友人の奥が勤め先の上司と不倫。奥は俺に知られると「別れられない。秘密にして。なんならあたしを好きにくれていいし、お金をあげ(略)」色惚けしてると頭がお花畑になるんだなw

と無理矢理帰した。

次の日に友人と友人母を連れて弁護士の所に行き、近況を話す。
そこで弁護士立ち会いの元で話し合いをしましょうと決まる。

俺はこれ以上は立ち入らない方がいいと思い
「それじゃあ、僕はこれで。後は○○とお母さんをお願いします」
と言ったら友人母から
「俺さん、勝手ですけど話し合いにもきてくれませんか?」
と提案が。

「いや、これ以上は良くないですよ。
友人とはいえ他人ですから。ね、先生?」
と弁護士に同意を求めると、弁護士は
「まぁ出来れば。かなりプライバシーに関わりますからね」
と言ってくれた。

ここで友人が
「俺からも頼む。もしなんかあったら止めてくれよ」
と言われた。

283 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 00:41:54.78 0
弁護士も「まぁ、当事者が良いと言うなら」と許可。

それから二日後、遂に話し合いが始まった。
間男、奥、奥両親、友人、友人母、俺、弁護士。
場所は友人宅。

まず、間男がペラペラと言い訳、
奥両親が謝罪、奥は俯きながら泣くだけ。
どうして浮気をしたのかを聞くと「寂しくて」しか言わない。
しばらく、堂々巡りの話が続いた。

弁護士が慰謝料について話をしだすと一変、間男が土下座。
なんか言わせたくないみたい。
余りに五月蠅いので弁護士が一喝。
ここでとんでもないことが解った。
動画に参加してた三人の男たちが、実は間男の得意先だった。

弁護士これを調べるために時間がかかった事を友人に説明。

更にもう三人にも内容証明を送ったと告げた。
間男泣き出す。

弁護士は奥と間男それぞれに慰謝料の金額を告げて
俺たちに帰りましょうと。
後は私の方ですべて任せてください。と言われて
俺たち三人はその場を後にした。

帰りの車で友人母が泣きながら
「あんたの家なのにね。あたしたちがでてくなんてねぇ」
と呟いたのは俺も悲しかった。

285 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 00:53:49.90 0


286
 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 01:19:52.20 0
話し合いから45日経って弁護士から連絡がくる。
動画に参加してた三人からの慰謝料が決まったと。
三人とも、弁護士連れて名誉毀損で訴えると行き巻いてきたけど
証拠見せられて撤退したらしい。

その日だったか、次の日だったか奥の両親が奥連れてきた。
やっと浮気の理由が判明。
奥が仕事でミス、そのフォローを間男がしてあげて仲良くなる。
間男と仕事してる内に段々と惹かれていき遂に行為。
間男の行為と浮気してる自分に酔ってエスカレートしていったらしい。

複数での動画も
彼の役に立つならなんでもしてあげたいと思ったからしたとのこと。
友人がかわいそうだった。

今は目が覚めて、友人を裏切ったこと後悔してるし、反省もしてる。
友人が許してくれるなら家政婦みたいな扱いでも良いからやり直して行きたい。
みたいなこと友人から聞かされた。

287 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 01:24:03.54 0
「どのツラ下げて」って言葉を贈ってあげたい。

288
 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 01:29:32.83 0
ミスのフォローをするのは上司の仕事だろうに。
そんなんでいちいち股を開かれた日にゃ、身体が持たんわ。

「間男のために何でもしてあげたい」=「夫なんてフナムシ以下」
何を後悔して反省してんだかな。
家政婦ったってさ、もう仕事しない嫁なんだろ?
なんで何倍にも膨らんだ不良債権を抱えなきゃならんのかね?

289
 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 01:41:15.99 0
でも、友人の考え変わらずで離婚。
三人の参加者からはすぐに慰謝料が振り込まれたみたいで、
友人母が300万もの大金を俺にと持ってきた。
迷惑かけたから納めてほしいって。

勿論、断ったが頑なに言うので半分だけいただいた。
友人が離婚してから一ヶ月経ったかくらいして、
奥側から慰謝料がこちらも一括で払われたと連絡がきた。

間男は自業自得で会社クビ、

三人の得意先から訴えられたりしたらしい。
会社をクビになった理由は得意先の三人が一斉に取引止めたことで、
すべてが露見したせいで他にも訴えられたみたいなことを友人から聞いた。
慰謝料も三年経った今でも振り込まれてないらしい。

友人は離婚してからは精神的に落ち着いてきて、
すぐに職場復帰したけどね。

290 名無しさんといつまでも一緒2013/12/07() 01:46:37.67 0