まとめ連合

【4/4】バラエティ観てゲラゲラ、泥酔して午前様、あげくは男!?もう勝手にやって下さい。こっちだって我慢の限界です。さようなら。あっ、お金はちゃんと払ってねw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

怪しいぞ!嫁の不審な行動を監視するスレ5日目
http
://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1139177149/

206
: 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/08() 07:04:49
お久しぶりです。
揺れまくりの牢獄です。
まず、間男の処遇ですが、一枚の内容証明と一度の電話での話し合いと数回のメールのやりとりで、
請求金額の75%を、半分を即金で、残り半分を分割で支払うということで示談と致しました。
半額は早速振込みにての入金を確認致しました。残金の支払いも、遅れ、滞りがあった場合の法的措置を取り決め、公正証書を残しました。
日雇いのバイト、親、親戚、友人からの借り入れにてようやくお金を作った様です。
一応誠意のある態度が見られたので、事務的なこと以外、間男との関係は終わりにしようと思います。
これで彼も反省してくれればいいのですが、車一台ぽしゃった、質の悪い事故にあったと思うようなら
嫁ですが、やはり私があまりにも普通に接していたのが効いたらしく、彼女より便箋8枚程の長い手紙を貰いました。
そこには、今回の自戒の念はもとより、過去のトラウマに囚われ過ぎ、というより、過去のトラウマに全てを押しつけてきたこと、全てが自分自身の「逃げ場」だったこと、
環境さえ変わればと思っていたが、自分が変わらなければ何も改善しないというような事が淡々と書いてありました。
彼女はその手紙を自分の母親にも送った様で、何度か電話がきました。出なかったら謝罪のメールが来ました。
こちらから「夫婦の問題です、あまり干渉しないで下さい」の旨のメールを送っておきました。
今週末、彼女は引っ越しをします。籍は抜きませんが当面別居という形をとります。かなり安くボロいアパートですが、当面の家賃のみ私が面倒みる形をとりました。
私への甘えから脱却するため、完全な社会復帰を目指す為、自分で壁を乗り越え、今の病気を少しでも早く寛解させる為にとる手段です。
 

  • 私ですが、裏切られた「悲しみ」を忘れようとか、紛らわせるとか、代わりのものを求めようとかせずに
    「時間」が悲しみを「変容」させてくれるのをそっと待とうかと思います。
    無くなることは決してないのだから、ある種、別の力になってくれればいいかなと思っています。
    朝から推敲無き駄文、スマソ。

    219: 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/08() 12:57:11
    彼女が手紙を書いたことにより、とりあえず自分なりに頭の中の整理をつけたようなので、
    先週末改めて、二人の今後の話し合いを持ちました。
    離婚について、確かに当初の考えはお互い一致しておりました。
    ただ、一ヶ月の期間を置いたことにより、考えはやはり変化していきました。
    彼女は、今回の事があった無かったに関わらず、当初より「離婚」を考えていたと言っておりましたが、手紙の中で
    「確かにまともではなかった、ラリっていたというのかな、どこかで逃げ場をいつも求めていた」
    と告白しました。
    「自分が変わらず環境だけリセットしても何も変わらないのでしょう・・・」とも。
    そして、「出来ることなら一度だけチャンスが欲しい」つまり修復したいと。
    私も発覚当初は怒りや悲しさで感情的になっておりました。しかし、ここ暫くの彼女の生活態度
    (たまに酔ってポカやらかしますが)と手紙にて、かなり反省し、悔い改めていると感じました。
    しかし、このまま何事も無かったように夫婦生活を続けていくことに若干の疑問を抱き、
    無期限の別居を提案しました。
    不定発覚から三年以内は、今回のことを理由に離婚の申し出、慰謝料の請求ができるという旨を伝えて。
    また、今回の別居が「決して夫婦生活の破綻ではない」という念書をお互い交わしました。
    別居期間中、男を作るか、どこかにバックれるか、2,3ヶ月で戻ってくるか、三年過ぎてから協議離婚となるのか・・・
    全ては彼女次第です。彼女が「自分を変えたい」という思いに甘いとお思いでしょうが賭けてみようと思います。
    特定調停による借金の返済と、今後の仕事のこと(パート契約が今月一杯)があるので、月5万弱の家賃の負担を三ヶ月だけ
    面倒見ることにしました。それでも彼女の生活はギリギリのはずです。
    昨日、早速職安に行ってきた様です。私の住まいからそう遠くない所で、自分の好きな「病棟勤務」をもう一度したい!という方向で面接を受ける様です。

    222: 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/08() 13:25:13
    >>220
    でしょうねw
    間男への制裁は十分かなと思われます。減額は、当初少しふっかけたので、まあ予定の範囲の金額に落ち着きました。
    彼の「何年かかっても、自分で全部尻拭いさせてください!」という言葉に、多少、武士の情けを掛けてあげました。
    結局、今回の事を知っているのは、私達夫婦と間男の他に、義母だけという今の状況です。
    いまの時点では傷つく人が最小限に抑えられたのではないかと思います。
    はい、結局最後には「ヘタレ」な性格が首をもたげた訳ですが、それでも自分のとった行動に納得はしております。
    私は今回、興信所も弁護士も行政書士も頼まずに、一人でここまでの結果に達しました。(一回の法律相談はあり)
    様々なアドバイス、叱咤、激励をくれた皆さんのお陰だと思います。今後まだどう転ぶか分からないですが、
    どう転んでも自分に悔いは残さないをここに残しておきます。
    皆さん有り難うございました。

    297: 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/09() 23:34:23
    また現われました。
    三日目、10氏、386氏、806氏、811氏、そして81氏、あと名付けたサレ弁氏。
    その他、多数の優しい旦那様。
    改めて心から感謝します。
    私的に2ちゃん2度目のコテ名乗り、諸氏の書き込みに救われました。たかが2ちゃん、されど2ちゃんですね。
    以後、後日談として。
    本日、間男より示談書が送られてきました
    不貞期間4ヵ月、不貞回数5,6回。毒男、30歳。
    彼に対し、私は200の請求をしました。
    彼は「行政書士」に相談したらしく、おそらく「200」は相場より少し高いと言われたのでしょう、150で納得しました。
    彼の「公にはバレたくない、しかし、今は休職中、消費者金融ブラック」ということを考えればMAXの金額だと思います。
    昨日、半額振込まれたと書きましたが、振込み金額は50でした。
    なんか生々しいですが、今後のケースに役立てればと思い敢えてノンフィクションです。
    で、今日の示談書の内容ですが、「甲、乙」と書いてあったので、おそらく行政書士に書いて貰った文面だと思いますが
    残金を毎月3以上、最低33払い。月末払いが遅れた場合、以後の残金を一括で支払う。甲乙の取り決めにより、第三者には決して口外しないこと云々が書いてありました。
    私は納得するとかしないとかではなく、150なのかぁ~と。高い安いではなく、納得は出来ないけど、現実的に納得せざるを得ない金額だなと。それだけですね。
    振込まれる度に思い出すでしょうね。今はまだ、傷が新しいので、当たり前に振込まれた金額に納得するでしょうが、例えば2年後とかどんな思いでそのお金を見つめるだろうななんて、少し考えてしまいました。
    今後、何かお役に立てればコテで登場します。
    失礼しました。
    PS.サレ弁、大丈夫か?w

    302
    : 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/10() 00:04:05
    >>300
    そこまでは言及していない。間も、入金遅れてからの、残金一括払いなんか出来っこないよね、考えてみれば。
    示談書って、公正証書にしないと意味無いのでしたっけ?
    しかし相変わらず詰めが甘いな。

    308: 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/10() 00:55:32
    >>307,
    確かに強い立場ではあるんのですが
    相手の支払い能力等を鑑みるとねぇ
    一応、1/3とはいえ振込まれたからには、間は罪を認めた訳だし、一括で支払えって言ったところで、稼ぎたかが知れてるしねぇ。

    316: 牢獄 9adxNUF.8s 2006/02/10() 10:49:29
    あちらの誠意とやらを伺うために「金額、支払い方法については納得しよう」
    「まず、お前なりの考えで示談書をこしらえ送ってよこせ」と。
    で昨日来たばかりなので、まだ、示談書に署名捺印した訳ではありません。
    もう少し厳しい内容にして逆送付します。
    再三のご指摘ありがとうございます。
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    まとめ連合