【2/2】うちの嫁が近いうちに浮気しそうだ。嫁の携帯には今度男と二人で会うこと。男がアキバで大人のオモチャを買うから、それをプレゼントするとのやり取りがあった。

糞嫁の友達の旦那にも教えてやれ
ほんっとミクシィって不倫の温床だな
しかしまぁひでえ淫乱な嫁だ
病気だよ病気
離婚してもずっと男漁りしてそうだな

411: 
名無しさん@ピンキー 2008/09/05() 07:30:44
144
お疲れサマ
なんで一人の相手と一生添い遂げようと思えない人間が結婚なんてするのか
理解できないよ
三人も子どもがいて大事にしてくれる夫がいて
なんで浮気なんてするんだろう
バレたらすべて失うってなんでわかんないんだろう
夫も子も親も自分もすべて不幸にすることをどうして平然としてしまうんだろう
参るな

437: 144 FYZj6ZiCKU 2008/09/05() 11:23:26
結局、今日は仕事を休んじまった。
一晩たって冷静に考えてみたんだけど、
みんなが言うように子ども3人引き取って、
親嫁が関わるっていうのもどうかなって思い始めた。
昨夜は勢いで「子どもは渡さない」って言っちゃったんだけど…。

今夜、嫁親がもう一度今後の話し合いにくるから、
そのときにまた相談だな。

子どもを渡して子守&親の監視っていうのも、
離婚したのはパパのせいだって、俺のことを悪く言われそうで…。

でも、そういう嫁だって見抜いてフォローしてあげられなかった俺にも責任があるし、揺れてます。
どうすれば子どもにとって一番良いか、じっくり考えたいと思う。

443: 
名無しさん@ピンキー 2008/09/05() 11:54:19
>>144 頑張れ
一応DNA鑑定した方がいいんじゃない?
とりあえず、わかる範囲で慰謝料請求してみて
個人的には悪の嫁友に正義の鉄槌を!

465: 名無しさん@ピンキー 2008/09/05() 13:43:08
嫁親を育児に参加させるのは反対、嫁実家へやるのはもってのほかだ。
圧倒的に嫁不利な状況での話し合いの席で、嫁親が嫁をシバくなんてパフォーマンスでしかない。
子供が小さければ「ママに会いたい」って言うし、それを聞いた嫁親がどんな行動をとるかなんて容易に想像できる。
144
の留守中、子を連れ出して嫁に会わせるなんて日常的にやるだろう。
嫁親は嫁側の人間というのを忘れてはいけない。

慰謝料免除のかわり、という点も災いの元だ。

嫁親の育児の仕方を不満に思っても、
「もう育児はいらない、あの時の慰謝料を今払え」
「一度免除したくせになにを今更」
などなどトラブルが目に見えてる。
慰謝料をキッチリ払わせた後、可能な限り嫁実家と縁を切ったほうがいい。

466: 名無しさん@ピンキー 2008/09/05() 13:49:05
よく言われることだが、慰謝料ってのは傍目にどちらが悪いのかを表すものだからな
今後144に再婚のチャンスがあったとして、相手としてみれば慰謝料もらってないのだから夫が悪いのではないかと邪推してしまう
正々堂々と経つためにも慰謝料は必要。

474: 144 FYZj6ZiCKU 2008/09/05() 18:19:46
みんな、いろんな意見をありがとう。
誰にも言わずに今回の問題を抱え込んでいたら、
絶えられなかったかも知れない。

そうだね。
嫁親をどこまで関わらすのか、嫁への慰謝料はどうするのか、
もう一度考えてみる必要があるな…。
町の子育て支援とかもあるし、遅くまでやってる保育園?もあるし、
性急に答えを出さずに考えてみるよ。
できるだけ自分の手で子をみてやりたいとは思ってるから。

477: 名無しさん@ピンキー 2008/09/05() 19:02:36
嫁親は、どうしても必要な時と
何ヶ月かに一回程度会わせるでいいんじゃない?
それに、慰謝料は別問題だよ。
ケジメとして貰っていた方がいい。
将来もめた時に、自分に非が無い証明にもなるしね。

510: 名無しさん@ピンキー 2008/09/06() 20:22:10
当事者には悪いが、推定クロなのにDNA鑑定をしないなんて逃げているとしか言えん。
癌の告知と一緒で、自分の人生に致命的な事実を知らないまま、一生を終えるなんて俺には耐えられない。
本当に「自分の子供だ」と心から言えるのなら、不都合な事実を知って尚、そう言えるだろう?
真実を知る勇気を持たずに、子供達の親だと胸を張れるか?血筋ではなく、本心から己の子供だと思うなら
DNA
鑑定すべきだ。サレ夫には死ぬほど辛いだろうが・・・・何より子供の為に、子供の人生に真実と誠を与えることが親の務めだ。
>>144はどう思う?

513: 
144 FYZj6ZiCKU 2008/09/06() 20:50:01
昨日~今日といろいろと話し合いをしたわけだが、かなり疲れた。肉体的にというか精神的に。

現在の方向性としては、嫁には何も渡さない。
親権も財産分与も放棄してもらう。
子どもとの面会も認めないし、ケジメとして、嫁にも慰謝料請求をする。
もちろん、司法書士とか弁護士にも介入してもらう。

子どもたちは、片親家庭というか、子育て支援系の保育所(施設?)に預けて、
俺が仕事帰りに迎えにいくことにした。
正式に離婚が成立次第、入所手続き等進める。それまでは、やむをえないけど、嫁親が世話をしにくる。
今のところ、こんな感じにまとまってる。

DNA
鑑定は、確かに怖い。もし、自分の子じゃなかったと思うと、ゾッとするもん。
でも、今まで自分の子だと信じて育ててきたわけだし、子どもたちを愛する気持ちは変わらないから、鑑定はしない方向でいくつもり。
確かに真実と誠を伝えるのも親の義務だとは思うけど、何でも伝えることが本当にいいとも思わない。