【1/2】安月給でイケメンでもない俺を、嫁は選んでくれたと思っていた。だから、結婚記念日は特別な日だった。でも、嫁にとっては何の価値もなかったようだ。帰宅したら嫁は…

【1/2】  【2/2】 

サレ夫達の同窓会19
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1312887859/
574 5732012/02/14() 02:56:09.24
俺  29歳 しがない会社員 年収250程度
嫁  26歳 元同僚
専業主婦パート 結婚前は年収同じくらい
間男 32歳 俺と嫁の上司  年収?知らん。独身。

俺と嫁はもともと同じ高校の出身で、
会社の飲み会を通じて話があい、
それが縁でお付き合い~結婚という流れ


正直、自身はないが夜の生活に関してはお互い問題なかったと思う。結婚後も普通に遊びにいったり休日は2人で時間作って映画見たりしてた。嫁は結婚後、会社を退職して家に入ってくれた。俺は俺で普通に仕事して給料稼いで時にはお客様や上司に怒られてという
なんというか「普通」の生活だったと思う。

浮気が発覚したのは4回目の結婚記念日。
俺、その日だけは何がなんでも仕事早く終わらせて家に帰るんだよ。んで、普段より早く家に帰ってきて玄関の扉開けたらさ。
覚えのない靴があるわけよ。明らかに俺のじゃない奴ね。
まさかと思ってコッソリ忍び足でリビングに向かうとさ。
テーブルの上で男と女が繋がってんだよ。どう見ても俺の嫁さんにしか見えない女がアヒンアヒン言いながら胸揉まれて後から突かれてるワケ。

631
名無しさん@お腹いっぱい。2012/02/14() 23:09:45.43
250万て手取り額じゃね?
税込み年収だったら320万くらい?

 >>631
 変な書き方してごめん。
 大体そんなもんだと思ってもらえればいいよ

575 5732012/02/14() 02:56:38.96
続き

修羅場スレだと、
こういう時は旦那がキレて
間男ぶん殴るとかするらしいけど俺はできなかった。

というか、気力というかエネルギーみたいなモノが一気に抜けちゃったんだよ。
なんかもう、全部どうでもいいや~って感じ。

んで普通にドアを「ガチャ」って開けて「ただいま。」って言ったの。
2人は此方を見るなり、完全に固まってた。

直ぐに間男が俺の上司だって気付いたけど、正直もう「どうでもいいや」
2人が離れて嫁さんは「違うの!」だのなんだの言ってたけど「どうでもいいや」
間男=上司が俺に土下座して「すまん!」って言ってたけど「どうでもいいや」

んで2人に「どうでもいいよ。好きにしな」って言って
部屋に戻って倒れるように寝た。

次の日の朝起きたら、まだ2人リビングに居るんだよね。
無論ちゃんと服着てたけどさ。
んで、上司と嫁が交互に俺に言い訳?というか説明してきた。


576
5732012/02/14() 02:56:54.68
元々上司は入社当初からウチの嫁さんを「可愛いな」と思ってたらしい。

んでも結局、俺が嫁と付き合うことになって、結婚する事になってさ
その頃には上司も別の女性と付き合ってたから、
別に嫁に対してどうこうアプローチする事もなかった。

んで結婚して嫁さんが退社してから2年くらい後のこと。
俺が家に書類忘れたんだよ。午後の会議で使う大事な奴ね。
嫁さんに「悪いけど今から会社に届けてくれ!」って頼んだの。

そん時に上司と嫁さんが再開したってワケ。
2人とも久しぶり~ってなってさ、届けてくれた時間がちょうど昼時だったんで
一緒にランチでも
って流れになったらしい。

で、運が悪いことにさ。
上司ってこの時、彼女と別れたばっかりだったんだと。
それで結婚後の嫁を見て、昔の想いが再燃し始めたとかでさ。

「今度、昔の同僚集めて皆で飲もう」って名目で嫁のメルアドゲット
最初は、本当に昔の同僚集めて飲み会開いて、
その連絡するだけだったらしいんだけど、
半年くらい経つと2人きりで食事だの飲みだのに誘うようになったらしくてささ。
段々と距離が縮まっていって、ある時とうとう関係を持ったんだと

嫁さんの言い分も大体、この上司と同じ。
最初は懐かしいメンバーとの飲み会がしたくて、上司とメールしたりしてた。

それが段々と上司と2人で食事だの飲みだのに誘われるようになって、
口説かれる様になって悪い気分がしなかった。

不倫に関しても、
「マズいことしてるな~旦那にバレたらヤバいだろうな~」
と思いながらもズルズルと関係を続けてしまった
との事

577
5732012/02/14() 02:57:10.89
不思議なことに、この2人の言い訳聞いてても
全く怒りとか悲しみとか沸かなかった
ただ「ふ~ん。」って感じ。
あれだけ真剣に愛してた女性に裏切られたのにね

そりゃ俺は確かに安月給だし、イケメンじゃないし、
趣味も女性受けしないものばかり。

けど、それでも彼女は俺を選んでくれたわけじゃん?
だから出来るだけ彼女に喜んでもらいたくて、
良い夫になろうって努力してきたつもり。

だから、俺にとって結婚記念日って凄く特別なモノだったし、
煙草やめて酒切り詰めてプレゼントも用意した。

でもさ、そんなの彼女にとっては何の価値もなかったんだなぁ

って思っちゃった。

俺なんかに口説かれるより上司に口説かれた方が嬉しかったんだな
俺なんかとするより上司とした方がよかったんだな
俺なんかと一緒に居るより上司と居た方が幸せなんだろうなって

なんか妙に卑屈になっちゃってさ。
「もうどうでもいいや」ってなっちゃった


578 5732012/02/14() 02:57:38.62
んで泣いてる嫁さんに、そう聞いてみたのよ。

そしたら「違う」って。
「上司を愛してる訳じゃない」「貴方に不満はなかった」
って泣きながら言ってくるのよ

いまでも信じられないんだけどね。
年下の癖に姉さん女房なところがある彼女がわぁわぁ泣きながら縋ってくるわけよ。

ただ、それでも「へ~そうなんだ~」って感じ
哀しい訳でも怒りが沸く訳でもないわけ。