【10/10】嫁のお腹のエコー写真を見つけた。堕胎したようだが時期的に俺の子ではない。そして男が嫁にプロポーズ。その返事の手紙では、嫁は断ってはいなかった。

>>66
一気に攻めて離婚じゃダメなんだ。
一ヶ月以上は別居状態をキープ。
子どもと問題なく生活できていると言う既成事実のために。

>>68
そう、証拠のビデオ撮影がまだないんだ。
それを今夜できる範囲でやろうかと。

318 エコー tvK2U6ZZGo 2007/03/16() 23:43:39
仕事から帰宅。

その途中のメールのやり取り。
妻「今日、夕飯いるの?」
俺「あるならいただきます。」
妻「了解」
・・・ねぇのかよ。 orz

これからICレコーダの取り込み、明日の1泊分の準備、証拠のビデオ撮影です。
いよいよ明日だ。

322
 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/16() 23:47:13
エコー乙、最後の嫁の晩飯だな!
今日もゴミ箱行きなのか?

330
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/03/17() 00:07:08
>>322
最後だから食おうかと思ったら、準備されてなかった

356
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/03/17() 01:47:04
補足するなら、別に飯がないことくらい今に始まったことじゃないし、
料理に関しては妻に任せていたところもある。
なので、無いから怒ったり不機嫌になったりしたことは無い。
今回は、俺があるものと思い違いしただけで、怒り心頭ってわけじゃないよ。

撮影終わった。
中絶資料、手帳、日記。
なんか見慣れないCOACHのパスケース発見。新しいな。
ホワイトデーのお返しかな。まあどうでもいい。

あとは放火されてもいいようにデータを
DVD
に焼いて実家のポストに投函してくる。
そして寝るよ!さよなら結婚生活!!!

585
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/03/17() 18:19:54
530さんが相談中?&別な用事があるので今はこれだけ)

ここのみんなには本当に感謝してる。ありがとう。
だが今は心に穴が開いた。
欠けるはずのない家族のパーツが欠けてしまったのだから。
会話形式にするのは苦手なので簡単に。

今朝、子どもが
○○ちゃん、パパママ3人揃ってるとうれしいなー」
って寝起きに言うんだよね。そんな一日の始まり。

子どもを実家に預け、自宅に戻り話を切り出す。
妻は最初は予想通りとぼけてた。そして、
「私の悩みを分かってくれない」
「あなたの愛が感じられなくなっていた」
等の感情的なところで反論してきた。
このスレで相談していなければ、一つ一つ考えてしまい判断が鈍っていたと思う。
手書きのメモ(相手からのプロポーズへの返信っぽいやつ)を
見たことを言うと観念したようだった。
ただ、さかんに俺がどこまで知っているか知りたいようだった。

今日中に家を出ると妻自身から言ってきた。
そして自分から実家に電話し、両親に「ごめんなさい」と泣きながら謝っていた。
俺もお義父さんと話をした。平謝りだった。とても紳士的に対応してくれた。
すぐ実家に帰ってくるよう言ってくれた。

子どもについてはこちらで面倒を見ることで妻もあっさり納得した。(特に反論無く)
妻からは「○○子どもの名前)を甘やかせず、たくましく育ててください」
とお願いされた。「わかっている」と答えた。
お互い、子どもについて話し出した途端泣いてしまった。
妻が本当に子どものことを大切にしていたのを知っているから。
暗くなる前に妻は出て行きました。もう実家に着いていると思う。

夫婦生活と言う面においてはお互いに直さなければならないところはあると思う。
どれくらいの別居期間になるかわからないけれど、
また家族3人になれたらと思ってしまったのも事実だ。
けど、別居を取りやめたり今すぐやり直そうとか、そういう気持ちは無い。
別に作戦でもなんでもなく、別居を良い機会としてこれからを考えていきたいと思う。

あんまりまとまってなくてスマン。
一度落ちます。
今夜はさっさと寝てしまいたい気分だ。
でもまたくるよ。

754
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/03/18() 00:05:12
こんばんは。
まだ離婚じゃないからあれこれ部屋の整理はできないけど、
ちょっとずつしていかないとな。

みんなの客観的な意見は助かります。
今までの良い思い出しか見えてない気がする。gdgd気味です。
まだ今日の出来事だし、冷静かと言われれば冷静じゃない。
ものすごい葛藤してる。昨日までは確かに覚悟を決めていたのに。だから今日の出来事もある。
でも、週が明けて、月曜火曜と過ぎていけば落ち着くと思う。

で、俺はまだこのスレにいていいの?
俺の心境を綴っているだけじゃスレ違いっぽいし。

ちなみに嫁友までどうこうしようと思ってないよ。

966
 エコー tvK2U6ZZGo 2007/03/20() 10:46:27
おはよう。
正直ここで報告する気力が尽きてきた。
昨日話し合った結果、親権をこちらにということで離婚することに決まったよ。
まだ提出してないが、妻も納得した上のことだ。
もう気が変わることはないだろう。

gdgd発言ですまないが、俺はまだ妻を愛している。
もうやり直したい気持ちでいっぱいだ。
妻から「ここまでされて、なぜまだ愛せるのか理解できない」と言われてしまった
それでも、けじめということで離婚&両名に対しての慰謝料は行うと妻に告げた。
これから俺ら二人がどうなるかは分からない。
子ども名義の貯金は手をつけず、残りの財産を半分ずつにした。
子ども名義の通帳は俺が管理。
養育費は相場で貰うようにした。
妻の生活が安定するまでは自分で加減していいと伝えた。
ただし必ず毎月入れるように言った。
母子の面会についても一定の期間で会えるように話し合った。