【3/3】俺に愛想つかして男遊びを繰り返す嫁。離婚を決めてからは気持ち的にスッパリしたけど、子供がな・・・ 笑いながら「おとぅしゃん」って来るんだよ・・・(泣)

元気そうで少し安心したよ。
しかし日記は・・・・・・
あれだけ悩んでたお前をあっさり裏切ってたわけだな、別れてよかったよ。
色々あって疲れてるだろ、何か良い事あればいいなタルビーに、がんばれ!

155: タルビー ◆j2sngBqMXs : 2005/09/28() 01:04:46
未だ引っ越し先にネットの工事が来ないので、2週間ほど自宅では
56k
モデムで通信しています。ぴーがー久しぶりに聞いた。死にそうな程遅い・・・

さっきまで、前の会社の先輩と一緒にごはんして新居で話をしてました。
来年結婚すると話す先輩に「俺は離婚しました~」と明るく話をしたら
固まって絶句してました(先輩、こんな話でスマンこってす)。

元嫁とも面識があるので、離婚に至る経緯と流れ
自分の気持ちと離婚、そして発覚した日記よる内容と軽く話をしたら
「そーかー、大変やったな。でもこれって計画的な離婚だね。慰謝料と親権で争ったら?」
って言われたけど、関りたくない事や人生再出発する事を笑いながら話して
「なんかあったら、次は相談しに来い。助けにはならないかもしれんが話は聞く」と
言ってもらえました。

今は雑然と荷物が散乱した、身分不相応なマンションに引っ越し。それで部屋に帰ると
「広いな~」とか「静かだね」とか思ったり、朝起きてトイレに入ると「ホテルで一泊」な感じがしますが
落ち着く頃には「我が家」になっていると思います。
話を聞いてくれてありがとう。本当に感謝しています>既団のみんな

157:
 素敵な旦那様: 2005/09/28() 06:11:51
たるび、ひさしぶり。

んで、これから女関係どうすんの。
チャンスあればもう一回気団になる??

158:
 素敵な旦那様: 2005/09/28() 09:47:52
タルビー元気そうでなによりだ
ちよっと空元気っぽいのが気になるが
前向きにやってるみたいでよかったよ

タルビーが原因で嫁が浮気に走ったのかと思ってたけど
3
人同時進行ってことは
元々そういう素質があったんだろうな

今回のことで学ぶこともあっただろうし
人間的に成長できただろうから
いい人がまた見つかるさ
今はそんな気分じゃないだろうから
しばらく独身を満喫するといいと思う
がんばれよw

ただこれから結婚する人に
離婚した話はちょっとな

161:
 タルビー ◆j2sngBqMXs : 2005/09/29() 10:52:36
>>157
女性とは、楽しく付き合うのは大歓迎ですが「結婚」は怖いです。ちょっと女性不信です(w

>>158
空元気も、りっぱな元気ですよ~。これから子供の事で沈む事もあるとおもいますが
沈んでも何の足しにもならないので、元気に生活するつもり。
今回の離婚は元嫁だけ責める事はできないけど、自分の不甲斐なさ(相手に頼った生活)
元嫁の人間性(浮気性)に気付いた事が、大きな収穫。マイナスではなくプラスになったと思えば
気持ちも楽です。

しかし、先輩といい友人といい結婚の報告をここ1ヶ月のうちに4件も聞いて
その度に「俺は離婚しまっす!」と明るく話すと、みんな絶句するんだな~
あんたらタイミング悪いよ(笑

結婚する前には、実家に居て独身生活していたけど、離婚して新居に1人で生活を始めてから
「独身ってこんなに自由だったんだ」としみじみ思う今日この頃。
あと、親のありがたみ>実家から車で5分の場所なので、夕食なんかを食わしてもらったりしてるので。
冷蔵庫とか電子レンジ買うまでは、自炊できないんですよ~。家電は阪神優勝記念セール待ちです(w

159: 素敵な旦那様: 2005/09/28() 22:29:58
タルビー氏が反省する必要など何処にもない、有責嫁だったわけね。
寺スレなんぞに行かなくて良かったね。

160:
 素敵な旦那様: 2005/09/29() 08:01:09
いや、順調な夫婦生活を続ける場合には、反省が全く要らない訳では無いと思うが。
今回の嫁とはその必要は無かったけどね。

162:
 素敵な旦那様: 2005/10/01() 04:45:24
タルちゃん、よかった。

俺も似たような状況で離婚を経験した。
もっとも俺の場合、未練たらたらで、
「でもいつか元嫁は俺のところに帰ってくるのではないか」と、
どこかで期待してしまっていた。
だから、離婚後、しばらくつらい時期をすごしてしまった。
中途半端にやさしい元嫁というのも善し悪しだな、といまでは思う。

あらためての独身生活、たのしんで!

171:
 タルビー ◆j2sngBqMXs : 2005/10/08() 13:25:46
今日は出勤。世間様の連休も関係ない職場です。
明日は、待望の冷蔵庫がやってきます!
なんと家族3人で暮らしていた時の320Lより巨大な416Lの6ドアを
買ってしまいました。1人ぐらしなのにね。

>>162
気持ちは痛いほど判ります。
私も決定的な証拠を見つけなければ、未練タラタラで「もしかしたら」とか
「時間が経てば」とか期待を持ってしまっていたと思います。
それが、辛い気持ちであることは十分体験しました。

離婚の日まで、嫁の態度は今までと変らなかったし
電話で事務的な話をする時も、特に変化はないけれど
「この女は、表面と裏面があって、裏面はこんな事を考えている」と
思うと未練も何も感じずに済みました。なんだろう?買物へ行った時に
対応してくれた店員さんみたいな感じ?って言ったら判るかな。

やさしく対応してくれるけど、何も関係の無い他人って感じ。
気が休まったのか体調が良くなったのかは判らないけど
朝までぐっすり眠れるようになりました。
体重も10kg以上減って、契約解除しに大家の所に行った時も