嫁が離婚したいと言う。納得できないと言うと、私が一つ言うたびに噛みついてくる。この威勢がいつまで続くやらw そして探偵の名刺を出すと同時に嫁の顔はサーッと血の気が引いたw

そう、もうひとでなしです。
不倫発覚を伝えていない現時点でも親権はこちらに任せると言ってきています。
しかし不倫が発覚せずこのまま素直に離婚してやってたら
と思うと背筋が凍ります。
一年くらいしてほとぼりが冷めた頃、
家族をメチャメチャにした張本人の間男を
「新しいお父さんになる人だよー」なんて紹介される子供の不憫さを思うと恐ろしくなります。
あーでもこの辛かった日々からやっと今日少し解放されるのかな。

70: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 08:36:08
>>69
嫁が親権放棄するだったら、「新しいお父さんになる人だよー」なんて
紹介されることはないだろう。
嫁が親権取るなら別だけどさ。

71: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 08:58:41
>>68
いや、ヤジ人事屋も似たようなことを言ってた。
モノトーン爺は、会社凸済みだと社会的制裁済みと見なされて慰謝料減の恐れあり、として薦めてなかったけどな。

72: 19 mzyYbZEBPs 2007/10/21() 09:03:12
書き方が悪かったですね。
汚嫁としては、親権をどうするかについての判断はこちらに委任すると言いました。

不倫発覚前には、子供の幸せと環境を最優先で考えれば嫁側に行く事が最良だろうと思ってたので 泣く泣く手放すつもりではいましたが
この状況ではとても任せられません。

73: 19 mzyYbZEBPs 2007/10/21() 09:12:27
>>71
なるほど
私は慰謝料にはあまり固執していません。
それよりあの会社をクビになり一生後悔させる事の方が重要です。
兵隊はいくらでもいる会社なので、多分即解雇されると思っています。

74: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:13:54
今日は親の前で汚嫁に事実を突き付けるんだっけ?
録音の準備はきっちな。
あと、一応子供を連れて行かれない準備をしておいた方がいいぞ。
追い詰められた汚嫁が、親権を渡さないと粘れば離婚せずに済む、と考えたら厄介だからな。

75: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:15:51
汚嫁と間男、カッツリ奈落の底に落としてやってください。

77: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:17:06
確かに、元々300万取れれば上々な相場だもんな。
会社凸しないで数万~数十万に固執するより、会社で左遷なり首になったほうが
ダメージはずっとデカイわな。

79: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:19:38
>>73
慰謝料に固執しろよ。
親権取って子供育てるんだろう?
片親じゃなにかと金かかるし、大変だぞ。
離婚するなら慰謝料300万くらいずつは取っても全然問題ないよ。

83: 19 mzyYbZEBPs 2007/10/21() 09:24:34
>>74
そう、そうやって手の平を返されたら厄介なんですが
あちらの両親も相当厳しい人たちで曲がった事が大嫌い、孫も溺愛しています。
現時点でも嫁の方が我慢すべきだと私寄りのスタンスを取っています。
そうは言っても実の娘なので最後はどうなるかわかりませんが
少なくともこの事実を伝えればもう許されないと思います。
そうなると、かけおちくらいしか道は無いかと思います。
相手に逃げられなければの話しですがw

84: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:27:30
会社の就業規則で企業倫理に働きかけたり
労基法絡みでうまく話を持って行くとか

やり方を弁とミッチリ相談だ、顧問弁護士に負けるなと言ってな
ただ弁護士の成功報酬て一割とかだっけ?
慰謝料減ったら弁の取り分も減るから手抜かれたりはないかW

つかさ首尾よくクビを飛ばしてもアッサリ再就職されたりしないの?

85: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:27:37
今日は何時から話し合いするんだ?>19

86: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:31:32
>>84
でかい企業に勤めてる人間が不祥事でクビになったら、再就職先のランクや待遇は落ちるよ。
今までのコネや関係企業への再就職は、退職理由を人事に事実紹介をされると無理だしね。
よっぽどの才能があれば、多少のマイナスを覚悟しても拾い上げてくれる会社があるかもしれんけど。

87: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:33:03
>>84
再就職してくれないと逆に困るんじゃないの?
慰謝料を一括でくれればいいけどさ、分割だったら取立て面倒だよ。
働いてなきゃ給料差し押さえることもできないし。
今の職場より、ランクダウンした職場に転職してもらえば問題ないっしょ。

88: 19 mzyYbZEBPs 2007/10/21() 09:33:47
午後1時です。
再就職されようが、今勤めてるとこは業界1位の最大手なんでここを解雇されるダメージは相当だと思います。

89: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21() 09:34:04
会社凸するには、相手に弁護士いたほうが有利かもな。
直接言葉にはしないが、こっちの望みは間男の始末であって
会社にたかることじゃないとか、会社のダメージを最小限にするには
さっさと間男一匹切れば済むことだと察してくれるかも知れん。