせてやるっていう邪心が相当判断を危うくしている気はしてます。

    ANo.6 04/01/28 19:25
    いま、一応目立つメールは転送して保存しています。
    でも携帯なくしたらパーですもんね。パソコンに送るなどもっと確実な方法を考えます。ありがとうございました。

    ANo.7 04/01/28 19:25
    あ~!ホントにそうしたいんです。
    今まで苦しんでいる私を尻目に、家庭を大事にしながら必要な時だけ会える女を相手に楽しんでいた奴に目に物見せてやる!って気分なんです。そんな男に走った妻も問題なんですが・・・今は相手の男への怒りが・・・

    ANo.8 04/01/28 19:28
    「今の時代は、家庭で俺の帰りを待つだけなんて人生じゃなく、お互いに生きがいを持つべきだ」なんてことを言ってしまったんだろう・・・専業にさせておけば・・・携帯を持たさなければ・・・後悔ばかりです。

    失った時間を取り返すためにも、びしっと言ったほうがいいんでしょうね。

    ANo.9 04/01/28 19:43
    私の仕事が朝も昼も無いような仕事なので、一緒にいる時間が少ないのは相当不満のようです。

    結婚前にも、妻が妻子持ちに傾きかけたことがあったのですが、その時は、仕事の愚痴などに意見されるのが嫌だと言ってました。その男性は黙って聞いてくれると・・・それは、お前がどうなろうと関係ないからだろ!と思っても、そんなことが男の度量のように変化するんだと絶望を感じたのを覚えています。

    不倫へ臨む妻の気持ち・・・確かに想像しかしていませんでした。

    ANo.10 04/01/28 19:47
    十分参考になります。
    今は、子供を愛する気持ちと、相手を憎む気持ちが、整理できて内容に思います。

    弁護士を連れて乗り込むってのもあるのかも

    ANo.11
     04/01/28 19:59
    そうですね。
    今は、携帯を世に送り出したNTTさえ恨む気分です。携帯が無くなったら、どれだけの裏切りが無くなり、どれだけの幸せが生まれるんでしょうね。

    どんな結論になっても、携帯だけは取り上げます。

    ANo.12 04/01/28 20:01
    相手への直接の電話は考えていませんでした。
    2番目のほうは出来そうです。ありがとうございました。

    ANo.13 04/01/28 20:05
    私は妻の何を愛しているんでしょうか?
    ホントに分からなくなってきました。

    子供を片親にしていいのか?こんな状況で子供を育てていいのか?ホントにわかりません。

    仕事場で、『僕と彼女と彼女の生きる道』観て号泣する私を、部下たちが不思議そうな顔で見ています・・・

    ANo.14 04/01/28 20:07
    ありがとうございます。
    ただ、家事に関しては、分担部分を、ということです。

    私の仕事が遅いので、保育園の迎えは妻ですが、妻は朝が早いので、子供を起こして、朝食を与え、着替えさせて保育園に連れて行くのは私の仕事です。送りが終ると洗濯をして、干してから仕事というパターンなので、すべて妻任せということではありません。徹夜の仕事でも、その時間には帰ってきて、送りだけはこなしてます。

    ただそれが、俺もこれだけやってるのに、という物言いになっているところはあるかもしれませんね。

    ANo.15 04/01/28 20:08