【2/2】嫁の浮気の原因はなんだったか…俺自身では全く非がないと思い込んでいたから聞く耳を持たなかった。何かしら至らない点もあったとは思うが今となっては後の祭りだなw

そうかなぁ。
今更ながらいい人と結ばれてくれればと思ってるんだが。

200 32 2005/09/21() 23:30:33
>>181に対する反論ってわけではないが
嫁さんの話を聞かなかった事に関しては後悔している。
やり直すにしろ、やはり別れるにしろね。
俺の中で結論として別れて良かったと思っている。
理由の一つは>>191だ。
他人からすれば「自分を正当化したいだけだろ」と思われるかもしれないが。

202 
32 2005/09/21() 23:41:59
>>201
まぁ、彼女が今どう思ってるかはわからないわね。
今更だが、言ってはいけない事を言ってしまったよ。

ところで
>>181>>183は俺の考えに意見はないんだろうか。
もしよかったら書いて欲しい。
俺自身の成長にもなるだろう。

206 
32 2005/09/21() 23:51:37
>>204
いや、あの、あんまりお勧めしないな。
実際言ってしまった俺が言うのも何だが。

207 32 2005/09/21() 23:58:03
>>205
ないとは言えない。
俺の発言を直接聞いたのは嫁とその両親だけで
俺もあの場にいた人以外には内容を言った事はない。
嫁ら3人が息子にそれを伝えるとは思えんが
何かのはずみで聞いてしまったらそう思うことはありえる。
あるか否かわからんが嫁側から相談うけたら、
その時の為に俺も覚悟と準備がいるだろう。

208 32 2005/09/22() 00:01:27
>>207
誤)嫁とその両親だけで
正)嫁と互いの両親だけで

213 32 2005/09/22() 02:04:04
>>212
うるさいよ、俺はw

214 
32 2005/09/22() 03:26:42
>>84
今更なんだが読み返してみてあんたの
書き込みで一つだけホッとした事がある。
>お弁当を作ってくれている妻を見たとき
この「お弁当」なんだよね。
単なる俺の尺度と言うか基準なんだが、
例えばコンビニで買ったものは「弁当」なんだけど
母親や嫁が作ってくれたものは「お弁当」なんだよね。
それには感謝の意が添えられていると思う。
ちょっとだけあんたに対する見方が変わったよ。
仕事があるってのにこんな夜中に何やってんだろう俺は。

324 32 2005/11/03() 13:34:12
ドモドモm(_ _)m久し振りに来ました。
>>312
妻からすれば厳しいかも知れないね。そんな事いわれる根拠は無いと妻は思ってたろうしね。
でも一緒にいない間の妻の行動なんてわからないからあんな事があれば全てがね。
今年に入ってからだと思うがニュース板によると、イギリスでは25人に1人、ドイツでは10人に
1
人の男性が他人の子を我が子と思って育てているそうな。どうやって統計とったんだろうね。
こんな話聞かされると男は益々疑心暗鬼に駆られるやろね。
価値観が変わるのは仕方ないが浮気まで価値観の範疇で許容されたら俺は堪らない。
>>48で書いたように信義に反すると思っていたし今でも変わらない。嫁はそうでもなかったんだがね。
ま、俺の書き込みで貴方にいい影響があったのならそれは光栄ですよ。
>>310>>人生に取り返しの付かないコトなんて滅多にないよ。
滅多にないのかも知れんがこの板の主旨はどうだろうね。
別れた妻は俺からあんな言葉を浴びせられたわけだからな。
ここでも浮気発覚前以上に仲良くなった例もあるだろうが、
元に戻れない夫婦の方が多いんじゃないか。

328 
32 2005/11/03() 15:58:36
>>325 したこと無いなぁ。独身の頃に疑われた事はあったけどね。
>>327 漢だな。
>>326 おぉ、久し振りノシ ってあんたが何番かわかんないよw
>>36でも書いた通り浮気されると悩むなんてすっとばして相手に対して
冷めてしまうので表向きは落ち込んだ様相はなかったと思うよ。
パートナーとして未来が無い相手と一緒にいたらかえって鬱になってたんじゃなかろうか。
子供に対してもあんな言葉は吐けるくらいだから寂しいとも思わんかった。
実家で両親ともいるし、姉夫婦も近所にいるから姪と遊んだりして
気が紛れたんだと思う。周囲は辛かったかも知れないけどね。
学生時代から1人暮らしが長かったけど離婚後の1人暮らしはキツイだろうな。
友人も飲みに誘ってくれたりとかね。下戸なんで別に酒はいいんだが
気を遣ってくれてるのがわかったから有難く参加したよ。
もう一つ、嫁の御両親も俺に気を遣ってくれてるのがわかったから
それも良かったのかも知れない。味方がいる様な感覚だったと思う。
>>40に書いた通り、離婚後も何度か御両親から電話を頂いたんだが謝っても謝り足りない
と言った様子が伺えたよ。後にはそれが余計に辛くなって断ったんだけどね。
ただ仕事に没頭してたみたいだ。知らん間にある書類がまとまってて
覚えが無いんだけど間違いなく俺の筆跡だったって事があった。
まぁ、量が多いだけの簡単な書類だったからってのもあるんだろうけど。
ごめん、アドバイスになってないな。他何かあったら聞いてくれ。

329 
32 2005/11/03() 16:06:16
>もう一つ、嫁の御両親も俺に気を遣ってくれてるのがわかったから
>それも良かったのかも知れない。味方がいる様な感覚だったと思う。