妻「今度はいつ?」男「決まったら連絡するよ。旦那は大丈夫か?」妻「大丈夫よっ、全然気づいてないわぁ。あの人鈍感だから」 バカめ今気づいたわ!覚悟しとけ!!

しかも以前録音ファイルに出てきた○○を知っている人物。
今夜にでも妻携帯の履歴を辿って電話番号をチェックします。
私の知らない人間関係が複雑に絡み合っているようですね。疲れました

[Res: 65871] 眠れませんね Record-trap23fEEo2011/05/23 () 05:02
 精神的に辛いので眠りが浅いです。

昨晩から風邪を理由に、寝室ではなく自室で眠ることにしました。
夜中に娘の様子を見てきました。天使のような穏やかでやさしい寝顔でした。
ほんとうにバカな母親です。幸せはすぐそこあるのに、気づかないなんて。

地獄に突き落とすべきか
手を差し伸べるべきか

ウダウダとすみません。

※妻友人の携帯番号は手に入れました。名前が一致したので間違いなさそうです。

[Res: 65871] アドバイス Record-trap23fEEo2011/05/26 () 05:29
 昨日、弁護士先生に相談にのっていただきました(簡単に)
・浮気を調べる目的とはいえ家庭内で盗聴を行った事は、された側にすれば逆に不信の種を撒かれたようなもの。夫婦であってもプライベートが盗まれていたとなるわけで、再構築の余地が僅かでもあればやはり秘したほうがいい。

・選択肢が離婚のみであれば録音を聞かせるのも一考だが、会話内容から奥さんが相手の素性、不倫事実をすんなりと自白するとも思えない。

・不倫者は配偶者より不倫相手のダメージと、今後のことをを心配する傾向がある。相手を叩きのめした方が奥さんにダメージを与えることにもなり、結果として有利に事が運べるだけでなく、相談者(私)の精神的苦痛を少しでも和らげることにもなる。特に今回のケースでは娘さんが心配。

・結論として、外堀をしっかりと埋め、客観的証拠に基づいた法的な制裁を粛々と科したほうがいい。特に相手男には

とのことです。ついでに良心的な興信所も紹介していただきました。

[Res: 65871] 携帯電話 Record-trap23fEEo2011/05/26 () 05:42
 携帯電話のアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
自身、PC・携帯電話のスペックは高くありません。
勘づかれるリスクを最小限に抑え、妻を泳がせながら一撃必殺の作戦を考えています。
したがってメール、通話記録等のチェックは控えます。どうかご理解ください。

それと私の知らなかった妻の交友関係が朧気ながら見えてきました。その中に「先生」と呼んでいた人物がいるのかどうか 数日中にわかると思います。

[Res: 65871] 水面下 Record-trap23fEEo2011/06/03 () 23:51
 ただいま興信所を使ってある計画を実行中です。(弁護士、了承済み)
日曜日には答えが出ているかと
ちなみに相手男は私立高校の教師です。

[Res: 65871] 簡単に Record-trap23fEEo2011/06/05 () 20:33
 妻は先ほど義両親に引き取られ、妻実家預かりとなりました。
それと娘はしばらくの間、両親、妹のところでお世話になることになっています。

流れだけ簡単に箇条書きにしました。

・妹がスーパーの福引でデ○○○ーランド一泊招待が当選したことに。(費用はすべて私持ち)
・大人1名、子ども1名枠が空いているので、せっかくだから親娘で参加することに。(妹家族とともに本当に行きました)
・土曜日、私たちが出発したあと調査員が妻をマーク。夕方から男と合流し、夕食のあと21時ごろにラブホにチェックイン。
・泊まるかどうかはわからなかったので、娘を妹に託して23時ごろ調査員たちと合流。
・翌朝10時ごろでてきたところを押さえる。
・相手男の素性はわかっていたので早々にお引き取りいただく。後日、弁護士から連絡がある旨を告げて
・義両親に連絡、事情を説明し自宅にむかってもらう。親友夫婦にも自宅にきてもらう(弁護士のアドバイスで第三者同席)
・この間、妻は泣きながらひたすら謝罪のオンパレード正直、疲れました。
・14時ごろ義両親到着。いきなり義父が妻にビンタ。一息ついて話し合いが始まる。
・最初、相手男について喋らなかった妻も「やり直したいのなら正直に話せ!」、と私が一喝すると思い口を開き始める。
・すぐに離婚することはしない。再構築に向けてゆっくり考えたいので、それまで別居したい旨を告げる。
・別居に義両親賛成。妻が実家に帰ることと、娘にしばらく会わないことを双方で確認。妻、渋々了解。
・18時ごろ、義両親・妻、自宅をあとにする。

取りあえずこんなところです。少し寝ます、簡単に報告まで

[Res: 65871] 
補足です Record-trap23fEEo2011/06/05 () 23:08
 腹は離婚で固まっています。
ただ手の込んだ旅行を考えたり、妻に再構築を仄めかしたのは娘の親権問題があるからです。

日本では子どもが12~14歳以下ですと、よほど母親に問題がない限り≪親権=母親≫、となります。
しかし唯一これを突破する方法があります。

・現状で父親とその家族で子どもの養育ができている。
・夫には教育に必要な収入が十分にあり、今後とも生活水準が維持される可能性が高い。

つまり母親不在でも子どもの生育環境に問題がなければ、裁判所が現状を維持しようと判断する傾向があるのです。(弁護士談)

表現は悪いですが、生育環境さえあれば最初に子どもを連れ去った方がほぼ勝てるということです。

ですから再構築を匂わせのらりくらりと時間稼ぎをしながら、一方で娘の生育環境を整え、養育実績を積み上げていく、この作戦です。

[Res: 65871] 新スレッド Record-trap23fEEo2011/06/07 () 19:01