「自分が悪かった。今は終わってるしもう絶対しないと誓う。愛してるのはあなただけ。許してほしい」と言う妻。だけどお前、俺との結婚前から続いてたじゃねーか。寝言いうな!

ジサツや自傷行為を含めた常識外の行動を取る可能性があるので、 
実家へ送り届けてました。 

>>289 
しません。 
弁護士も相手の立場やこちらの戦力、証拠を考えてその必要はないとの判断でした。 

>>292-293 
相手との関係をまとめると、私と出会う前から男女の関係にあり、 
私と出会って、付き合いだして、婚約して、
結婚してからもズルズル続いてしまったということです。 
ただ、やはり最初の推測どおりこの1年ほどは距離を置かれていたようです。 

妻の言い分としては、一応常に一番大事なのは私の方だったと。 
過去からの流れをズルズル引きずってしまって申し訳なかったが、
愛しているのはあなただけだと。 
これで「じゃあ仕方ないよね!」っていう奴がいたら、
脳に障害があるとしか思えませんね。 

色んな証拠や矛盾点を突きつけましたが、結局のところ
 
「自分が悪かった、今は終わってるし、もう絶対しないと誓う。
愛してるのはあなただけ、許してほしい」 
しか出てこないので、「もう無理」って宣言して実家へ帰ろうとしたら、 
包丁もってジサツする的な動きをしましたが、想定済みです。
刃物はすべて隠してあります。 

その隙に実家へ帰って前回>>287のご報告をしたのですが、 
まぁ結局家族と遠距離でもありますし、1人にしておく危険性もあるので、
相手の実家に送り届けて帰りました。 

>>292の言われる通り、なぜ私と結婚したのか、全く理解不能です。 
愛情を注いでくれていた実感は正直ありますwそれだけにびっくりですね。 
依存症なのかな?私と居る時は非常に甘えて懐いてくれたと思いますよ。
ただ、私以外の相手でもそれが出来るんですよねw 

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/23() 14:50:28.82 
同時に複数の人を愛せる人間は、結局のところ自分だけが好きなのさ。 

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/22() 02:13:30.79 
206の汚嫁の破談理由って嘘なんじゃね? 
でなきゃ理解出来ない。 
 
297: 
名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/23() 00:22:36.45 
親父心強いな。社会的制裁ってやつをとことんやってください。 

303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/23() 14:59:38.23 
通帳はちゃんと押さえたのかな? 

304: 
206207 2013/09/23() 15:06:51.87 
>>294 
それは本当の話だと思います。 
おっしゃる通り理解できません。 

>>297 
そこそこ偉い人かなぁと思ってましたが、思いの他頼りになりました。 
相手の行政組織のトップ(知事・市長のような特別職ではなくて 
職員としてのトップね、一応)にねじ込んで、 
職場管理の問題として、連休明けに所属長ともども呼び出しされるようです。 

まぁクビは無理ですが、遠隔地には飛んでって貰えるようです。 
昇進試験もじきらしいのですが、まぁ無理だと。 
あとは、居づらくなって辞めるか、メンタル強くもって耐えるか。
まぁどっちでもいいです。 

>>303 
財産関係は抑えてあります。現在弁護士と相談中です。 

相手にも会ってきました。気の弱い、人の良さそうなオッサンでした。 
特に抵抗もなく、全面的に認めて謝ってきました。慰謝料も支払う約束をし、
一筆と録音は取りました。 

社会的・経済的制裁は与えられそうなので、こいつはもうどうでもいいです。 
お人好しなオッサンが、甘えん坊の部下に下心を出したら上手く行っちゃって
浮かれてたけど、最後に関係を清算するほどの器量はなく、
どうしようズルズルって感じですね。 

妻に未練がないわけではありませんが、
相手を見る限り明らかに妻の意志で関係が継続されていたわけで 
今後の修復については、まったくもって無理です。 

今後については家族間の協議でダラダラすると思いますし、 
一つヤマを超えた感がありますので、ご報告を終わろうと思います。 

1人でパニクってるときに、皆さんの書き込みで落ち着けました。 
2ch
にマジレスもアレなんですが、本当に感謝しております。
ありがとうございました。 

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/23() 15:20:50.60 
206,207は大変だったな。 
まだまだこれから裏切られたことから、内面的な戦いは繰り返されるだろうが、 
心をしっかりともって乗り切って欲しい。 

不倫やるやつってホントなんなんだろうな。 
自分のことしか考えられない、戸籍を持った猿というか。 
法律にのっとって対応しなければならないサレが苦しまなきゃならないんだからな。 

裁判外解決なら慰謝料はごっそりとってやれよ。 
退職金担保にしてもよいだろうな、そんな年齢なら。