【2/4】ベッドで妻を抱き寄せた。すると強い口調で「やめて、疲れているから寝かせて」と。なおも言い寄る私に「あなたとはしたくないの!」あなたとは?どういう意味だよ!!

それと「8時までに帰ります。」と妻からメールがあり。
ではまた。

680
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()19:12:230
遅くなりました、続きです。
子供のところには3時間近くいた。妻はまだ帰りたくなさそうだったが渋滞を理由に子供に別れを告げた。車を走らせる。覚悟を決めた。すると急に箍が外れ無性に腹が立ってくる。
乱暴な運転に助手席の妻の顔色が変わっている。私の変化に気づいたのだろう。
帰り道とは反対の山道に向かう。しばらく走らせ少し広めの路肩に車を止める。
妻は頷いたまま黙っている。私もハンドルに額をのせしばらく無言でいた。これで終わりにしよう。
もうごめんだ。顔を伏せたまま一気にまくしたてた。「みんなわかってるんだ。オマエが浮気していることも、相手が部長とのことも。今ここでなぜそうなったのか、これからどうするつもりか、正直に全てを話せ!」妻はうつむいたまま何も言わない。何度も怒鳴るつける。妻が観念し話し始めたのは1時間近くなっていたと思う。
長くなるので箇条書きにします。
仕事上のミスを責めずにかばってくれたこと。辛いときしか頼れなかったこと、優しくサポートしてくれたこと、その態度に好感をもつようになったこと、ミスから開放された日にに誘われ関係をもったこと、毎日誘われていくうちに夢中になっていったことなど。
さらに質問を続けた。(一問づつでしたがまとめます)誘われたときに何故断れなかったのか?
抵抗はしなかったのか?その時感じたのか?2回目以降の誘いに躊躇いはなかったのか?
何回泊まったのか?今も好きなのか?これからどうするのか?

681
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()19:13:150
続きです。
妻の答えです。
誘われを断われなかったのは、に感謝していたから断れなかった。まさか身体の関係になるとは思わなかったから。から好きだと告白され抵抗できなくなった。感じた。
1回だけで終わると思った。2回目は断るつもりだったができなかった。3回目以降は躊躇いがなくなっていった。泊まりは5回、今も好き。これから・・・・。
これからが答えになっていないことを何度も指摘するが答えようとしない。怒りと、悔しさと情けなさで気が狂いそうになる、いや狂った。「何故止めると言えないんだ!」と怒鳴り殴りつけた。
結婚以来初めて妻に暴力を振るった。それもかなり乱暴にだ。ずっと泣きじゃくっていた妻が大きく泣き崩れる。私も声をあげて泣いた。あたりは真っ暗になっていた。妻はいつまでも嗚咽をあげている。
そんな妻に向かって興信所に調査依頼したこと、男に別の女がいることを妻に伝える。
これらがその間の主な内容だったと思う。

688
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()19:26:540
続きです。
家に帰るまで妻との会話は全くなかった。
妻は家につくとまっすぐ寝室に向かった。
私もしばらくして寝室に行き枕と毛布をもって居間にいく。
こんな女と寝ることなどできるわけがない。
毛布をかぶってソファーに横になる。しばらくして妻が2階からおりてくる。
「2階で寝て」「風邪ひいちゃうから」「ねえぇー」「私がここで寝るから」私は無視し続けた。諦めたのか2階に戻る妻。
調査員から追い詰め過ぎると戻れなくなると言われたことがある。
簡単に戻れると思わせたくない。
妻がシャワーを使っているようだ。いろいろあったから・・・眠い。

704うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()19:59:430
続きです。
朝妻の気配で目が覚める。妻が朝食を作っている。身体を起こす。布団が一枚かけられている。
昨日問い詰めたことで気がはれたのか、居直れたのか、胸につかえたものがない。逆に「布団をかけてゴマすったて許さない」とか「誰がオマエの飯なんか食ってやるもんか」と強気な感情が芽生える。今まで下手にでてたことの鬱積が取り除かれたからかもしれない。
妻は私が起きたことに気づくと何か言いたげな表情を見せる。「ご飯できてます」と声をかけてくるが一切無視し車に向かう。スーツ姿の妻、会社に行くらしい。諦めたせいかどうでもいい。だが一言言ってやるつもりだ。10分後妻が出てくる。車を横につける。
驚いた表情を見せる妻。助手席に乗った妻に、「今日男の所に行くなら帰ってくるな。」妻は「行きません」予想外の返事に思わず本当か?と聞くところだった。
今までの裏切り行為に信用などできるものではない。
間もなく妻が帰ってきます。少し前駅に着いたとメールがありました。
調査員の話と妻の様子はまた合間を見て書かせてもらいます。
では。

715うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()20:23:280
妻が食事の用意を始めました。少し書きます。
妻がしおらしい声で「ただいま」。「へー別れたのか」に頷く妻。「じゃー遅い理由はなんだ?」に「話しあってきました」と妻。「男のとこに行ったんじゃない」に妻は「会社で話し合いました」でやつは?に「嫌だといわれました」で「お前は何て答えた」に「今日で終わりにしてください」と妻、に「お前の言うことなんて信用できない」に「本当です」と大粒の涙をだして泣き始める。無視してPC。
昨日のことも全部は信用していませんから。
705さん、意識して小出ししてるわけでなく長文はノーと表示されるので小出しにさせてもらっています。
710さん、時間がある時は読ませてもらっています。
いったん様子見てきます。

828
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()21:59:000
先に興信所からの報告ですが、重複するところありますがあしからず。
興信所で担当調査員から次の報告を受けた。
妻が営業に移って間もない頃、得意先に対して大きなミスを犯した。
会社の信頼を喪失するほど大きなものだったらしい。。それをフォローし陣頭指揮を取ったのが営業部長のあの男だ。失った信頼を回復をさせ数週間後に事態を収拾させた。
仕事ができミスしても優しくフォローしてくれた上司に妻は好感を持つようになったようだ。
事態が収まった日の飲み会後部長は妻を誘った。どうやらその日に妻と関係を持ったらしい。
以来、妻は彼との愛人関係を始めやがて彼の部屋を訪れるようになっていった。
昨年末には堂々と腕を組んで帰っていく二人の姿を社内の何人もに目撃されている。
(これは妻の証言と一致している。)
男は以前から既婚者と知りながら妻に気があり、営業部に配属させたのも彼の仕業。
彼の側近たちに「落とした」と自慢し、最近では「しつこくてまいった」とか「そろそろ終わるか」とも言っていたそうだ。
調査員が気を使って言ってなかったが、「妻の名が」前についていたのだろう。
これは同営業部員複数の証言から。
次に別の調査データーを聞かされる。
男は過去女性問題で同所で複数調査した経歴あり。
男の特徴は、人妻専門のいわゆる寝取り。自分に夢中にさせ達成すると切捨て。
またかなり性癖が悪く薬や性具を使用された女性もいた。
愛人らしき女性の身元が判明した。29歳の人妻で・・省略。
私から、妻を問い詰め白状させたこととその内容を説明した。
妻を問い詰めたことは不満のようだった。しかしこれ以上は我慢できないと伝える。
証拠写真をいくつか見せられる。はっきり言って見たくない。男にベタベタ甘える妻が醜い。
また腹がたってくる。そのほか今までの推移や今後の動きを説明される。弁護士の紹介をお願いした。

844
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()22:05:260
続きです。
調査員から連絡があった。妻に聞かれないよう外で話す。
男に大きな動きがありそうなので今週末まで調査の打診あり。妻を出しにつかわないことと会社以外で男と二人だけになる時は妻を拘束することを条件に承諾する。
男が妻をセフレとしてしか見ていないことが確定した。これを聞いて妻はどう思うだろう。
それでも諦めないならバカとしか言いようがない。私もするが調査員にも説明してもらうつもりだ。
妻の報告があった。19時退社。20時に妻が帰ってきたと伝える。男はまだ社内。
私が切れた理由は「今も好き」と、これからに「まだわからない」の2つ。
いくらなんでもそれはないだろう。今現在の私の結論は男は絶対に許さない。
妻にもいいようにはさせない。男のところにいくなら離婚しない。男にふられても男が忘れられないなら離婚する。戻ってくるなら徹底的に苛め抜いて心から後悔させ一生尽くすよう約束させます。今なら鬼になれそう。テーブルに何品もの料理が並んでいる。それを前に男と完全に別れるまでお前が作った飯は絶対に食べない、洗濯もするな、一切かまうなと言ってやった。
ついでに話し合いは会社のどこでした?に妻は会議室と答える。
調査員の報告から社内は間違っていないようだ。スカート脱がせて触診?してやった。
素直に従った。した痕跡はなかった。
740さん、興信所の件は言わなかったが夫に発覚したと伝えたそうです。ついでに殴られたとも。
別れるのを拒んだのはその前らしくそれを聞いてかなり驚いていたらしい。
今妻は2階で泣いています。ダメ押しをしてきます。男と別れるのが本心ならすぐに会社を辞めろと。
動きがありましたら書きます。

904
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()22:35:000
妻の失敗は請求書のあて先を間違えて別の会社に送ってしまったことです。
商品単価が知られ、それが自分の会社より低かったことで大問題に発展したとか。担当者のチェック漏れも責任追及されるはずです。その担当者、あの男です。私は妻は嵌められたと思っています。
887さん、省略はその後の男の事です。

925
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()22:46:390
909さん反論させてください。営業といってもアシスタントですので主に顧客に対する請求書、見積書などの事務がほとんどです。私も以前この会社にいて営業をしていました。当時あの男の記憶はありません。私が先輩になります。
両親は私の母親のみです。

959
うめ◆60Nhw9bsYs 2006/02/20()22:59:210
妻の話ですと、ミスが発覚した時に別室に呼ばれそこで妻のミスが会社にとって致命的になりかねないと激しく叱られたそうです。
その時妻は責任の重さを知らされて泣き出してしまったと言ってました。