【2/2】男に関係継続を強要されてたけど最初は自分の意思だった。乗せられて気分が良かったから... 軽い気持ちで彼の甘い言葉に乗ってしまった。こんなにも貴方を追い詰めるとは...

>>460
都合よすぎ

466: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 12:35:04
319
元嫁の自分勝手さにあきれたよ
ただ子供には罪はないから子供には会うべきだと思うな

468: 319: 2007/02/09() 12:55:24
俺も都合が良すぎると思います。
でも何か気持ち揺れてるので今回は子供だけに会うことにします

467: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 12:54:47
>>319の嫁に対する今の気持ちは?

469: 319: 2007/02/09() 12:58:19
>>467
やっぱり一人身は寂しいし
一度家庭の温かみを経験しているだけに
一人の家に帰るのは寂しいです

だからと言ってやり直せるのかと言われても
正直分からないです
結局どこまでいっても気になるのは子供で
子供の為にやり直すのは親のエゴなのかとか
元嫁も改心してこれからを見ればやり直せるのか
と言うよりなんか違う人といずれ結婚するのも気持ち的に許せないとこもあるというか
だからといって強制できないですしね
なんだか色々割り切るのに時間が掛かりそう

470: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:06:16
>>319
子供が物心がつくまえから会っていないのなら
そのまま会わないほうがよいと思う

父親がいないことが当たり前になっているし
突然現れても「何をいまさら」ということになりそう

472: 319: 2007/02/09() 13:12:24
>>470
今更か・・・
きついですね正直
なんで俺がこんな目にあわんと駄目なんでしょうかね

471: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:10:12
>>469
とりあえずさ。
復縁とか踏ん切りをつけて別の相手を探すとか、すぐに結論を出さなくていいから、素の気持ちのまま子供と元嫁に会ってみたら?
そこでフラバや怒りが込み上げずに会えて多少なりとも父親の実感や振る舞いができたら、徐々に会う頻度を高めていく。
最終的に週一くらいで会っても普通に父親らしくしてられるなら、その時点で復縁を考えればいいと思うよ。
どれほど乗り気になっても、再構築ってのは一朝一夕でできるもんじゃないんだから。
それができないなら、復縁はすっぱり諦めて別の相手を探せばいい。
今の、自分が子供にどう接するかも掴めず、心の整理もまだの状態で、そこまで考える必要はない。

473: 319: 2007/02/09() 13:13:26
>>471
そうですね
どう転んでも子供には会おうと思います。
ありがとうございました

475:
 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:28:03
>>319
ちょっと厳しいこと言うようだけど、元奥は離婚して清々してると思うよ。
苦しんだのは319だけでは?
子供のことがそんなに気になるなら毎日子供の元へ帰ればいいんじゃないかと思う。
元嫁なんて関係ないし文句も言わせない。
文句言うなら女として生きられないくらダメージ食らわせてやればいいと思う。
ダーティーな方法だが、理由をつけていい人ぶってる男が多すぎ。

476: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:32:36
319
の性格だと子供に会ったあとだと
養育費増額拒否し難いだろ
会うのやめとけ

477: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:32:41
んだ。319は父親に変わりないのだし 会いたかったら堂々と会えばいいよ。
子供だっていつか事実を知るときが来るさ。319はなにも恥じることないぞ!

478: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:40:10
>>473
ところで前にも出てたんだけど、離婚してから元嫁から子供の写真は送られてきてる?

>>475
>>477
ちゃんと法律を調べようね。
離婚した夫妻に子供がいる場合、面会権というものが設定される。月に何度会うかとか、学校行事への参加を認めるかなど。
基本的に親権や養育権を握っている方が面会のイニシアチブを取れる。(話し合って再設定するのは可能だけど)
つまり319と子供が面会する際は元嫁の許可が必要。もちろん元嫁も離婚の際に定めた面会権を無視することはできない。
ある程度成長した子供が意思表示すれば別だけど、こっそり子供に会いに来たり、勝手に連れ出してしまうのはトラブルの素だよ。

479: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:41:25
319
に誰か好きな人ができればいいのにな。

481: 319: 2007/02/09() 13:44:33
>>476
それは無いと思うんだけど
やっぱり甘いかな~

>>477
そのタイミングの問題でして

>>478
俺が接触拒否してたわけで
ま~親経由でも何でもやりようはあるでしょうけど
写真は離婚する前のものだけです

>>479
なんだかんだと言って恋愛べたなもんで
すいません

484: 離婚さんいらっしゃい: 2007/02/09() 13:54:50
319
は子供と会ったら変わると思うよ
疎遠になるか、再構築の方向にいくのかは分からないけど
気持ちが整理できるというか、これからが見えるようになると思う

496:
 sage: 2007/02/09() 15:31:44
なんか319は、論理的な自分、自身が知ることが出来る感情のレベル
では離婚しているが、319を構成している細胞とかミトコンドリアは、