奥が忘れていった携帯にメールした。「明日中に身の回りの荷物まとめて出て行け。実家が嫌ならメールの相手に泊めてもらえばいいんじゃないか?んじゃさようなら」 そして一週間後…

話し合いというか昨日の面談の結果ですが、
とりあえずのところは別居することになりました。
義母の顔を立てた、という感じです。
当事者間のことのはずなんですが、義母のほうがショックを受けており、
体調もよくないのでこれ以上精神的に負担をかけないための策です。
結局奥をより自由にさせることになるのであまりいい選択ではないんですが
例のYのことや、浮気の内容は夜にあらためて報告します。
助言くださった皆さん、本当にありがとうございました。

914 
 831 a7SQblnbZo  2006/11/07() 00:33:50
831です。遅くなってしまいました。
トリップはこれで大丈夫でしょうか?
話し合いの席では奥は淡々とした感じでした。
むしろ義母が泣いて謝ってきたので、そっちのほうが気の毒でした。
俺としては前向きに考えたかったので、やり直すことも提案したんですが、
途中で気が変わりました。というのもYがらみのことがきっかけです。
俺がYのことを悪く言ったら奥が猛反発してきたんですよ。
「あの人は悪くない。優しくしてくれただけ!」ってな感じです。
これでもうバカらしくなりました。
奴が乗っている車の車種を間違えて言っただけでも噛み付いてくるし
もうどうしようもありませんね。
メールを交わしていた他の男たちとは全員やったわけじゃないとも言っていました。
ドライブに行っただけ、車の中でいちゃついただけ、キスしただけとか弁解してましたよ。
どこまでが本当かは分かりませんが、気持ちがあるのはYだけのようです。
ちなみにYには発覚後に俺のほうから電話しました。
すでに奥から連絡がいっていたのかも知れませんが、その後もずっと着信拒否されています。
今回はところは別居ということになりましたが、興信所に頼むとかの方向も考えています。
あの調子じゃまだYとは絶対に会いそうですからね。
ちなみに病気はもらっていないとは思いますが、胃の調子が悪いのでその診察ついでに
病院で血液検査してもらおうかとは思っています。、
現状は以上です。

917  831 a7SQblnbZo  2006/11/07() 00:45:26
>>915
Yは独身です。
そうでなかったらとっくに向こうの家に乗り込んでると思いますよ。
書き忘れていましたが俺とYは30代前半、奥は20代半ばです。

923  831 a7SQblnbZo  2006/11/07() 01:21:52
>>920
おっしゃる通りかもしれません。何事にもスロースターターなもので
明日中に興信所か弁護士に相談してみます。
>>921
確かに矛盾してますよね。
最初はかなり頭に来ていたので感情的になっていたと思います。
落ち着いて考えたら俺の行動や考え方も一貫してませんよね。
正直言ってまだ混乱してるんで。情けないです。

953  831 a7SQblnbZo  2006/11/08() 03:05:33
831です。
今日は弁護士のところに相談に行きました。
勤め先のあるビルに法律事務所があったのでそこに相談したら、
専門外ということで別のところを紹介してくれたんですけどね。
そこで興信所も紹介してくれたので、調査依頼はしてきましたが
自分の方向性が定まっていない、ということを指摘されました。
離婚に向けてなのか、やり直すためなのか分からないんです。
ここまで来て俺も腹くくってなかったんですね
だから調査のほうだけまず進めることにして、あとはその結果から判断しろと言われました。
携帯のメールを転送したものも証拠に出来る場合はあるから取っておけとのことでした。
今日は奥からこんなメールが来ました。
「離婚しても今の姓を使わせてほしい」って。
なんでなのか一瞬分かりませんでしたが、彼女が同和地区の出身ということを思い出しました。
そういうことは気にしないほうだったもので
法律的には問題ないみたいですが、こういうのってよくあることなんでしょうかね?
まあ、向こうもそういう腹みたいなので俺もしっかりしなくちゃなぁ

976 
 831 a7SQblnbZo  2006/11/09() 10:26:23
831です。
すみません、俺がいらんことを書いたためになんか違う方向の話になってしまったようで
そっち方面の問題は今のところないです。
そんなにことを荒立てるような人たちが住んでいる場所でもないと思いますから。
ただ、やたらご近所同士が仲いいのと、公務員の人ばかりが集まって住んでいる地域
なんだなぁ、とはじめてお邪魔した頃は思ってましたけど。
今日は半休とって今から病院に行くところです。
ホントに胃の調子が悪いので。
別スレのあの方みたいに癌だったりしたら怖いですし。
とにかく847氏のご冥福をお祈りします。
では失礼します。

987  831 a7SQblnbZo  2006/11/10() 23:03:20
831です。
姓の件に関してはこちらが拒否しても仕方ないようです。
一応「俺としては不本意」というメールだけはしておきました。
まあ、名乗りたかったら好きにしろって感じですね。
今日はまたいやなものを見つけてしまいました。
ゴミが溜まりっぱなしだったので、ゴミ箱の中のものを大きな袋に移そうとしたんです。
奥が使っていた鏡台のところにあったゴミ箱の中身にそれはありました。
ゴミ箱にスーパーの袋を入れているんですが、たまたま白いのではなく、
半透明のやつだったんですね。
その底にびりびりに細かくちぎった紙が詰まっていたのが見えたんです。
気になったので手にとってみたら、奥の字で書かれた文章が見て取れました。
そのままでは読めないので、ジグソーパズルのようにつなぎ合わせてみました。
かなり鬱な作業でしたけどね
それは便箋に書かれた、日記とも手紙とも言えないような文章でした。

991 
 831 a7SQblnbZo  2006/11/10() 23:26:22
続きです。
それはYへの気持ちや俺に対するすまないという思いが何枚かに渡って綴られていました。
最初のほうを読むと、奴に送ろうとか俺に渡そうとかそういう意味で書かれたものではないようです。
「気持ちを書いてみたけど、誰にも送ることのない手紙みたいになっちゃった。
Y君と別れる日が来たら彼に渡そうかな。でもそれも迷惑だよね
という書き出しでそれは始まっていました。
内容はここに書き出すのも恥ずかしいくらいのメンヘルなものです。
あらすじだけ書くと、奥はYとそうなる以前に別に好きな男性がいたようです。
でも、相手は奥が人妻と分かっていたので、線を引いていた、とありました。
それで別れたけど、寂しい気持ちでどうしようもなかったときにYが相談相手に
なってくれた。で、相談したり話を聞いてもらっているうちに深い関係になった。