Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【2/2】好意を持った男に告白した、と嫁。でも、家に行ったのはスマホの使い方を教えてもらってただけでって…既婚者が独身男に告白するってのは浮気じゃないのかっつー話し。

【1/2】 【2/2】 

720 大野くん vLBNrTemrg 2015/09/04() 10:33:33.62 .net
DVについては、精神的DVって事だった
心当たりありまくりでした
詳細端折ってるので書いてませんが「自殺したい」とか、キレ過ぎて「離婚」と言ったりと、要は言葉で嫁を操ろうとしたと言われました
友人弁からは「内容だけを聞くとDVだが、経緯から見て裁判になった場合はDVとは見なされないよ。お前の行動がDVって言うなら嫁さんも立派なDVだよ()」と言われた
しかし、俺はDVってのが嫌いだったからショックだったよ
だからDV相談センターに加害者として電話した
DV
相談センターってのは基本的に被害者の相談窓口らしいんです

担当者から別の機関を紹介されてそちらに電話をしてみる事に
その機関ってのは、行政なのかな?NPO?詳しくは分からないが「人権センター」という名称の機関だった
藁をもすがる思いだったのでとにかく何でも良いから自分に対する情報が欲しかった
担当の方と一時間以上話したかな?担当の方は「DV加害者としては珍しいくらい自己分析が出来ているので上手く自分を取り戻せるでしょう」と言ってくれた
しかし、少々腑に落ちない事も言われた
「言葉の端々に『○○してあげた』『○○させてあげた』などの言葉があるけど、それって無意識に男女の差別をしているんです
極論ですが、不倫も奥様が与えられた権利なんです。当然それには責任が生じますけどね()責任も含めて奥様が生まれ持った人権なんです」
納得は出来なかったが理解は出来た
それから、怪しげな本を買わされた()
DV
更正プログラムなど人権に関する色々な事を書いてある本です(本屋には売ってないそうで若干ボラれた感ありますw)

721 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04() 10:42:29.00 .net
凶悪犯罪者にも人権がある、ってヤツだな

  •  

  • 727 大野くん vLBNrTemrg 2015/09/04() 12:17:55.26 .net
    その時俺も担当者に言いましたよ
    「それ言ったら殺人する事もその人に与えられた人権って事になりますよね?」と
    担当「そうですね。あくまで極論ですが人権とはそういう事です。ただ、その人が有する権利と言っても悪い事は悪い。
    その為に道徳心を持ってして法律と言うものが存在するのです。
    殺人も不倫も、やるのは本人の人権なので仕方が無いが、それには法律なりで代償を負うのは然るべき事です。」と言われて理解はした
    最終的に離婚の話で合意した頃は20146月頃だったかな?
    発覚から約78カ月の時間だった
    体重も発覚時から12kgは落ちた

    周りから凄く心配されましたよ「ダイエット大成功ですよ!炭水化物抜いて運動して!」分かってる人には分かっていたんだろうな
    やつれた顔してどう見ても不健康そのものだったからね
    今となっては中年太りしてたから丁度良かったけどw当時は作り笑いするのに必死でした
    職場上司も、不倫サレて苦しんでいた過去があったので仕事面でもかなり考慮してくれたので本当に助けられました

    731 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04() 12:37:22.12 .net
    たしかに刑法も、殺人をするなとは書いてない。
    殺人をした場合はこういう量刑と書いてある。
    だけど、それは法律の話で、人権とは関係ないと思うがな。(´・ω・`)

    733 大野くん vLBNrTemrg 2015/09/04() 12:39:37.20 .net
    さて、嫁と離婚する事に決まったので今まで我慢し続けて来た間男への接触を図りました
    「プルルル・・・ガチャッ」
    間「はい」
    俺「もしもし、私、大野くんと申します」
    間「あー。はい。奥様にはいつもお世話になっております。」←これ、本気でイラっとした
    俺「お世話に・・・あー。あのですね、突然お電話してビックリされたと思いますが、何故私が間男さんにお電話したか分かりますか?」
    間「いや、どうかされたんですか?」
    俺「単刀直入に言いますね、以前の出来事が発端で離婚する事になったんですよ
    それで、今までずっと我慢していたのですが、離婚する事になったのでご連絡させてもらいました」
    間「あぁ・・・そうなんですか・・・」

    俺「それでですね、間男さんに対して謝罪を申し立てたいと思っています」
    間「謝罪と言いますと?」
    俺「それはまだどういった形になるかは定かではありませんが、土下座の様な形なのか?お金なのか?まずは、間男さんの気持ちを知りたいですね。」
    間「ってか、離婚するのは俺関係無いですよね?それは夫婦の問題なんだし」←ここでぶちギレ

    俺「関係無い?人バカにすんのも大概にしろよ?好意がある事を伝えられて、その既婚女性とサシで会って家に招き入れてるんだぞ?関係無いだと?
    それが発端で家族がメチャクチャになったんだよ!関係無い訳無いだろ?既婚者ってのはそれなりの責任を背負っているんだよ!」
    間「お金って例えばいくらくらいなんですか?・・・」
    俺「弁護士と相談していて、相場として離婚なら300万と言われた」
    間「そんな・・・無理ですよ・・・」
    俺「まぁ、今すぐの返答は良いです。そちらも弁護士立てるなり示談にするなり裁判やっても良いですから。
    ただ、私の方としては、何かしらの形でケジメは着けないと気が済まないですので後日どうするか連絡ください」
    一回目の連絡で完全に火が着きました

    734 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04() 12:43:14.05 .net
    不倫相手の非難したことが人権侵害ってなんなんだ?
    こんなのこと認める相談員とか変だな。
    不倫したのは旦那に対する人権侵害じゃないのか?

    735 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/04() 12:50:47.28 .net
    慰謝料取れたってことは体の関係も認めたってことか?

    738 大野くん vLBNrTemrg 2015/09/04() 13:12:20.46 .net
    体関係については双方無いと言ってましたね
    友人弁から、慰謝料請求に関して色々聞かされて動きました
    不貞の証拠が無くても、婚姻関係の破綻を作った事は事実だから、それを理由に慰謝料請求するのは可能
    ただ、裁判になると雀の涙ほどだろうから示談で上手くやれとご教示頂きました
    後日、間男から連絡がありました
    間「不倫って罪だったんですね・・・知りませんでした。慰謝料も払わなければならないってネットで調べたら出てきました・・・」
    俺「で、どうするか決めましたか?」
    間「300万なんてとてもじゃないけど払えないです・・・」
    俺「間男さんの意思を聞いているのですが」

    間「15・・・15万なら払えます!」
    俺「15ですか・・・それがあなたの答えって事ですかね?」
    間「はい・・・」
    俺「分かりました。じゃあ、裁判所でやりましょうか。私は金なんてどうでも良いと思っています。本心を言うと、最初の電話でキチッと謝罪が出来ていたらそれで終わらせるつもりでしたので。
    間男さんの言葉や15万って対応には心底ガッカリしました。裁判でやりましょう。
    弁護士も裁判やる気満々ですし、準備は整っているそうですので。
    では、後日弁護士から連絡があると思いますので法廷で・・・」
    間「ちょっ!待ってください!3030なら何とかしますから!裁判だけは勘弁してください!」