【3/4】3年前に離婚した×1です。結婚時から彼がいましたが、元旦那と再婚します。彼とはこれから会える頻度が少なくなるので、今日はちょっとハードなプレイで頑張ってきました♪

この3点、お願いします。特に③は非常にお聞きしたいです。

470
 4582008/02/23() 00:54:21
理得の元夫です。
>>466
そうですね。どう説明しようか考えあぐねていましたが、466さんの言うとおり
3つに分けると説明しやすそうですね。この案採用します。
ヤバそうな所は少し嘘を混ぜますので、ご了承ください。

471 離婚さんいらっしゃい2008/02/23() 12:48:08
>>470
忙しい?
そのうちお願いします

472
 4582008/02/23() 15:58:13
すいません。
昨夜急にアクセス規制がかかり書き込めなくなりました。

473
 4582008/02/23() 16:04:40
今書き込めそうなので、昨夜書き留めたものを投下します。
【①最初の結婚に至った経緯】
理得と初めて出会ったのは2人が中学生の時に通っていた学習塾です。
中学校は異なりましたが、2人とも同じ学年で同じクラスで勉強していました。
理得は父親がドイツ人のハーフで、クラスの中でもとびきりに目立つ存在でした。
私といえばベタベタなモテナイ君で、成績も中の上といった所でした。
理得は成績はパッとしませんでしたが、彼氏のいない期間はないといった感じで
私にとっては高嶺の花でした。理得は長身のスポーツマンが好みのようで(今もですが、)
塾や中学校で次々とボーイフレンドを取り替えていくようなタイプでした。
その後、私は成績が上がり上位クラスに進級し、その地区で一番の県立高校に
進学することが出来ました。一方、理得は中堅の高校に進学し、その後理得とは
会うことはなくなりました。ただ噂だけは聞こえてきていて、新体操部に所属しながら
スポーツマンのボーイフレンドと付き合っているという話を聞いた事があります。
私は高校卒業後、地元の大学の理学部→大学院を卒業し、某大手メーカーの
研究所に配属されました。そこで私は中学校の塾で同じクラスだったUと再開します。
Uとは別の大学でしたが、理得と同じ町内にいた為か、理得と連絡をしていました。
理得は短大の保育科を卒業し、大阪にある託児所に勤務していました。
そのUのはからいで、私と理得は10年ぶりに再開しました。
当時エリートだとうぬぼれていた私は、不規則な託児所勤務で出会いが
少ないのをチャンスとばかり、理得に猛アタックをかけました。
Uとの間で理得の獲り合いがあったり、交際が始まってからも理得が
医者と見合いをしたりと、かなりのすったもんだがありましたが、
再開から2年後に理得とようやく結婚することが出来ました。
すいません。これから弁護士事務所に出かけますので、
続きはまた夜に書き込みます。

474 離婚さんいらっしゃい2008/02/23() 19:42:49
理得が出てこないのはなぜ?

475
 離婚さんいらっしゃい2008/02/23() 21:33:46
>>474
出てこれんだろwww
>>473
詳しくありがとう
自分のペースでのんびりお願いしまっす
お子さんによろしく

476
 離婚さんいらっしゃい2008/02/23() 22:40:31
おい。以前に理得をフォローしていた>>269>>291>>297>>324
理得と同じで恥かしくて出てこれねーだろ。
そもそも、ともな話をしていない理得をフォローしていた君達も理得と同じ感覚を持っているという事だな。
「よくこんな女をフォローできるな」と思っていたもんだよ。
まともじゃない女の顛末はこんなもんだ。

477
 離婚さんいらっしゃい2008/02/23() 22:42:41
すまん。脱字だ。
>ともな話をしていない理得をフォロー
まともな話をしていない理得をフォロー

478
 離婚さんいらっしゃい2008/02/24() 02:46:52
終わりよければ全て良しってことでカッカしなさんな。
言わんとしている事は激しく同意だけね。
羨ましがるヤツもいたお陰で理得は散々踊ってくれたわけだしwww

482
 4582008/02/25() 15:24:26
すいません。またアク禁を食らっていました。
今日は仕事を休んでいますので、長文ですいませんが
前回の続きを投下します。
【②最初の離婚に至った経緯(1/2)
理得と結婚する直前、私は会社にインターンの学生がやってきました。それが今の理得の
彼氏である大学3年生になったばかりのSです。私は上司からSの面倒を見るように
指示され、Sに仕事の手伝いをさせていました。
Sは仕事は出来ました。仕事を始めてから一週間もすると、私とSは個人的に飲みに行くように
なりました。そのうち、理得も交えて3人で飲むようになるまで時間はかかりませんでした。
上の文章から想像すると、理得とSはこの時期から付き合っていたことになります。
3人で飲むようになってから直ぐに、私と理得は結婚式を挙げました。今にして思うと
新婚旅行でやたらとSへのお土産に時間をかけていた事を思い出します。(丸一日かけていました)
理得は結婚を機に託児所を退職し、専業主婦として暮らしていました。当時、私の仕事は
猛烈に忙しかった為、週に2日位は会社に泊まりこむ事も少なくなかったのですが、
それでも平穏に過ごせていたと思っていました(実はそうではなかったのですが)。
結婚3年目に子供が生まれ、私も主任に昇格し、とても安定した暮らしを送っていました。
ただ子供は、少し喘息気味で、理得にはとても苦労をかけていたと思います。

483 4582008/02/25() 15:25:37
続きです。
アク禁中に書き留めていたもので、一気に投下しますが御容赦ください。