嫁と男は偶然再会。実は前から気になって居たと男が嫁に告白。嫁は思わぬ告白に言葉を詰まらせながら感激し、結婚していることを言わぬままその夜二人は飲みに行った…


70 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 13:55:37.57 ID:
4

71 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 14:12:33.84 ID:
前嫁は泣いていた。
曰く「たか君(俺)はこれから私と結婚するんだよ、、、だから悪いとは思ったけどあの人に話し合いにいったの、、、」

俺は「お前は好きな人は今居ないのか?」と聞いた様な気がする。ここら辺は余り覚えていない。
前嫁は「私には今はもうたか君しかいない。たか君まで居なくなるなんて考えただけでも気が狂いそうになる、、、」

俺は腹を決めた。友彼女との想い出は忘れ難いし好きか嫌いかと言えば大好きだった。でも異性として好きなのかと聞かれれば当時は答えられなかったと思う。ただ一緒に遊んだり馬鹿話したりして過ごして来た友彼女は間違いなく親友だった。でも俺を取り巻く状況が友彼女との関係の清算を迫っているように思えた。だから俺は決断した。
大体半年後くらいだったと思う。俺と前嫁は結婚した。最初の一年くらいはそれでも二人幸せだったと思う。
だが、それから再開した前嫁と間男が全てを破壊してしまった。

すまん。ちょっと仕事が立て込みそうなんで一旦打ち切ります。需要があればまた続きを書きます。なければ罵倒して
追い出して下さい(w

72 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 14:15:09.57 ID:
すでに前嫁の頭の悪さがうかがえるな・・・

86 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:47:27.90 ID:
遅筆ながら書きます。

結婚から大体一年くらいだったと思う。その頃俺は慣れない中、海千山千の職人達を仕切りながら会社経営しなければならないという半人前には過酷過ぎる日々を送っていた。正直、前嫁親がフォロー&アシストしてくれなければ到底不可能だったと断言できる。修行中の身で半人前だった俺の後見人の様な事を親身にしてくれた前嫁親には今でも感謝してもしきれない。

で、ある日の休日の朝、前嫁に昼頃に話しがあるので家を空けないで欲しいと言われた。何の話だと聞いてもその時に話しますと言って10時頃出かけていった。昼頃帰ってきた前嫁は隣に憧れの先輩である間男を連れていた。いきなり玄関先で二人して土下座。
呆気に取られる俺。こう言う時は不思議なもので、いきなりで意味が解らないながらも瞬時に「浮気」の二文字が頭の中に浮かんでくるものだなと後から思った。

88 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:51:22.32 ID:
取り合えず二人を居間に上げ話を聞いた。殆ど前嫁が喋って間男は合間合間に申し訳ありません!を繰り返すだけだったような気がする。
要約すると
・二ヶ月前くらいに偶然二人は再会
・二人はそれまであまり話しをした事はなかったが間男が実は前から気になって居たと前嫁に告白
・前嫁、思わぬ告白に言葉を詰まらせながら感激する
・その夜二人は飲みに行き嬉しさの余り前嫁は我を忘れて楽しい時間を過ごすが、ふと我に返り自分がもう結婚していて人妻だと言う現実に連れ戻される。
・俺を裏切ってしまったのではないかと不安に狩られその日はそそくさと帰ったらしい。(飲んだだけでそれ以上はなし)
・それから毎日何回も間男から連絡が入る。良心の呵責に耐え切れず前嫁は既に結婚している事を告白。
・間男吃驚するも相手が俺だと知ってまた吃驚。
・前嫁は俺を裏切れない間男も昔世話になった先輩である俺に申し訳ないと一時二人は関係を絶つ。
・だが焼けぼっくりに火が付いた二人は再度連絡を取り合うようになる。
・暫くして二人が出した結論は「俺に誠心誠意話して了解を取れたなら二人は一緒になる。それまで二人は深い関係にはならない。俺が了解しなければ俺に償いをして今度こそ二人は別れる」というもの。

まあ、俺は漠然と前嫁(と間男)の話しを聞いていた。

89 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:54:02.59 ID:
ほう...

91
 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:57:13.72 ID:
日頃の過酷な激務の中の唯一安心出来る休日に突き付けられた爆弾に咄嗟に判断が出来なかった。話が一段落した頃に俺はゆっくりと言った「取り合えず今日は失せろ、、、」間男は去り際に再度土下座をしてから帰っていった。
それから夜までどう過ごしたか覚えていない。
多分庭に出て何かしてたんだと思う。夜になって前嫁が泣きながら謝罪してきた。曰く「私はたか君と友彼女さんを引き裂く様な最低な真似までしてたか君と結婚しました。それなのに今はまた最低な事をしてあなたを苦しめています。許してくださいとは言えません、ごめんなさい、、、」

俺はその時、嫁の方は見てなかったともう。
「取り合えず明日実家に帰れ。暫く一人で考えるから」
これだけ言って二階に上がって寝た。

次の日、早朝会社に出向き、伝票を整理しながらこの仕事を続けていく意義を考えていた。昼頃血相抱えた前嫁親が会社に来て俺を見るなり男泣きに泣きながら土下座して言う。
曰く「申し訳ない、申し訳ない、、、本当に申し訳ない、、、」
俺は意外と冷静に思った。
「前嫁が実家に帰って事情を話したか、、、」
取り合えず応接間に通して落ち着くまで待った。話を再開すると前嫁親は
「離婚だけはどうか勘弁してやって下さい。」
「娘は私が責任を持って教育します」
「娘は今冷静じゃない。間男に騙されているんです。」
「どうか見捨てないでやってください。」

92 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:59:06.99 ID:
キチガイ嫁にすると周りが不幸になるな

93 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 17:00:37.71 ID: