妻は浮気を謝罪し「もし許してくれるなら私はまた一緒にやっていきたい」と。妻の話した事は全部台詞みたいで、心から出ていた言葉なのか?という疑問がどうしても浮かんでくる。

結婚生活に疲れた人・・・5人目
http
://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110872333/
412: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 11:05:27
俺は家に帰ってこない妻に鬱ってる。
妻は5つ年上なんだけど、半年ぐらい前から態度が急変。
分担してた家事をやらなくなった上に、仕事先の連中とほぼ毎日飲み歩く。
「仕事が絡んでるから断れない・・」とか言っていたけど、結局後でわかったのが
そのうちの1人と浮気してたって事。

俺と妻は元々会社の先輩後輩だったから、仕事の関係者から情報が入ってきて
発覚したんだけどね。で、それを問詰めると開き直ったような言葉が返ってきた。
「仕事がうまくいってない時、確かにあんたは優しい言葉もかけてくれたし
家事もすすんでやってくれた、だけど私が求めていたのはそういうのじゃない。
私が求めていたものをくれたのが、あの人(浮気相手)だったの。
あんたが頼りないからこうなったんだよ、なんで私が100%責められないと
いけないの?」そんな感じで言われてね・・
どうやら、的確なアドバイスとやらが欲しかったらしいけど
妻と俺とじゃキャリアも違うし、それを言われると・・もうどうしようもない。
だからと言って、浮気するってのはどうなんだろうか?
友人宅にいるのはわかっているけど、俺の方から行動を起こすのもなんか恐いし、
こんな状況でも別れたくない気持ちが強いのは確かで、マジで疲れてる。

414: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 11:17:57
>>412
自分の浮気を相手のせいにするやつにはろくなやつがいない。

413: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 11:13:55
浮気して開き直るような女を許せるのか?
プライドだけの問題じゃないか?
そういう女は色々とこじつけて何回も繰り返すぞ。
 
415: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 11:37:29
もうためぽ。
お前が悪いんじゃないが、もうためぽ。
別れろ。
子供がいるかいないか気になる。

417: 412: 2005/05/16() 12:10:40
やっぱりな・・別れろって言われると思ったよ。
自分でも何で別れたくないのかよくわからないけど
>>413の言うようなプライドもあるだろうし
あと、結婚するまでと結婚してから嫁の態度が変わるまでの
楽しかった時の状況ばかりを思い出してしまうからかも知れない。
>>415
子供はいません。

418: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 12:33:02
子供いないなら難しくは無いよね、離婚
嫁さんが悪いんだしな

419: 412: 2005/05/16() 12:42:43
412書いた後、嫁さん大好きとかいうスレを一部読んでみたけど
なんか悲しくなってきたよ。
やっぱ、俺が頼りないからいけないのかなぁ・・っていう気がどうしてもする。
>>418
気持ち的には、子供いなくても離婚は難しいかも・・

420: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 12:50:13
>>419
個人的には離婚推奨だけど、どうしても離婚したくないのなら、
嫁さんのご両親か共通の知り合いのどちらかに仲裁を頼んでみてはどうか。
放置した場合、近いうちに帰ってくるとは思えない。

427: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 13:23:31
>>419
たとえ今「俺が頼りなかったゴメン」と謝って結婚生活をつないだとしても
その後も何かあるたびに「あなたが頼りないから~~した」と言われる事になりそうな希ガス。

とりあえず嫁となんとか連絡とって「嫁はどうしたいか」だけでも確かめておいたら。
あまり長い事連絡とらずに放っておくと、余計こじれる場合もあるし。

421: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 12:56:50
分かってると思うけど、浮気されてる夫にはそれ相応の評価しかされないよ
美人の嫁を持った男の株が上がるのと同じようなこと

422: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 13:02:36
情けない男だな。そんなことだから舐められてるんだぞ。
お前が別れたくなくてもあっちから離婚届たたきつけられるかもな。

423
: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 13:13:09
>>422
ばかじゃねえの。お前みたいのが来たらどうしようもなくなるんだよ。
アフォが!!

425: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 13:19:17
412
の嫁の気持ちがわかる男はなかなかいないと思うな。
で、412は別れたくないのはいいとして、どうすれば元の関係に戻れるとふんでるんだ?

428: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 14:30:22
412
には悪いが、嫁のほうから緑の紙を突きつけられる確率高くねえか?
別居してる間に、自由な時間を過ごしてる嫁。
うじうじ考えてる412

429
: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 14:34:07
てゆーか、5歳も年上の女と結婚してやったんだから
もういい加減ボランティアやめてもバチ当たんねーだろ。
さっさと楽になれよ。

430: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 15:25:04
話だけでも今したほうがいいよね。
で、どうするか決めるしかないだろうなあ。

431: 412: 2005/05/16() 17:17:05
みんな、レスありがとう
いろいろ思うところはあるけど、「ちゃんと話しようよ」と
メールを送ってみました。

432: 素敵な旦那様: 2005/05/16() 18:25:03