【2/2】妻を亡くしてから俺は女性を愛し家庭を作ろうという意思がなくなっていた。だから元汚嫁が現れても、こいつなら別に愛さなくて文句言われないなと甘い考えが過った俺は…

【1/2】 【2/2】

890: 860 2008/11/0422:55:02
亡妻にも、貴方はお人よし過ぎるから直ぐに騙されると言われました。 
でもそれが一番好きになったところだから、何度でも騙されて来なさいな。 
傷付いたら、その度に私がその分愛して上げると言われました。 

ふと思い出したので書き込みます。

891: 
離婚さんいらっしゃい 2008/11/0501:00:33
心が不安定な時にやさしくされると、ぐらつくよね。でも、やっぱりダメな奴はダメだとおもう。 
あなたはいい人そうだから、それでもあえていうけど客観的にみてその女とよりを戻す的なことは正気の沙汰じゃない。 
あなたはその当時すごい心に傷を負わされたとおもう。飯も喉を通らない日も続いたと思う。 
その時は一人だったからいいけど、今は子供がいるんだよね? 
また同じ目にあわされて、そんな状態になったら子供もかわいそうじゃないかな? 
なんどもいうけどこういう女は無い物ねだり的な要素がすごく強くて、自分の欲望を理性でおさえられないんだよ。 
他にいい女が絶対いるって。 
精神障害の人間にかかわっちゃだめだって。 
当たり障りなくフェードアウトしなよ。

892: 
離婚さんいらっしゃい 2008/11/0501:25:35
娘になんかされるかも、と怖がってたら何も出来ない。相手の思うつぼ。 
>>890のまま今でも操作できると思われてるんだから 
ぱしっと言うしかないと思うけど。 
「お前のことは全く信用できない。娘にも一切かかわるな。迷惑だ。 
生まれ変わったなら、依存せず、自立して証明してみせろ。 
娘にはもうおばちゃんは引っ越したと伝えた。絶対会うな。 
あの娘は俺が本気で愛した人の大切な娘だ。お前に触られたくない。」 
くらい言ってやれば?1回は話聞いたんだし、その上で判断したと付け加えて。 
後は、誓約書書いて、児童福祉事務所にも相談するぞと脅しに 
ならない程度で、効力どうのこうのはおいといて 
実際動けそうなことはするつもりでいることを伝えて。

狂って娘に何をしかけてくると思うの?誘拐?ホラ吹き込み? 
1人で狂言ジサツ未遂か。病院に運ばれても、一切かかわらないようにね。 
病院に実家の連絡先伝えて後は放置。他人ですから。 
嫌がらせなんかしたら、即警察に突き出すからな、くらい言ってやれば 
何もしてこないと思うけどな。 
心配なら、しばらく家から出る時はシッターさんでも雇って 
娘をとにかく守ってもらうんだね。 
実家にも迷惑してる旨伝えておいたらいいかも。関係ないと言っても 
そちらは家族、こちらは他人ですから、あなた方でなんとかして下さい、 
警察沙汰になってもこちらは一切かかわりませんからくらい言っとけば? 

結局、甘いんだよ。考える余地を持つ事自体。 
汚嫁が娘に接触してる事自体許せないんだよ普通。実家の対応を見習えば。

893: 860 2008/11/0504:05:33
うーん、元汚嫁に俺が単体で口説かれても落ちる事がないと断言できます。 

何度も言うように、娘と仲がいいのを見るとポイントが上がるんです。 
片親で寂しい思いをさせているという負い目が非常にあるんですよ。 

そこに付け込まれているだと冷静に判断してますよ。 

俺は亡妻に一生分愛してもらったから、もう女性からの愛情は要りません。 
例え元汚嫁が打算だけしかなくとも、 
娘の幸せを考えて今後も行動してくれるならそれで充分なんです。 
甘いのでしょうか? 

来年3月を機会に引っ越す事を計画します。 
元汚嫁とはそれで距離を取るようにします。 

それまでの注意事項があればお教えください。

894: 
離婚さんいらっしゃい 2008/11/0505:08:04
>>893 
俺は、貴方にその気があれば、娘さんの為に元嫁さんとよりを戻してもいいと思います。 

元嫁さんはボーダーだとかの精神障害はあるかもしれないし、人として未熟だけど、彼女にも良き間関係は必要であり、見方によれば、貴方が彼女が成長し、良き人生を歩むためにチャンスを与えているんですね。 

実際、話しを聞いていると、貴方の気持ちが揺らぐぐらいの人間的魅力も彼女にはあるようですし。 

もちろん、元嫁さんとよりを戻す事により、下手すれば恐ろしい結果になるかもしれないけど、それはよりを戻さなかった場合にも同じ事が言えますね。 

娘さんの為にと思ってした選択が良い結果か悪い結果になるかは、まだわからないですからね。

896: 
離婚さんいらっしゃい 2008/11/0517:24:22
860さん、全力で離れた方がいいです。 
今が娘さんの将来の分岐点だと言ってもいいでしょう。 

娘はたいてい母親に似る事が多いです。あなたは娘さんが、全く信用できない 
元妻の影響をうけ育って良いと思っているのでしょうか。 

家政婦として扱うというのも絶対にやめた方がいい。 
一度別れた妻と再び暮らして、女として見れないから家政婦として使う 
そういう父親になるんですよ、あなたは。 

娘さんの進学にあわせて引っ越しならば、元妻がわからない場所に