【8/8】嫁は間嫁に慰謝料払って不倫を終わらせていた。俺だけカヤの外で何も知らなかったワケだが…俺も間嫁と同じ被害者じゃね?間男に慰謝料を請求してもいいよね?

激怒した間男嫁は、嫁を呼び出し、二度と会わないように警告します。

後日きちんと慰謝料を請求するつもりのようでしたが、
嫁と間男が連絡を取っている事が露見すると、もう正気でなくなったようです。
嫁友も呼び出し、例の念書という事になりました。

嫁は、まず親に相談しましたが、金額的に無理とわかると、
金は何とかする、俺には折りを見て自分で話すから、黙っていてくれと言ったそうです。

嫁親は、その後、示談になった事から俺に話して慰謝料を払ったと思い、
夫婦間の事だから触れないでおこうと思ったそうです。

前後しますが、嫁は100万を請求された時、俺に切りだそうとしたそうです。
「話があるんだけど」と俺に問いかけたそうです。
しかし俺は、テレビを見ていたらしく聞こうとする態度ではなかった。
何故か非常に腹が立ったそうです。

自分が苦しんでいるのにのほほんと暮らし自分の話を聞こうともしない
俺が憎かったそうです。

863
 秘境者 xN3ZKi0f32   2007/05/29() 06:23:23
そこで嫁は、勝手に100万を払い示談に応じます。
俺が憎いとも感じ、また申し訳ないとも思いながら、
事態の恐ろしさに結局、発覚まで切り出せずに過ごしてきたそうです。

そして俺が念書を発見するわけですが、
怒り狂った(嫁にはそう見えた)
俺がロクに言い訳も聞かず、金の事ばかり追求するので腹が立って黙り込んでしまった。

その後、俺が間男嫁に電話した事で、念書の500万が怖くなった事、
嫁友の事、間男家に迷惑かけたくなかった事、
今の生活を壊したくなかった事などが重なり、
とんでもない事になってしまったとパニックになり逆ギレしてしまったそうです。
それしか思い付かなかったそうです。

その後も法律を持ち出して追求する俺が、屁理屈を言っているように感じ、
ついには離婚、弁護士、慰謝料などの言葉が出てきたのに腹が立って、
「卑怯者」暴言を吐いてしまったようです。

別に卑怯と感じたわけでなく何故そういう言葉が出たのか、自分でもわからないという事です。
嫁自身、俺には非はなかった、
酷い態度は、自分の理不尽な感情によるものだと認めています。

いろいろ理由をつけて不倫に走っていた事、
バレた後も俺に話さず、子供を酷い目に遭わせた事、
これらの事は全面的に嫁は非を認めています。
何度も謝っていました。

嫁が話したのはこんな感じです。
後の言い訳は先日のレスの通りです。
俺の態度にも問題があったのかもしれませんが、
なり不倫の事実が明るみに出て
冷静でいられるほうがおかしいんじゃないかと思ったりもします。

いまいち分かりにくいですね。
文章下手ですみません。
まだ納得いかないとか、何かまだ隠してるんじゃないかとか、
嫁の態度が説明つかないといった意見もあると思いますが、俺自身もそう感じます。
でも嫁は、嘘の固まりでしたし真実を知った所で、
不倫が正当化されるわけでもありません。

もう終わりにしたいのが本音ですね。
これだけで十分堪えました。
疲れ果てました。
あまりにも不可解過ぎて嫁と別れるには十分過ぎます。

869 
 秘境者 xN3ZKi0f32   2007/05/29() 06:36:07
前置きが長くなりましたが、昨日嫁との離婚が成立しました。

同時に離婚条件についても合意を得る事が出来ました。
子供の親権は俺、財産分与は一切無しです。
体ひとつで追い出す形ですね。

慰謝料は分割です。
慰謝料には、勝手に払った100万も考慮されてます。
いわゆる相場と言われる金額より高いです。

嫁親に貸していた金も別に分割で払ってもらいます。
当初は、全部一括で要求し、減額・分割を交渉材料に、
親権をスムーズに得る方向でしたが、嫁に親権を争う姿勢が無かったので、
揉める事なく合意を得る事が出来ました。

養育費もきちんと支払う意志はあるようです。
子供との面会は、基本的に自由ですが、もう少し時間を置こうかと思います。
まだ、いろいろとやる事は、残っていますがとりあえずこんな感じです。
今の所、間男側も離婚に向けて動いているようですが、
嫁に改めて慰謝料を請求するつもりはないようです。

嫁友旦那も動いているようですが、今の所詳しい事はわかりません。

全部終わった後、車の中で二人だけで話しました。

二人きりなんて久しぶりでした。
いろんな事を話しました。

俺が知ってる(嫁)は演技だったのか?と聞くと嫁は、

「(俺)の事を愛している自分もいるし、
不倫していた自分もいる、わからない。
でも(俺)を愛しているのは真実。
信じられないかもしれないけど、これだけは信じて欲しい」

俺は苦笑するしかありませんでしたけど。

会話の中で嫁は「慰謝料と養育費はどうにかして全部払う」
と言っていましたが、手に職の無い嫁が、どうやって払うのか気にもなります。

実家のほうも窮地に立ったわけですし、月に俺に払う金額は、かなりのものです。
やはり落ちる所に落ちるんでしょうかね。
そう考えると切ないような気もします。

嫁が子供と話したいと言うので、俺の携帯で実家に電話して嫁と代わりました。
俺は、車から降りたので、何を話したのかはわかりませんが15分程会話していました。
後で母に聞いたのですが、子供は最後に「ママ、バイバイ」と言っていたそうです。

子供にとって家族である母親との最後の会話でした。
子供は、子供なりに別れを告げたのかもしれません。
会話の内容は、子供が話してくれるまで俺からは聞かないでおこうと思います。

874  秘境者 xN3ZKi0f32   2007/05/29() 06:53:21
かれこれ2時間程話して、そろそろ終わりにしようと思い、
ずっと言おうと思っていた言葉を口に出そうと思いました。

でも込み上げてきて口が開かないんです。