【3/4】3年前に離婚した×1です。結婚時から彼がいましたが、元旦那と再婚します。彼とはこれから会える頻度が少なくなるので、今日はちょっとハードなプレイで頑張ってきました♪

【1/4】 【2/4】 【3/4】 【4/4】

458 離婚さんいらっしゃい2008/02/20() 12:07:47
このスレッドで理得と名乗っていた女性の元夫です。
理得との再婚は無くなりましたので、ご報告いたします。

459 離婚さんいらっしゃい2008/02/20() 12:34:56
オモロイw
どうせならコテにしてくれ

460
 離婚さんいらっしゃい2008/02/21() 13:11:35
久々に来たら吹いたw
元夫さん、賢明な判断乙です。

461
 4582008/02/21() 23:30:33
遅くなりまして申し訳ございません。
子供の世話もあり、夜中しか書き込み出来ませんが御容赦願います。
>
元夫さん、賢明な判断乙です。
ありがとうございます。本当に危ないところでした。
水際で食い止めることが出来た私は本当にラッキーだと思います。

462 4582008/02/22() 00:03:24
発覚の原因は、このスレです。
発端は、先月末に理得が家に泊まりに来た時に遡ります。
家のPCがデフラグ中だったので、理得が持ってきたノートPCを借りようとした時、
ブラウザに×1板のブックマークがあったので、どんなスレを見ているのだろうと
少し除いてみると、いくつかのスレに読んだ後があるのが見えました。
その中の一つにこのスレがあり、しかもブラウザの書き込みの名前欄に理得
いう名前が残っていました。
そしてそのスレをだどって行くと、スレの中の理得の行動と元妻の行動があまりにも
合致しすぎていました。
 
その場で理得に問い詰める事も出来たのですが、最近の理得の行動にこのスレでは
見ることのない不振な点もあったので、その場は何も言いませんでした。
翌日、仕事でよくお世話になる興信所に赴き、事情をお話した上、理得の身辺調査を
依頼しました。
調査から2週間足らずでいろいろ出てきました。主なものは
  ・理得と付き合っている年下の男性がいる事(このスレの彼氏と思われる)
  ・この男性は、以前私が勤めていた会社にインターンで来ていた事。
   (おそらく、この時点で理得と知り合ったと思われる事)
  ・またこの年下の男性以外にも、既婚者の男性と付き合っている事。
  ・今の理得のアパートの契約者がこの既婚者の男性である事。
  ・今年に入ってから理得が短期間に300万円近くの借金を作った事。
等です。
この時点で、このスレに書かれていた事はおおむね事実だと判断し、弁護士と
相談の上、興信所のレポートを持って、理得に婚約破棄を言い渡しました。
これが先週の日曜日の話です。

463 4582008/02/22() 00:27:40
理得に婚約破棄を口頭で言い渡すのはgdgdになる可能性があったので、
弁護士の先生にお願いして、興信所のレポートのコピーと婚約破棄、
および離婚時に取り交わした面接交渉権の破棄を内容証明で通知する
形にしました。
内容証明を受け取った日曜日の夕方から理得の物凄い攻勢がありました。
日曜日には一日数十回の電話攻勢があり、月曜日の昼以降は毎日のように
理得自身の凸が発生し、今に至っております。
ただこうなる事は事前に予測していましたので、電話と凸の回数を記録した上で、
土曜日には「ストーカー防止法で警察に報告するぞ」という内容の内容証明を
発行するつもりです。
ここに書かれていたことが事実なら、私は理得を許すことは出来ません。
可能な限り制裁を行うつもりです。
(弁護士の先生曰く、出来る事は限られるようですが)
あと、娘の今後の事も考えて「面接交渉権の破棄」の破棄は絶対に勝ち取るつもりです。
すいません。理得との出会い、結婚時代、離婚前後の話とかもお話できればよかったのですが、
今の私にはあまり余裕がありませんので、今日はこれで失礼させてください。
もし、みなさんからの質問があれば出来るだけお答えしたいと思います。

464 離婚さんいらっしゃい2008/02/22() 01:25:59
>458
理得が報いを受けることになって本当に良かった。
マジレスで諭しても全然聴く耳持たずだったから、元旦那さんとお子さんが心配だったのです。
まぁ、探りを入れられたら簡単にボロが出るだろうとは思ってましたがwww
攻撃に負けないで頑張って制裁を。そして娘さんを守って下さい。

465
 離婚さんいらっしゃい2008/02/22() 01:29:20
>>458
元夫さん乙です。
頑張って下さい!!

467
 離婚さんいらっしゃい2008/02/22() 20:17:58
私は理得の話が本当なら
こういう世渡り上手もいるんだな、とちょっと羨ましいと思っていました。
今は反省してます。
出きれば理得が出てきて反論すればいいのに
こういうときに出てこられないのは
本人がやましいことをしてたんだと
今になって気づいたのかもしれませんね。
私も元旦と復縁を望んでいます。
元旦の親がすごい人なので
それで別れました。
でも、私と子供達との生活ペースができてしまってる今となっては
また、義実家に気を使いながらの生活はしんどいと思っています。
母子家庭だけど自由なんです。
恋愛はできないし、する気力もないですけれど・・

469
 離婚さんいらっしゃい2008/02/22() 23:51:19
自分の生活を楽にする為に復縁を目指すような女は反省しろ
子供をダシに復縁を迫る女も同類

466
 離婚さんいらっしゃい2008/02/22() 18:23:54
理得の話があまりにも気持ち悪くて批判していた者です。
元夫さんに質問なんですが、
①最初の結婚に至った経緯
②離婚した原因
③何で再婚しようと思ったのか?