【4/10】嫁が嫁実家に出かけた。もう二度とこの家には戻って来れないとも知らずに。鍵も交換した。冷蔵庫の中の嫁が作り置いていた食材を全部捨てた。さて、決着つけるとするか。

【1/10】 【2/10】 【3/10】 【4/10】 【5/10】 【6/10】 【7/10】 【8/10】 【9/10】 【10/10】

766:新築◆eP8tHxHx0Q2014/01/02()23:29:52.87
【元嫁関連】
元嫁からは、明日会いたいという意思が示されたので、会うことにします。
すべての事実を記した文書を元義両親から渡されたので、さっきまで確認していました。

元嫁本人はメールを削除した気になっているので、手元の手帳を見ながら書いたようです。

私が興信所からもらった証拠は5回分。元嫁の告白ではその5回を含む7回分。
1
回目で次女が気付いて、2回目で私に報告があって、残り5回を押さえた感じです。こういう完璧さは逆に腹が立ちますね。

間男との関係、スタートしたきっかけ等も書いてありました。が、これはこれからの戦いの材料なので伏せておきます。
(「大切な時期」というのは、間男の娘の結婚だけではありませんでした。)
基本的に私の手元のメールとの齟齬や欠落はなさそうです。観念してすべて書いたようです。

元義両親からの説明ですが、元嫁とはまだ一切会話ができていないようです。
実家にこもっているようです。

769:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:33:15.90
大切な時期、気になるな。
間男の出世あたりかな。

770:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:34:49.12
>>769
飛躍云々だから、昇進かな。

771:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:35:31.04
独立かもな

776:新築◆eP8tHxHx0Q2014/01/02()23:41:10.49
【その他、証拠関連等】
・元嫁には、「間男の嫁にも報告する」「会社にも報告する」という私の意思は伝えていますが、
「いつ(1/4)、何を(内容証明)」「いつ(1/6)、何を(弁護士凸)」は知りません。
なので、対応のしようがありません。

・間男からのメールはあけおめメール2通だけです。
他の手段で連絡を取っているかどうかは分からないのですが、連絡を取っていないようにも思います。

・元嫁には、一切の証拠を見せていません。
「俺が証拠を出す」のと「お前が真実を告白する(ことで許される・・・とは言っていない)」の取捨を迫ったので、「証拠を見せろ」という流れにはなっていません。
結局、すべてを告白した署名入りの文書を入手したので、これでとりあえずは満足です。

・偽出張と虚偽の出張報告はその事実がありますので、弁護士が「調べてください」と言えば、その調査結果が証拠になるので、私が見ているメールは関係ないかと思います。
争点にはなりますが、メールの契約も携帯の契約も費用負担も私です。
“虚偽報告の指示が間男のものだ”という証拠はメールになりますが、そもそも出張していない報告書を承認したのが間男なので、言い逃れのしようがないかと思います。
ただ、ここら辺はすべて、相手の会社の処理に委ねるしかありません。

今日のところは、こんな感じです。

777:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:45:30.80
>私の方針として敵と味方を峻別したわけです。

このあたりが、新築氏のできる男としての所以か・・・。
元嫁が言う「大切な時期」と、今後の展開が楽しみだ。

778:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:45:50.19
間も、娘が婚約してたりするから、正月はいろいろ忙しいんだろ。

781:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:48:55.15
外堀内堀どころか、ほとんど埋まってやんの。
ヨゴレも間男もまな板の鯉だな。
ただ間男はまだその事実に気付いてないっつートコロか。

782:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/02()23:49:51.24
一回目も二回目も娘が気付いてるって・・・
元嫁が挙動不審だったにしても次女は元嫁のどんな行動でその日浮気したって気づいたんだろうなぁ

789:新築◆eP8tHxHx0Q2014/01/03()00:01:02.88
全件レスは済みません、できそうもないです。
特に「間男の大切な時期」は・・・そのものズバリが書いてあることはあるんですけど。

>>782
「“匂い”が違った」と言ってます。正確には“雰囲気”でしょうね。
女性特有の勘なんでしょうか、“オトコ”がピンときたそうです。
何があったのかを何回か尋ねたところ、毎回答えが違ったので、怪しいと思ったそうです。
姉妹で、怪しいところを色々と話し合って、気がついたことを総合して、私に報告が来ました。
服装、洗濯物、化粧、化粧ポーチに慌てて追加したもの、晩ご飯のメニュー(買い物内容)など、私では「それが何か?」という内容でした。
念のためメールを受信して、クロ確定で、そのメールに書かれた日付と場所で逐次興信所に依頼しました。
5回分の興信所、ミスなしでしたが高額でした。

791:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()00:07:54.12
>>789
同姓だからってだけじゃなくそれだけ母親をよく観てたんだろうな
愛情と尊敬の眼差しで

792:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()00:16:09.07
男にはわからない感性が女にはあるんだな。たとえ子供でも。
現に新築は全く気付かなかったみたいだし。
不倫が始まってそんなに時間が経ってないから嫁も開き直りもせずに謝ってきたのかな。
修羅場ではあるが、ドロドロに憎しみあいのど修羅場にならなくてよかったのかも。

794:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()00:17:08.31
新築氏の家庭がこうなるまでは暖かく、ささやかなんだろうけど幸せだったのが娘さん達が気付いた経緯を拝見すると察しがつきます。