【3/3】「おわびをしたい」と嫁からメール。今更謝罪されたとて、『あなたが許してくれたら、もう課長と会うのはがまんする』が無限ループするばかり。頭のネジは全部折れたままで…

かつて勤務していた人も同様です。「軽い処分ですむと言ったじゃないか」と食ってかかれたこともあります。元妻の不倫発覚後、離婚を決めるまでの仕事はそんなのばかりでした。
公私ともに、その人の責任だとはいえ、その人生が狂ってしまうのを見るのが、耐えられませんでした。

52 799 TYGtrHd5y.  2011/03/26() 12:03:41.81
木曜日の罰1の会に戻します。自分が不倫して離婚されたけど再構築した人が家まで送ってくれました。子どもが小さかったから、奥様の選択は、家庭内離婚でした。
罰「あなたの下着なんて触りたくもないというから洗濯当番を引き受けると、あなたに私の服を触られたくもないといって、洗濯は2回回すことにあった。奥と子どもが入った後は風呂の水は抜かれている。食事はさすがに作ってくれるは、自分の食器洗いは自分。
もちろん、寝室は別。奥はときどき思い出して、汚い、サイテーと罵ってくる。家庭内離婚だから心が荒れてきたんだよねというと、原因つくったあなたにそんな心配されたくない
罰「その当時は再構築するつもりもなかったけど、ここで逃げたらだめだと、奥の気もちから考えるんじゃなくて、あくまで加害者として罰を受けている自分に酔っていた」
罰「あるとき、そうか家庭内離婚やめればいいんだと思った。反省文書いたり、いろいろした。でもなんか違うんだよね」
罰「あるとき、これからの話なんだ。と気づいた。自分の人生見つめなおして、今後を考えた。不倫してしまったけどそれは許されないけれど、やはりこれからの人生は奥とこの子と過ごしたい。やり直すじゃなくて、まったく新たなスタートとして」
罰「告白した。2回目のプロポーズだ。2ヶ月くらいたって帰宅すると、机に、2人の名前の書いた離婚届がおいてあった。役所にはだしたなかったようだ」
奥「前の彼には不倫されて別れた。その彼はあなたと関係ない人。私も、これからの人生をあなたとこの子と送りたい。」

聞いていて涙がでた。叱って、とか、責めて、というのも、結局は自分のためだったのか。

54 799 TYGtrHd5y.  2011/03/26() 12:15:05.55
でもですね。まだ甘ちゃんなのかもしれないけれど、元嫁となら、これからの人生面白いと思っています。まだ他の女の人知らないということもあるんですが。
さっき書いたように、仕事に悩んだとき、包んでもくれたし、励ましてもくれた。俺のことよくわかってくれている人だ。
一方、私もまだ未熟でした。結婚だって、数年間半同棲してたし、姉妹漫才して、人生面白可笑しく過ごせたらいいな、みたいなものでした。去年の夏に、再構築だって浮かれていたときもそうでした。正確には、ほんの2、3日前までですが。
流産して、気持ちが一番不安定な時に、そばにいてやれませんでした。自分の悩みばっかり話してしていました。

16
の回が見れなくなっていますが、どなたかの指摘にあったように、たしかに元嫁って女友達あまりいませんね。でも、学生時代のサークルのときのように、男のなかで女王様きどり、というものでもなかったです。

>>4さん。御意。昨日来たけど、これを読んで、自分の気持ちとメモ帳を書きなおしました。
元嫁にも見てほしいというのもあります。でも、明日とか、反省文書いてきたら、かえって気持ち悪いです。
元嫁はどうあれ、自分の気持ちの整理が、ついたように思います。

>>13さん。あなた木曜にいたさんですか。ほとんど同じ言葉でびっくりです。「結婚生活というのはそういうもんじゃない」
私も、被害者面に酔っていたのかもしれません。

>>44さんのいうように、半年ぐらいたつと、また考えも、周りの環境もかわるんでしょうね。

本当に、ありがとうございました。
ありがとうさぎ。

59 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/26() 15:05:13.98
799
の人生があって考え方があるのはよくわかるよ。
でもな、今日のレスを読んで思ったんだが、
女は汚嫁しか知らないんだよな?
だとしたら、そのことが799の考えや人生の選択を狭めているような気がする。
難しいとは思うが、どんな手段や方法でも良いから別の女を知ればいいと思うんだが。

61 799 TYGtrHd5y.  2011/03/26() 17:19:01.81
気晴らしに、飯のあと、久しぶりにパチンコしました。ぼろ負けでした。
ひきこもりになったのを心配した友人に心ない言葉をかけ続けたので、ほとんど友達もいなくなってしまいました。
仕事もしていないので、携帯持ち歩くこともなくなっていました。

帰ってくると、元嫁からメールです。
あたしも、自分のしてきたこと、別れてからしたこと、そしてこれからを考えてみる。だいぶ時間がかかるかもしれないけど。
あなたはいい先輩や友達をもっていてうらやましい。私には、そこまで話し合える、そこまで心配してくれる友達はいない。
あっ、気をひいているのじゃないよ。ほんとに、相談にのってほしいけれど、絶対無理だよね。自分で自分のことわかったら、メールだけはさせてください。

返信はしてません。一度は好きになった人です。>>59さんのいうように、肉体関係だけではなく、女の人、元嫁しか知りません。母親もいませんから。
その人の人生が傷つくことのないように、これからも後悔することのないようにしてほしい、と願います。
たぶん、お義母さんが、一番元嫁のこと分かっていると思うし、適切な相談相手になってくれると思います。

62 799 TYGtrHd5y.  2011/03/26() 17:23:28.11