【4/10】嫁と間男のメールは、「〇日、時間あるけど、どう?」「了解しました」みたいな、偽装業務連絡タイプ。ラリってる感じはないが、バレるとかいう危機感もないなwww

11時から始めて、ルームサービスのランチを利用して、さらにティータイムのサービスも利用して、16時までかかりました。念のため申しておきますが、いくらホテルとは言っても肉体的接触はしてません(当たり前ですけど)。

「君が希望した真実の告白と謝罪」というラインは崩していませんが、実は、間男が素直に認めなかったときの反論のための証拠を入手したということになります。こういうやり方が、自分自身「性格が悪いなぁ」と思います。

明日、間男に内容証明が届くことも、1/6の会社凸も、結局伝えずです。
ただし、「間男には、家庭を壊されたことに対する報復を本気で行う」とは言いました。元嫁は私の性格を知っているので、軽い妥協をするとは思っていないでしょう。
「私が仕事を失うことになっても、当然のことと思っています。」と言っていました。

続きます。

18:新築◆eP8tHxHx0Q2014/01/03()23:40:11.40
【話し合いについて】
・余計な脱線をしたくなかったので、やはり紙を利用しました。以下の4枚です。
1.(以前も見せた)真実を語るか、一切語らないかを選べ。
2.真実の告白と真摯な謝罪は、「君の尊厳の回復」と「娘達の精神的な回復」のためである。
3.復縁の可能性はゼロである(これは繰り返し強調しました、それでも私達家族と敵対する行動は取らないか?と)。
4.提出された文書には“不貞の事実”が書かれていたが、“どちらがどのようなアクションをとったか”という肉付けが不足している。可能な限り事実を直視して説明しないと心に届かない。(こういう誘導の仕方が、私の性格の悪さです。)

・元嫁は美人タイプで身なりもきちんとしていたのですが、やはり疲れていますね。生気がない感じでした。
いきなり土下座をしようとしたので、「そのような姿は見たくない」と静止しました。「謝罪とは真実の告白だ」というラインを崩すと、「ここまで頭を下げた(私にとって価値のない謝罪の形式)のに」という妙な感情的反発が起きるものです。

・先に、今日の目的(君が真実を語り、謝罪したいという意思で行われた)と、私の要求(紙4枚)を提示し、「後は自由に語れ、ただし、録音はする」で、始めました。

・不貞の内容、きっかけ、どちらがどのようなアクションを取ったかについては、間男との示談交渉の中で使うので、割愛します。
ただ、相当詳細に語ってくれましたので、このまま弁護士さんに渡して(文字起こしはしますが)、間男の弁明の齟齬を突くために使ってもらいます。

続きます。

19:
名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()23:41:53.23
新築嫁、かなり観念してるな。

21:新築◆eP8tHxHx0Q2014/01/03()23:43:00.30
【その他の会話】
・義父母(元嫁両親)が娘達に会えたことに関する感謝を述べていました。
・家にある荷物については、「こちらが荷造りして実家に送る」ということで合意しました。元嫁が家に入ることは次女が許さないので。
・間男家族への報告と会社への報告については、「それが当然なので、どのような結果になっても甘受する」とのことでした。
・「携帯電話を持ちたいのだが良いか」と聞かれて、「iPhoneを返して欲しいのか?」と尋ねたら、「私が契約しなければならない(iPhoneは私の契約)ので、新しいものを」と言うので「構わない、俺には関係のない話だ」と答えました。
「契約したら、新しい携帯の電話番号を伝えたい」と言ったので、「それは必要ない。」と答えたら絶句していました。
・後半2時間くらいは、出会った頃からの懐かしい話をしました。
こんなに幸せにしてもらったのに申し訳ないという謝罪のためのようでした。
言葉遣いなどが、情に訴えようというのではなかったのは間違いないのですが、語るうちにそういう感情になるのも当然でしょう。
・娘との面会は自由だが、今の状況では連絡を取って欲しくはない。義父母の娘達への接触機会は定期的にもつので、彼らからの情報で状況を判断して欲しいとのことで、合意しました。
・プライベートな接触は今日が最後である、ということを再度通告しました。

報告は以上です。

23:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()23:47:48.27
つらい作業だったな。
早くやすらげるときが来たらいいな。
間が青ざめるのは明日か。

24:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()23:47:50.41
本当に不倫って怖いな、魔が差すって怖いなと思った。今あるささやかな幸せを大切にしよう…

25:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()23:56:51.46
悲しい時間だったな。
新築氏は強いよ。
俺は感情が爆発してしまいそうで新築氏のようには振舞えないよ。
お疲れ様でした

27:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/03()23:59:24.77
新築、お疲れさん。
元汚嫁が観念して、予想以上に冷静な感じで少し安心した。
我が身可愛さの絶望で自殺は無さそうだな。
まあ新築は元汚嫁の性格は把握してるだろうが。
義両親を通して、娘達と繋がりを持てるなら今は上出来だろう。
今から大変だろうが、娘達のために頑張ってくれ。

28:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/04()00:02:57.99
しかし、新築の娘さんたちは新築が癒してあげられるが、誰が新築を癒すんだろうな。
新築が心配になる。

34:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/04()00:07:07.41
新築さん。
本当にお疲れ様です。
いつも、あなたのレスを興味深く拝見させて頂いております。
1/4
1/6の攻撃についても、応援しております。

あなたの様に冷静かつ論理的な振る舞いができるようになりたい。

36:名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/04()00:09:06.15