【2/2】ホテルから出てきた二人の前に突然現れた男を見て嫁は最初キョトンとしていたが、見る見る顔から血の気が引いていくのがわかった。俺は普段の口調で「帰ろうか」と言った。

【1/2】 【2/2】

160 32 2005/09/21() 06:33:33
>浮気が発覚した後は欲しいもの買ってもらって優しくしてもらえれば許せちゃわないかな?
貴方は女性なのかな?
例えば貴方が妊娠中に旦那が浮気してたらどう思う?
つわり、重い腹を抱えて掃除、洗濯、買い物、共働の家庭もある。
その間に浮気されても簡単に許せるかな?
「誰の子供抱えてこんなにしんどい思いしてんのよ!」ってならないかな。
そして離婚したとしても女性には、自分を裏切った男の子供を産んだって証が
精神的にも身体的にも法的にも残るんだよ。
どれ程の屈辱だと思う?
書いてる俺もわかるわけないが。

166 32 2005/09/21() 09:40:37
>>162
やはりかorz
書き込みボタン押してから気付いたよw

182 32 2005/09/21() 21:52:51
>>181
自分の分身とは何を指すのかな?

184 32 2005/09/21() 22:17:42
>>183
別れた嫁さんの事をさすのではないかと思うが確認したいだけなんだが。
面と向かって喋っていれば伝わることも文字にするとそうはいかない事もある。
181
と俺との間にそこまで意思疎通が出来るとは思わないので真意を確認したいんだが。
ところで183=181なのかな。
もしそうなら、IDが表示されないから暫くの間でいいからコテハンにしてくれないか。

187 32 2005/09/21() 22:23:13
>>185
なるほど、う~ん、偶に否定したくなるかな。
こんな情けない育て方をした覚えはない、とかw

188 32 2005/09/21() 22:36:20
>>186
息子の事か。分身・・・・分身か。
う~ん、離婚前に戻ってちゃんと育てていた時期を思い起こしても分身という認識があったかな。
いや、我が子を『分身』という表現でとらえていた人からすれば責められるかもしれないな。
何て言ったらいいのか、分身と言うとそのまま俺は捉えてしまうな。まったくの同一人格という感じかな。
俺は『分身』にはそういう認識であるから、息子を『分身』と表現するにはやや違和感があるな。
基本的には別人格だよ。同一人格だと捉えていたら、息子が何か悪さした時に
「何でこんな事がわからないんだぁ」等と激高してしまわないか。
ま、こりゃ「分身」という言葉の捉え方なんだが、それでも183は俺を最悪と罵るかも知れんが。

189 32 2005/09/21() 22:40:06
だとすれば息子をどう捉えていたのだ、と言われそうだが
俺の場合は例えば『息子』『実子』というところか。
わが子を『分身』と捉えている人からすれば『分身』という意味も、
またある人が『宝』と捉えているなら『宝』という意味も含まれている。
あえて言うならこんなところかな。

191 32 2005/09/21() 22:46:07
そうそう186で書いてくれた事に対する考えとしては>>49にも書いたが
=================================
===============
反対にもう一度やりなおしたとしたらどうなっていただろう。
存在したか否かも分からない間男の影を息子に見て虐待に走らなかっただろうか。
仮にDNA検査にかけて生物学的に実子であると証明されたところで
一度あんな疑念を抱いてしまったら以前の通りにいかないんじゃなかろうか。
そんな事を考えている。
=================================
===============
ま、とってつけたようなものだが離婚して正解だったかなと思っている。

192 
32 2005/09/21() 22:50:40
>>190
なるほど、貴方は「分身」にそういう認識なんだね。
持ち物という認識は俺にはないので190との間でも差異があるんだよね。
なのに>>183みたいに書かれてもなぁ。

194 32 2005/09/21() 22:58:36
もうひとつ。
どうも俺以外は分身=息子とわかったようなんだが
何故別れた妻の事かと思ったかと言うと
今は知らないが配偶者の事を「ベターハーフ」と表現するブームらしきものがあったよね。
で、ハーフ⇔半分⇔?????????????⇔分身
嫁さん?かな?となったわけだわな。

197 
32 2005/09/21() 23:12:43
>>193
>>40
にも書いたんだが行方がわからないんだよね。
いや、探そうと思えば探せるとは思うよ。
でもね、向こうが新しい家族をつくってたらと想像するとね。
もしそうだとしたら新しい旦那さんは息子を我が子として育ててくれるつもりなんだろう。
とりあえず向こうとおれとは現在音信不通なんだからいいが、
旦那さんに俺の影が見えたとしたらどうだろう。穏やかでいられるかな。
仮に俺が探そうとすると嫁さんの友人関係からいくしかないんだよね。
すると俺の動向が友人伝いで嫁さんに伝わるだろう。どう思うだろう。
どんな別れ方をしようが別れた嫁さんの幸せを
意図的ではないにしても妨害したくないんだよ。
いや、まぁ想像膨らましてるだけかも知れんがね。
向こうから接触がある分には俺には問題ないんだけど
>>195
でしょ、だから一寸ムカッときたんだよね。
>>196
ごめん、語源は俺も忘れたなぁ。言われてみればそんな感じだったような。