【1/8】嫁は間嫁に慰謝料払って不倫を終わらせていた。俺だけカヤの外で何も知らなかったワケだが…俺も間嫁と同じ被害者じゃね?間男に慰謝料を請求してもいいよね?

間男家については弁護士に任せます。

535
  相談です xN3ZKi0f32   2007/04/17() 17:55:06
俺一人で嫁と話すのは、やめたほうがいいという、
意見が多いみたいなので今夜はやめておきます。
弁護士同伴がいいみたいですね。
みなさんの意見ありがたいです。
嫁の顔なんか見たくはないですが
子供には会いたいです。
家に帰る足が思いですね。
子供が悲しまなければ
さっさと離婚したいんですが・・・
嫁には慰謝料300万と養育費1000万ぐらいですかね?
親権取れれば。
とりあえず帰ります。

730
 相談です xN3ZKi0f32   2007/04/18() 06:34:37
昨日相談にた相談です。
>>642
俺も婚約者M子は読んだ事があります。

http://celery.diary.to/archives/34485846.html

かなりの衝撃でした。
何と言ったらいいかわかりませんが、お疲れ様です。
レスもらえて光栄です。

再構築するつもりは、ないんです。
ただ自分の中で事態が飲み込めなくて、
離婚へ向けて踏ん切りがつかないんです。
「一年間関係を持っていた」
という念書の一文でしか推測できないものですから。
その一年間にどの程度の付き合いをしていたのか。
月に一度会っていたのか、それとも毎日会っていたのか、
そして会っていた時、俺への言い訳はどうだったのか。
子供は、どうしていたのか。
そこをまず知りたかったんです。
みんなのアドバイスとは逆ですが
真相を知らないと戦うモチベーションが起こらないと思ったんです。

確かに俺はヘタレです。
心のどこかで不倫と言っても体の関係は無かったんじゃないかと願ってる自分もいます。
一年も付き合っててそんな訳ないんですが、当事者から真相を聞いてみたい。
昨日はそう思いました。

732  相談です xN3ZKi0f32   2007/04/18() 06:49:31
嫁とは日曜の夜から別に寝てるのですが、
昨日の夜中に念書が無いのに気付いたのか起こされて問われました。
俺が所持してる事を告げると、納得したようで、
「とにかくそっとしておいて欲しい」
と言い出すので、俺には間男と嫁に慰謝料を請求する権利がある事、
示談は、俺の関知しない所で交わされたもので、
500
万の件は念書の反故に当たらない事、
嫁からも間男からも事情の説明も謝罪も賠償も無く、
然るべき専門家に依頼する事を伝えました。

嫁は、言い返せないのか睨みつけていました。
とにかく何故こうなったか事情を話して欲しい、
今後はどうするつもりだ? 俺への謝罪は?と聞くと、
「何回も言うけど解決済。終わった事」

としか言いません。
みなさんが指摘した通りですね。
嫁とは、会話が成り立たないようです。

自分が立たされてる立場も理解していない。
これ以上は、俺が激昂しそうだったので、
ケジメは、つけて離婚の方向で動くからと伝えて部屋を出ると、
後ろから「卑怯者」と叫んでいました。
意味不明です。

今日から弁護士を本格的に探そうと思います。
出来れば、すぐ動いてくれる人がいいんですが難しいでしょうね。
あとお互いの両親に報告です。
俺の親に言うのは辛いですが、孫を溺愛してるので、
親権確保に向けて協力的してくれるんじゃないかと思います。

会話が成立しない以上、当分嫁とは別居したいのですが
これは弁護士のアドバイスを待ったほうがいいですかね?
とりあえず何かしてないと落ち着かないので
出来る事から何かやっていこうと思います。

736  相談です xN3ZKi0f32   2007/04/18() 06:56:04
>> 731
そうですね。子供の事を絶対に守らなければなりません。
嫁は、子供に対しては、しっかりやってるのですが
子供の立場からすれば、父親以外の男・・・友達のお父さんに抱かれた女です。
今は、わからなくともいつか真相を知れば精神的なダメージは計り知れません。
ただ男が親権を取るのは難しいようですね。
嫁が言う「卑怯者」に成らざるを得ないかもしれません。

747 相談です xN3ZKi0f32   2007/04/18() 07:18:59
>> 739
親権取れたんですね。
調べると男が親権を取るのは難しいようです。

>>740の通り子供を確保して実家へ避難が一番良さそうですが、
強引に連れ出して大丈夫なんでしょうか?
そのも弁護士に聞いたほうがいいんでしょうか?
まず実家の両親の協力の確約が必須ですが。

一番いいのは、今日にでも嫁に出て行ってもらって、
両親に我が家に来てもらうケースです。
両親はもう働いてないので時間はあります。

749  相談です xN3ZKi0f32   2007/04/18() 07:21:48
あとコテ変えたほうがいいですかね?
ATM
はちょっときついです・・・
卑怯者にしようかな。皮肉まじりで。


【1/8】 【2/8】 【3/8】 【4/8】 【5/8】 【6/8】 【7/8】 【8/8】