【7/7】嫁は言った。「心を許せるのはあなただけだったから、だから結婚した。」そして笑いながらこう付け足した。「私ほどの女に選ばれたんだから、あなた自信持っていいのよ」と…
楽だと思う
124:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/03(月) 19:15:40
>>121
今回の件の関係者全員の決着までには、結構な時間がかかるのかもですが(一番時間がかかるのはきっと間嫁さん×嫁)俺が離脱するのはそんなに先ではないと思います。
それに、独立するには今しかないような気がします。
また同業他社に移籍すれば冒険心がなくなってしまうかもです。
322:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 22:56:07
飛び
新しい道、世界へ突き進んで欲しい。
汚嫁・間男らを、置き去りにしてさ…。
323:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 23:00:23
飛びは独立か。
いいんじゃないのかな。
慰謝料でちょうど独立資金Getできそうだし、色々挑戦してみればいいさ。
324:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 23:15:37
飛びが賭けた最後の手ってのが激しく気になるが今は聞かないでおくことにする
325:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/03(月) 23:35:19
>>322>>323
有難うございます。
頑張ります、今までの情けない自分とさよならしてこれからは前のめりになるぐらいの気持ちで頑張ります。
>>324
もし万が一嫁の関係者とかがここを見てる可能性がありますので、今は書けませんが必ずご報告します。
326:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/03(月) 23:38:54
有給消化分がありますので、今週ぐらい出社すればあとは比較的休めます。
ただ最後の会社への御奉公なので、しっかり責任を持って引き継ぎをして、この会社を去りたいとおもいます。
327:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/03(月) 23:41:18
>>325
ここで俺らに相談を始めた頃よりもお前自身がずっと強くなってることに気付いてるか?
今のお前からは戦う覚悟を決めた者のオーラが溢れてるんだよ
何をする気か知らんが気合入れてやれ!
心の底から応援してるぜ
329:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/03(月) 23:49:16
>>327
俺一人ではどうにもなりませんでした、ただのヘタレのままいいようにやられて終っていたと思います。
皆さんのおかげです。
最後にどうなるかわかりませんがそれでも俺は悔いを残すことはないと思います。
本当に絶望的に苦しい人間にここの住人の皆さんはほんとに親身になって、ともに怒り、苦しみ、そして考えて下さいました。
ご恩は決して忘れません、有難うございました。
もうそんなに時間はかからないと思いますが、どうか最後までお付き合いください。
オレはもうただのヘタレに戻るつもりはありません。
一人の男として納得いくまで戦います。
どうかもうしばらくこんな俺にお付き合い下さいお願いします。
850:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/06(木) 23:41:07
みなさん、トビです。
火曜日に最終的に嫁との間で協議離婚の合意に達しました。
昨日の朝嫁の弁護士が役所に離婚届を提出致しましたので、ついに俺は気団じゃなくなっ てしまいました。
嫁と結婚した時には想像も出来ませんでしたが、びっくりするぐらいあっさりしたものですね。
最終的な合意内容は、嫁の財産分与の放棄(預貯金含めてほとんどありませんが)及び、 俺に対する慰謝料として200万の支払(嫁は100万と言ってましたが最終的に折れました)です。
もっと粘ってもよかったかも知れませんが、この間も書きましたがこの問題であまり時間を掛けられない事情が俺のほうにあります。
嫁は晴れ晴れとして、満面の笑みで“傷つけてしまって本当に御免なさい、でも絶対にお互いに幸せになろうね“なんて惚けたことを言ってましたので、俺は彼女に過去のことも含めて全て話して欲しいって言いましたが、やはり嫁は最後まで何も語りませんでした。
期待はしていませんでしたけれどね。
851:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/06(木) 23:41:38
数日前から弁護士の先生に、間男の所属する士業の県会に懲戒処分の申し立てをするので、同行して欲しい旨を相談していましたが、先生は最後まで反対でしたが最終的に俺が押し切って一緒に来てもらいました。
県会では最初窓口の女性が対応していまいたが、弁護士が同伴していることが分かって、 総務の部長が出てきて対応してくれました。
総務の部長は引き攣った表情で、早急に協議の上で対応するとのことでした。
やはりこういうことは弁護士同伴に限りますねw
まあ先生はこの懲戒請求の取り下げを条件に間男からの慰謝料の増額を狙えばいいかって感じだったのかもしれません。
852:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/06(木) 23:43:08
所属会の動きは電撃的な速さでした。
昨日の昼過ぎには、間男に連絡をして事情が聴きたいからすぐに会館まで来て欲しいと要請したようです。
この一報は間嫁サイドから土俵際まで追い詰められていた間男を最終的に諦めさせるほどのインパクトがあったもようです。
間男にとっては自分が人生を賭けて築き上げてきた事務所が分裂の危機に瀕しているのが、どうにも辛かったようで、今日の夕方には彼は事務所の代表を退き新たに選出された資格者と交代することを了承したそうです。
間男の事務所の実権はこの瞬間に間嫁実家に移りました。
彼は事務所の代表を退くだけでなく、所属県会に廃業届を提出するそうです。
これは彼の、資格職としてのキャリアの終焉を意味します。
この瞬間間男は恐らく人生の大半を失ったのかもしれません。
それでもまだ、間男は自宅から出て行ってはいないようです。
それから、間男には俺側からの示談の条件として慰謝料1500万を要求しています。
懲戒請求してしまった今では応じる可能性はほとんどないでしょう。
間嫁さんが言うには、後は財産分与で間男にいかにして諦めさせるかだそうです。
853:飛びっ子◆GplYuWLnjA:2008/03/06(木) 23:43:39
俺の嫁の浮気が発覚して約一月が経ちますが、ある意味ではたった一月で俺の人生の一大事は終わろうとしています。
先ほども書きましたがあっけないほど早いですね。
もう俺が出来ることなんてほとんどありません。
でも、俺には最後にどうしてもすべきことがあります。
恐らく次の報告が俺の最後のレスになると思います。
俺がこの件で最も正しいと思える決着になるかどうかは、正直言って五分五分です。
ダメならダメでしょうがありません。
もしもダメならその時は俺はスッパリとこの件を忘れて、前向きに明日を生きてそして必ず幸せになってみせます。
こんな俺の取り止めのない駄文にお付き合いくださり心より御礼申し上げます。
本当に有難うございました。
次にお会いする時は俺の最後の手段の成否が出た時です。
そんなに時間はかららないとおもいます。
855:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/06(木) 23:46:31
>飛びっ子
社内で噂をばら撒いた奴への制裁はどうした?
857:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/06(木) 23:47:26
男を見せたなトビ
慰謝料は万が一貰えなくても300マソあるからいんじゃね?
現実的に考えて、おまいの結婚年数小梨で300マソ貰えればまあまあだよ。
ヒゲに痛烈な一撃を返せたし、今の所は好調だな。次の報告もヨロ
858:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/06(木) 23:48:40
ひゃっはー!
間男ザマーミロ!
飛びっ子、お前はよく戦ったぜ!
859:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/06(木) 23:49:28



