まとめ連合

【3/4】例えば興信所で妻の浮気の証拠を集めて貰ったとして、問題はその後。法的な解決がなされたら、妻はどうなるのか。戻ってくるのだろうか。男と別れさせて取り戻したい。

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

406うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/21()21:39:100
こんばんわ、少し前に妻と二人で帰ってきました。今妻はお風呂の準備をしています。今日の報告ができるかこれからの状況次第ですが、これだけは先に報告させてください。
妻が退職届を提出し受理されました。実質今日が退職の日となりました。もう妻が会社に行くことはありません。男とこそこそは簡便ですが。
これから腹を割ってたくさん話をしようと思います。まだ妻を完全に信用しているわけではありませんが男への気持ちの変化が見られました。
それでは今晩になるか明日になるかわかりませんがまた後で。
それから399は私ではありません。

447
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()00:24:060
遅くなりました。重複箇所あります。
10時過ぎ妻から退職願いを出したと電話があった。受取ったのは上司であるあの男。
別室に呼ばれ質問を受ける。内容は、何故発覚したのか?どこまで話したのか?今後どうしようとしてるのか?電話ですので詳しくは聞けなかったが妻の答えは、わからない、関係した、わからない。退職については一言もなかったそうです。当事者同士ですのでどこまで信じていいのかはわからない。鍵を返したのか?回収できたのか?それらは聞いてません。すぐに調査員に報告。調査員から明日妻を連れ興信所に来るよう勧められ了解した。妻にメールで「迎えに行く」と伝える。すぐ返信あり。予想外に「定時に帰ります。
荷物が多いので助かります。」安心はできないが少しほっとする。早めに仕事をあがり妻を迎えに行く。5時10分、両手に大きな紙袋を持った妻が出てきた。車から合図をおくる私を見てビックリ「会社まで来てくれたんだ、ありがとう」。どうやら駅までかと思っていたらしい。荷物はロッカーにあった私物。「今日で終わり?」「たくさんある有給使って退職日は1ヶ月後にしてくれたの。」入社してから昨年まで在席してた管理部の上司の計らいとのこと。多分妻の退職の理由を知ってのことだろう。退職願出してから本当の勝負と思っていたので気が抜ける。途中ショッピングと食事で家に着いたのは9時近かった。
その間調査員から報告有り。予想通り男が女とマンションに入る。これで妻が鍵を返したことがわかった。

459
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()00:38:160
続きです。
10時には妻とベッドにはいった。最初は突然の退職の話。そろそろ辞めようと思っていたから後悔はない。次に核心部分のまだ男に未練があるか?に首を横にふりながら言った。
「あの言葉(おとした、しつこい等)、昨日、今日の男の態度(浮気の発覚に動揺)で騙されていたことがわかった。全部正直に話たか?に「・・・・・」まだあるんだな?しばらく沈黙後「ビデオ・・・してるところを撮られて」「誰に?」「しながら」いわゆるハメ撮りというやつだ。男はビデオ撮影後(昨年末から3回)「このビデオ、ダンナが見たらびっくりするだろうね」とその時から脅しをかけていたのだ。無知で鈍な妻は脅しの材料とは思ってもいなかったが常に存在が気になっていていつか内緒で処分するつもりでいたらしい。
昨日も今日も「二人のビデオ、どうしよう?」と暗に脅迫めいたことを呟いていたそうだ。
それに対して妻が渡して欲しいと言ったところ、「オマエとの大切な想い出品だからできない」と。妻にそれが口封じのための脅迫なんだよ、と教える。最後に男が別れないと言ってたが、に、今日は「もう会えないと思うと辛いな」と。ふざけたやつだ。ついでに男が早速女をマンションに連れ込んだと調査員から報告があったこと、明日一緒に興信所に行くことを伝える。
そして、昨年大事な時期に何もしてあげられなかった事を詫びる。が、浮気したことの理由にはならず、妻の愚かな行為で私がどれだけ苦しんだかを話す。あの日、バレンタインのチョコのことも、妻はとうとう泣き出した。

  • 467うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()00:44:270
    続きです。
    妻は泣きながら何度も謝り、どんな罰でも受ける覚悟でいる、今後絶対に男には会わないと誓った。それに対して私は、一度失った信頼関係はこれからの生活に大きな影響を与え今回の事が頭の中にある限り正常な判断、行動ができる自信がないと、さらに離婚も考えてると伝えたところ妻は半狂乱になってしまった。同情は禁物だが見ているのが辛いほど哀れだ。
    嗚咽を繰り返しながら寝てしまった妻。まるでガキだ。ガキのくせして浮気など100年早い。
    布団をかけベッドを離れる。このまま朝まで寝かせよう。電気を消して寝室を出た。私自信も、怒り、嫉妬、不安などが入り乱れて精神状態がよろしくないようだ。
    402さんアドバイスありがとうございます。合意書作成します。
    明日から妻を仕事に動向させるつもりだ。片時も目を離すつもりはない。来月早々の組合の旅行もキャンセルだ。家を空ける勇気はまるでない。無駄かもしれないが携帯も代えさせる。
    今後の妻次第だが、できることなら離婚だけは避けたい。子供のためにも。
    徐々に真実がわかっていく。明日もまた妻は泣くだろう。泣かせない日が早く訪れるといいな。
    また。

    703
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()18:59:290
    こんばんわ。今日の報告をしようときてみたのですが驚きました。
    もしその画像が妻ならと思うと凄く憂鬱です。私は妻の裸の写真なんて撮ったことありません。本当ならあの男しかいません。なんとしてでも確かめたいのですが見方がわかりません。どうすれば確認できるか教えていただけないでしょうか。

    711
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:12:210
    706、707さんありがとうございます。私には見れそうもありません。待ちます。
    よろしくお願いします。では先に今日の報告をさせてください。
    興信所で妻は浮気に関する写真を含む多くの証拠を見せられた。
    俯いて黙って、時折ハンカチで目頭を押さえる。30分近く説明が続いた頃、私だけ別室に呼ばれる。不安げに私を見る妻。
    私にまだ言えない何かがあるかを聞き出してもらうために事前に私からお願いした。
    当然妻の会話は全て録音されている。
    30分後調査員から妻の報告があった。
    始めに妻が全面的に事実、非を認めたことを。次に大きな隠し事はしてないこと。
    すでに男への未練は断ち切れていること。ビデオの存在に苦しんでいることなど伝えられる。
    最後に妻に対して私の結論を聞かされた。
    私は2度と過ちを犯さないと約束してくれるなら、許すと答えた。
    調査員と戻る。妻は終始うなだれたまま。
    調査員が私の結論を妻に話し返事を求める。「約束します」と言って号泣。私は妻の肩を抱いた。奥にいた事務員らしき女性までももらい泣き状態。
    調査員から妻の調査票を渡される。帰ってから処分するつもりだ。
    しばらくして落ち着きを取り戻す妻。
    男に関しての簡単な説明があり、私の希望を聞かれた。当然のごとく許さないと答えた。
    調査員から奥さんの協力がいりますが彼と戦えますか?と妻に質問。いつものように自分から結論がだせない。私に救いの目を向ける。私は答えを待ってもらうこととどのような協力が必要かの説明を求めた。今日中にメールで送るとのこと。妻が化粧を直しにトイレに行く。

    715
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:17:360
    708さんありがとうございます。小さくてよくわからないのですが、手首から下が大きすぎるので違うと思います。

    727
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:28:440
    まだ別の画像があるみたいですね。とても不安です。
    続きです。
    その間に調査員に男への交渉を依頼する。それも仕事のうちと快く承諾。一応調査は終了、近日中に男と交渉、その際ビデオの返却を求め、コピーも禁止等の誓約書に署名を求める。
    拒否した場合弁護士からその旨の内容証明を送付させる。慰謝料、訴訟については後日。
    最後に調査員は「プロの目から見て奥さんは心から反省してます。心配はないと思います。
    これからはお二人でゆっくりと話し合って解決していってください。」また妻が戻ってきてから私と妻に向かって「聞きたいことが山ほどあるでしょう、焦らずに時間をかけて、奥さんも隠さずにお話ください」二人でお礼を述べ事務所を出る。
    妻の泣き腫らした目が痛々しい。「また泣いたな」にまた泣く。食事も買物も諦めまっすぐ帰宅する。
    興信所からきたメールを読んだがかなりきつい内容だ。
    妻には到底無理とおもわれるいくつもの箇所。特にビデオの内容を答えられるだろうか。
    妻を呼びメールを見せる。「できるか」に妻は黙って首を振る。
    訴訟は無理かもしれない。
    画像の件で動揺してます。妻に黒のパンティー持ってる?と聞いたら数枚あるそうです。?に、別にと誤魔化しました。これではまだ聞けません。
    今日の報告はこれで。
    でも心配なので書けるよう準備してます。

    730
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:30:470
    720さん、大丈夫です。処分は全てが終わったときにします。

    733
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:34:420
    731さん、お聞きしたいのですが、左の首筋に小さなほくろありませんか?
    それとおへそのちょっと上にもちいさなほくろ。すみません、確認していただけますか?

    736
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:37:190
    位置的には違うと思いますが気になります。

    739
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:39:200
    737さん、画像が見れ、私では確認できなかったらそうします。

    741
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()19:41:240
    738さん、すみません。ミスにも気づき取り乱しています。

    831
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()22:29:460
    769さん、コピーして検索したんですがダメでした。
    すみません、どうやったら見れるんでしょう?
    みなさんの疑問は私も同じです。昨年末から1月中ごろまでとバレンタインまでの妻の様子ははっきり言って別人のようでした。
    何があったのか少しずつ聞いていきます。12月の最初の日、20日まで、年末まで、1月10日くらいまで、以降10日おきで聞いていきます。自分でも会社のスケジュール表で毎日の行動をさかのぼって記録し、彼女の行動と照らし合わせてみます。辛いことだが将来を考えると避けていけないことと思います。またビデオ内容は今晩聞き出すつもりです。男についてですが慰謝料は当然のこと、それ以外の処罰を考えています。
    法的処理は無理かと。私はまだ起きています。妻は居間でボーっとしてます。

    836
    うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/22()22:49:580
    すみません、リロード?




    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    まとめ連合