【2/2】妻の反省が本物だったら、という淡い期待を完全には捨て切れない。手料理作ったりあんまりやらなかった掃除したりしています。やっぱりこれって嫁の罠ですか?

【1/2】 【2/2】 

582: 558: 2008/05/12() 11:36:51 長くなったので分割しました m(_ _)m

>>574
その理由に関しては、おいらに甘え過ぎていた、自分が自己中だった、と 言っていますが、自分には理解できない理由なのです。 数カ月前には独身になりたい、と友人にも言っていることが判明していまして 自分とは離婚したがっていたようです。ちょうど間男との肉体関係が 始まる直前でした。 おおよそ洗いざらい話しているのは本当で、反省自体はしていることは 信じても良いと思うのです。 ただ、不倫中どういう気持ちだったかは、あまり語ろうとしません。
>>575
その通りなんです。現在は反省しているのは理解したのですが、 次はもうしないの担保が全くないのです。
>>576
一連の流れで離婚確定というのは間違いないですね。 正直、状態が悪くなるまでは本気で愛してましたから胸が張り裂けそうですが、 とにかくまず離婚することと、慰謝料請求はけじめとしてやろうと思います。 あとはその後、また付き合うか、それとも完全に切るかは時間を使って 判断するしかないですね。 577: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 11:15:21 >>575 「つい」ではなく自分で切ったのにまた自分で連絡取ったんだよ。 外部の原因でなく自分が判断して・・なので
反省は「バレてまずい状態になったことを反省している」だから反省を踏まえた答えは
「まずい状態にならないように次からは考えてする」
でしょ。 578: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 11:16:36 でもまぁ、サレラリが収まるまでは離婚しないのも 選択肢の一つ。 落ち着いていらないと思えるまで家政婦として飼う のもありだ。

  •  

  • 579: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 11:20:56 嫁親も知ってて嫁も離婚に納得してるなら、一回離婚して自分の気持ちを整理すれば? 本当に好きでどうしても忘れられないなら、また復縁すればいいんだし
    私も皆と同じで、嫁さんは繰り返しそうな気がするよ 本気で間男を好きだったとして、あなたとの間で悩んだとしてたら態度がもっと違うと思うし、 そういう人間性なら、そういう可能性のありそうな相手とはよっぽどじゃないと連絡を取らないと思う 本気でなくて浮ついた気持ちで元彼と連絡とって関係を持ったわけだから、 それに対して軽い人間性だと思うんだよね 体の関係に対してお気軽というのが人間として悪いとは思わないけど、 まじめに考える人とは合わないから 踏ん切りが付いたらでいいから、離婚して自分の事を考えた方がいいと思うよ 584: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 11:53:13 >>558
    >離婚に関しては同意していますが、その後も家に遊びに来たり付き合ったりしてやり直してくれ、というのが希望のようです。 離婚後の復縁を視野に入れてくれってこと? きちんと慰謝料を払う+間男への制裁に全面協力+離婚の原因について周りに嘘をつかない、を徹底するなら考えてみてもいいかもね。 ただ、「もうちょっと遊んでいたいから離婚してフリーに。しばらくして落ち着いて家庭を営みたくなった頃合いになったら復縁しましょう」という意図があるのかもしれんが。 離婚するにせよ再構築するにせよ558は、恋愛の相手としての嫁と、幸せで安定した家庭を築く相手としての嫁を分けて考えてみた方がいいと思う。
    >元彼と結婚後に体と心の関係を再開していますが、女性はみんなこんな事ができるもんでしょうか? 男だろうが女だろうが、やるやつはやる。 自分が清廉潔癖だったからといって、男が全員そうだとは思わん方がいいぞ。 592: 558: 2008/05/12() 13:15:24 どうもみなさんたくさんのレスありがとうございます。 全部のレスは大変なので、一部ですが。
    >>577
    >反省は「バレてまずい状態になったことを反省している」だから反省を踏まえた答えは >「まずい状態にならないように次からは考えてする」
    反省の理由はやっぱりこれですか、、。本人はおいらを失うことが 一番辛いとか言っているのですが。 確かに、まずい状態になったから反省してるのは間違いないです。
    >>578
    自分としては早めに片を付けたいんですよ。いま非常に大事な仕事を してるんですが、仕事が手につかなくって。クビにはならないにしてもかなりやばいです。
    >>579 やっぱり繰り返しますよね。自分も第3者だったらそう判断します。
    >>584 離婚後の復縁を視野にいれて、です。 慰謝料、間男の制裁への全面協力はこれから判断するしかないですね。 恋愛と家庭、身に染みます。。 585: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 11:53:22 ・周りの友人にも離婚したいと言ってる ・バレた後小細工してる
    全く反省してないってことでだよな。 離婚して両方に慰謝料請求しとけよ。 586: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 11:57:30 > 家に来る前に間男と電話をして口裏を合わせる手筈を整えたようです。
    これでアウト! 他のスレの例でもそうだけど「自分が悪い事をした」「貴方だけを100%見る」と考えるなら連絡を取るなって時点で 「間男がすべて悪い、何も隠さずに全部言うから私の言うことだけを信じて」って間の立場がどうなろうとほっぽり出すはず。 間男の立場を考え(貴方の立場を考えてない)たり、自分が心底から反省していないから口裏を合わせようとしたんじゃないか。 588: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 12:02:43 制裁はきっちりしとけよ。 嫁はもう直らんが間男に「ちぇクソ女の口車に乗せられちまってバカを見た」って思わせとくべき。 とりあえず、直らんままの嫁でも再びソイツと関係持つのは防げるし。 589: 名無しさんといつまでも一緒: 2008/05/12() 12:05:59 >とにかくまず離婚することと、慰謝料請求はけじめとしてやろうと思います。 >あとはその後、また付き合うか、それとも完全に切るかは時間を使って >判断するしかないですね。