【1/7】廊下を歩いてると嫁の声が聞こえてきた。「好きで付き合ったわけじゃないのにどうして私だけ苦労するの」俺のことだ。全身凍りつき頭の中真っ白。そして俺はキレた。

帰る際の費用も俺が持つし、向こうで暮らす分の生活費も
渡すと言ったんだがなんだかんだ理由をつけて行きたがらないんだよ・・・
我侭かもしれないが、行かないなら俺も親と嫁の板ばさみになるし、
普段言う愚痴は聞くが頼みごとにまで付いて来て色々言われたくないのよ。
それで、最終的にの部分に引越しまで耐えてほしいと書いた。
紛らわしくて申し訳ない;

>>143
猛毒親なのかな・・・
俺はあれに育てられてきてるから麻痺してるのかもしれんね。
元々姉貴と差つけて育てられてるし・・・。
一応、引越し先は教えず引っ越してそのままドロンのつもりなんだが甘いかな?

>>144
帰らせたいのは山々なんだが帰ってくれないんだ・・・。

148 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/07/11() 07:04:38.45
傍から見ても物凄い毒母に見えるが、さすがにお前さんは長年生活を共にしただけあって、
良く言えば毒に対する耐性、悪く言えば飼い慣らされた事による麻痺、を身につけてるよね。
そんな一朝一夕では得られないものを、嫁も持ってて当然のように考えるから、
「何とか引越しまで耐えて欲しい」っていう他人からすれば仰天ものの希望を言えちゃうわけだ。

嫁に愛想尽かされてないだけまだ手遅れじゃないと思って、全力で引っ越すしかないな。

149 :
 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/07/11() 07:16:59.19
>>146

危機感持てよ
嫁が鬱になったら悲惨だそ
10年たってもうちの嫁は完治してない
嫁を全力で守れよ

150 :
 チャリ乗りジョニー 9GF2HPD9xoTo  : 2013/07/11() 07:23:58.42
レス早いかな?だったら申し訳ない。

>>148
飼いならされた、か・・・orz
確かにそうかもしれない。
ちと我侭かな、と思ったが傍から見たら仰天な希望だったか。
嫁だけでも隔離出来ればいいんだが、自ら足踏み入れて来るもんで
やっぱりなるべく早く引越ししかないか。
もう一度嫁とその辺話し合ってみるよ。

>>149
鬱か、そこまでは考えが回ってなかった。
そう考えたら笑顔が減ったかもしれん
教えてくれてありがとう。
全力で守るよ

151 : 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/07/11() 09:01:01.54
>>150
鬱にはマジで気を付けたほうがいい
上司の奥さんが重度の鬱で自殺したよ
ググれば鬱がかなりヤバいことが判る
頑張って嫁を守りなよ

154 :
 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/07/11() 12:07:57.60
嫁さん、おまえの母親に真人間()になって欲しいんだろうな。
その上でストレス無く今の暮らしを続けたい、そう感じる。
元凶は母親だろうけど、嫁さんも欲張りだと思う。

問題の在処、目指す地点、できることとできないことを整理して
優先順位をつけて取り組んではどうか。
ちゃんと嫁さんと話し合って、意識のレベル合わせをしてくれ。
嫁さんもお前さんも、それぞれ諦めることが出てくると思うけど
双方納得できるようにね。

155 :
 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/07/11() 12:11:50.79
ざっと読んだだけでも常人のしかも嫁姑の間柄の嫁には耐えられない毒親だな
借金してでも引っ越し予定を早めて母親の手の届かないところへ逃げた方が良い

引っ越しまでの間嫁だけ実家に帰すのは、その間にお前が母親に再洗脳されて
引っ越しは無かったことに~になるのが目に見えてるのでやめた方が良い

これまでも耐えに耐えてきただろう嫁にさらに我慢を強いるのは鬱病発症への
階段の上から背中を押してるようなもん

156 :
 名無しさん@お腹いっぱい。 : 2013/07/11() 15:13:05.38
まず今のまま引っ越してもダメだと思うよ。
お前からちゃんと親に話さないと。
多分通じないと思うけど、それでも黙って消えるのはやめた方がいい。
その上でちゃんと決別するって意思を示して引っ越しだ。
あと金借りてでも早く引っ越した方がいいよ。嫁はもう限界だ。

157 :
 チャリ乗りジョニー 9GF2HPD9xoTo  : 2013/07/11() 18:45:02.09
嫁が夕方帰ってきたから話し合ってみた。
俺が話した内容は、
・ずっとお袋と一緒だったからあの人がおかしいのはわかるが、
程度が客観的に見れない。それで辛い思いをさせてすまない。
・嫁が帰ったらあの人寄りになるんじゃないかと心配しているなら
そんなことは絶対しないしいない間も引越しの為にがんばるから信じてほしい
・最近笑顔が減ったよな?無理させて、力になれなくてごめん。

こんな感じの事を話したら嫁ポカーン→号泣。

嫁の主張は、
・結婚当初からおかしな家族だなとは思ってたけど、
あなたを育ててくれた方だからそんな事言い出せなかった。黙っててごめんなさい。
・私が帰ったらその分の費用もかかるし、結果的に引越しが先延ばしになってしまう。
帰りたくはないし帰るっていう脅しをかけてしまった。
・無理はしてるかもしれない。でも、あなたが言いなりになってるのが許せない。
だから頼みごとにも付いて行くしそれによって当たってしまってごめんなさい。
・お義母さんにもいい所はあるし、何とか性格を直してほしい。
それが無理なら言い方は悪いけど、私やあなたを奴隷にしか見てないし不幸になってほしい。

色々溜め込んでいたようで、実家によってる時に言われた事など
ぐわーっと捲くし立てられて全然守れてなかった事を更に謝り倒して
更に嫁がヒートアップしてあれはこうだった、と更に更に俺が謝り・・・の、
嫁愚痴る→俺謝るの繰り返しになってしまった。