相手は俺の親友とわかって浮気した彼女との復縁はあり得ない。部屋にある彼女の私物をどうするか相談したらきっぱり別れてやる。最後に手を出さないように気を付けなくちゃな・・・

そうですよね・・・いくらなんでも本当の事は言えませんよね・・・。
『本当の事を言った方が良い』という書き込みが多いので驚きました。
真実のすべてを話すのは、なんだか告げ口みたいで嫌なんですけど、
逃げているだけ、勇気がないだけなのかなぁとも思ったりしてます。
ただ、あのオヤジさん、血圧が高いからなぁ~。
真実を話すのは精神衛生上よくないかな、やっぱり。

291
 1 01/08/28() 02:03 ID:kaI.V2zc
>>277
僕の>>261での発言は、
本当の事を言わないのは逃げているだけかな?っていう意味の発言でした。
正面から向き合うという意味では、僕も真実を話した方がいいのかなぁと
思っています。説明不足ですいません。
277さんのご指摘の通り、
『娘さんに好きな人が出来てしまったので・・・』
では、娘が落ち込んでいる説明にはならないと思いますし、
かといって281さんの言うような
『自分が至らなかった・・・』
では、オヤジさんを納得させるのは無理な気がしますし・・・。
考えれば考えるほど、うーん と唸ってしまいます。
それにしても、>>265さんはスゴイですね。
なんで縁を切らないのでしょうか??
変わりに僕が殴ってやりたいくらいですよ・・・。

295 1 01/08/28() 02:32 ID:kaI.V2zc
>>292
自分が悪かった点を考える作業は必要なのかもしれませんが、
自分の至らなかった点だけを別れた理由として話すのは
無理があるような気がします。
『この後に及んで何をいまさら・・・』ってなると思われます。
別れたのは浮気されたからで、それは僕が至らなかった結果です、
という流れならスムーズかもしれませんが、それだと彼女のオヤジさんに
洗いざらい話す事になってしまうし・・・。
う~ん・・・。

317 1 01/08/28() 11:04 ID:bH2da2WQ
1です。
いろいろなアドバイス、本当にありがとうございます。
他の友達に気安く相談出来る内容ではないので悶々としていましたが、
なんとか落ち着いてきました。
僕も感覚的には306さんと同じ気持ちです。
真実を言ったところで誰も得をしない気がします。
向こうのオヤジさんの性格を良く知っているわけではありませんが、
定年間近の昔の人なので、真実を話すのは躊躇してしまいます。
逆ギレに近い状態で僕を責めてくることは考えにくいです。
最悪、その場で土下座して謝ってくるとか、僕の両親に謝罪しに来るとか・・・。
いくら婚約に近い状態だったとはいえ当人同士では決着済みですので、
これ以上大きくなって欲しくないなぁ、というのが本音です。
・・・当日は、その場の雰囲気を確かめつつ、言葉を選んで慎重に話をしようと
思います。

326
 1 01/08/28() 23:32 ID:uRv..n42
1です。
>>322
ネタか真実かなんて、証明しようがありません。
でも、『第2弾』ってのは何でしょう?
そんなスレ立てた覚えはありませんが・・・これも証明しようがないです・・・。
>>324
他に友達が全くいないわけではありませんが、老若男女のいろいろなご意見を
伺ってみたかったのでスレ立てました。
>>325
僕はサラリーマンです。
ただ、周囲のパーティーションが高くて個室に近い感じなので、
暇な時に書き込んでいるだけです。
まぁ今は仕事どころではないんですけど・・・。

359 1 01/09/03() 23:26 ID:JLrPu0is
1です。
書き込みが遅くなりました。
心配してくださった方々、すいませんでした。
先週の木曜日に彼女のオヤジさんと会ってきました。
詳細は言いませんでしたが、
『いろいろあって、彼女の気持ちが離れてしまったようです』
という主旨の事を言いました。
オヤジさんは娘からほとんど何も聞かされていないようでしたが、
あまり深く追求してくることはありませんでした。
『そうか・・・』
『きっとウチの()が悪いんだろうな・・・』
こんな感じの反応で、3時間近く二人でちびちび飲んで終わりました。
その日の夜、彼女からメールがありました。
内容を簡単にいうと、
『帰宅した父と話をして、原因を話した。父親は涙を浮かべて、無言で
私を叩いたっきり、いまだにお風呂から出て来ない。
母親と妹も無言で一言も口を利かない。』
というメールでした。
彼女のオヤジさんもオフクロさんも妹も、みんな良く知っている人達だけに、
その日は一睡も出来ませんでした。
土曜日、彼女のオフクロさんから僕の実家に謝罪の電話があったそうです。
何も話をしてなかったので、びっくりした僕のオフクロから電話がありました。
『まぁいろいろあって別れちゃったから・・・』
とだけ言いました。
両親からはそれ以上何かを言われることはありませんでしたが、姉からは、
『どうしてもっとしっかり支えてあげられなかったのか』
と言われました。
あ~ もう すべて終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
仕事頑張ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。