まとめ連合

披露宴以来の嫁の涙に俺は狼狽えた。久しぶりに会ったKのことが泣くほど好きだったのかとまでは追求できなかった。嫁は片思いだったからと謝ったけど…時間が解決してくれるかな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性15 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1248966619/
522:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()22:49:35
ちょっと長文になりそうなんだが聞いてくれないか?
親友と嫁の関係に軽く嫉妬してる。

俺も嫁も35子供2人結婚8年目
Kという親友がいる。学生の時のファミレスのバイトで知り合った。
Kは高校中退してこの時フリーター。密かにTOEICやら行書や宅建の勉強もしてた。
中卒なものだから一緒に働く学生連中、特に先輩からバカにされていた。
そんなんだから女の子からも意味なくバカにされていた。

容姿服装とかも確かにかっこよくなかったが、自活してる力強さが俺にはかっこよく思えた。
バカにされたりしてもいつも笑顔で腰が低い。でも決して卑屈じゃない。
店長やエリアマネージャーからの信頼も篤かった。
同世代の女の子からは避けられてたが、パートのおばちゃんにはものすごく受けがよかった。
(後に当時パートのおばちゃん3人食ってたことを知らされるんだがw)

このバイトで嫁と知り合うんだが、付き合うのは随分後のこと。
社会人になって再会して、付き合って結婚した。

その後Kは不動産の営業から独立して不動産業を経営するまでになった。
社会人としても男としても尊敬できる奴だし、決して人の悪口を言わない。
Kが独立してから住まいがお互い遠くなったので、年2・3回くらいしか会えないが未だに飲んだりしてる。
不意に今年になって嫁が私もKと飲みたいと言い始めたので、連れて行くことにした。
先週の土曜飲んだんだけど、その前日金曜になって嫁が衝撃発言をする。
「昔Kに片思いしてた。でも、もう過ぎたことだから安心して。」
俺も15年も前のことだから関係ないとは思ったけど、ちょっと心穏やかじゃない。

次に続く

  • 523:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()22:50:17
    続き

    Kと嫁は披露宴以来なので、昔話に花が咲いたりして2人で飲むより盛り上がった。
    そこでKが嫁にありがとうを言いたいと言い始めた。
    「今は成功して女に困らないけど、あの時嫁ちゃんにまで避けられてたら俺は女性不信になってたかも知れない。」
    嫁がその話聞いて涙ポロポロ流し始めて、Kに片思いしてたことを告白した。
    Kも当時嫁の好意には気付いてたようだったが、恋愛に走ると駄目になりそうで自制してた。
    バカにされてるという負のエネルギーが当時最高のモチベーションだったから、満たされたらそこで終わりそうだった。
    何より、当時のKには自信がなかったから好意に応えられないと嫁に語った。

    最後は笑顔で別れたけど、別れ際に「嫁ちゃん幸せにしてやれるのはお前だけだからな」と言われた。
    観念ではもう終わってる実らなかった恋なのはわかるんだが、なぜか嫉妬してる。
    それが別の子だったらいい話だったかもしれないけど、先週の土曜から意味なくKに嫉妬してる。
    嫁の中に消せない存在としている気がしてならないんだ。
    お前らならどう思う?

    524:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()22:56:17
    お前の前でそれ言っちゃう二人はデリカシーねぇな。

    525:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()23:05:01
    目の前で堂々と話すからには、過去にやましい覚えや気持ちはないんだろうが、
    無神経すぎる男な事は確かだ。ついでに嫁も過去に陶酔が入って気持ち悪い。
    過去は良いとしてこれから先あまり会わせたくない相手ではあるな。

    526:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()23:09:21
    やましいことは無いのかもしれんが、それを目の当たりにして、不愉快になるのは当然だろ。

    530:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()23:21:21
    俺なら過去でなく今後に用心する。
    付き合って別れた(相手に幻滅したり揉めるり問題があった)ならまだいいが
    綺麗過ぎる思い出の方が始末が悪い。

    531:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()23:29:08
    それはもう付き合いやめたほうがいいんだろうなー。
    ケツの穴の小さいやつと言われそうだが、俺ならダメだな。Kってやつはいい奴なんだろうけど、
    だからこそ悶々と気にしちまいそうだ。嫁にも「俺はショックだった」と言ってもいいと思う。

    532:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/09()23:34:47
    >>522
    Kがいかに素晴らしいかを書いてるところに尊敬が見える。
    尊敬してるし、きれいな思い出だからかえって複雑だよな
    本音で言えば墓場まで持っていって欲しかったな
    心配することはないと思うよ

    俺も女だったらKに抱かれてもいいかもしれないw

    533:
    5222009/09/10()00:07:02
    みんなありがとうな!

    風呂から出たら以外にも多くレスついてびっくりw
    今嫁は風邪で寝込んでるのでアイスノン替えて来た。
    勢いで書いたので抜けてるところが多くて、見直して後悔してる。

    「嫁ちゃんには感謝してる」ってのは俺と嫁が付き合い始めた時からKが言ってたが、

    その時は何も意識しなかったんだ。
    思い違いかもしれないけど、嫁が厨房まで氷水持って行ってたのはKだけだったかもしれない。
    俺はもらったことがないw
    書きそびれたけど、月曜にKからメールが来て、ちょっとうかつにしゃべりすぎたと謝罪はあったけど
    なんか余計モヤモヤする。

    >>530の言う通りキレイ過ぎる思い出だから嫉妬するのかもしれないし、
    >>532の言う通り尊敬してるからかもしれない。
    (ちなみに俺も女だったら抱いて欲しいw)
    くだらない奴だったら嫉妬もしなかったのかな

    嫁には複雑な気持ちだったと伝えた。
    嫁が泣いたの見たの2回目(1回目は披露宴)で、泣くほど好きだったのかとまでは追求できなかったけど。
    嫁も謝ったけど時間が解決してくれるかな?

    3人で会うことはないと思うけど、ゆっくりモヤモヤを解消していきます。
    改めてみんなありがとうな!ちょっとすっきりしました。

    534:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/10()00:07:13
    その友達は独身なん?

    535:名無しさん@お腹いっぱい。2009/09/10()00:16:41
    一応しばらくの間は気を付けるべきだと思うな
    どちらも旦那に気遣いがない辺り、自己中な要素はあると思う

    536:5222009/09/10()00:57:17
    まだレスついてる!ありがとうな!

    Kは小梨バツ1独身。
    ちなみにKの元嫁は俺が紹介した会社の後輩。

    自己中かぁ。そんな風に感じたことないけどそんな面があるのかな。
    とにかく警戒だけは怠らないようにします。

    傍目から見て嫉妬してるのにKの擁護ばかり書いてる気がするけど

    • このエントリーをはてなブックマークに追加