妻「今度はいつ?」男「決まったら連絡するよ。旦那は大丈夫か?」妻「大丈夫よっ、全然気づいてないわぁ。あの人鈍感だから」 バカめ今気づいたわ!覚悟しとけ!!

3、妻と会っていた日(録音と妻の自供で一致した2回)のタイムカード、授業シフト(時間割)などの提出を求める。
4、事実かどうか、本人からの事情聴取、及び詳細な調査をお願いする。
5、隠さず4の調査結果を報告し、A教諭に対し何らかの処分を課すのであれば、貴学校法人に対する監督責任を問うつもりはない。
6、この件を隠蔽するようであれば直ちに然るべき処置を講じる。(特に証拠保全)
7、教師の倫理・規律が厳しく求められている昨今、事実であれば、子を持つ親として厳しい処分をお願いしたい。

理事長の回答
理事長は突然の話にただ驚き、シドロモドロ。顧問弁護士の判断で直ちに担当主任を呼んでタイムカードと時間割、並びに当日の予定表を理事長室に持ってきてもらう。妻と会っていた日はいずれも午前の授業のみで、昼前から<学外研修>、帰校予定は16時で研修先は姉妹校となっていた。

1、このあと直ちに本人を呼んで事実確認をしたい。
2、例え事実であっても、この件について隠蔽するつもりは毛頭ない。
3、事実であれば、当然、虚偽の学外研修について何らかの処分を考えなくてはならない。
4、顧問弁護士とも相談し、処分が必要であれば理事会で決定する。もちろん逐次、経過報告は行う。
5、不倫についてはプライベートなことだが反社会的行為は間違いない。教育に携わる者として残念である。
5、PTA会長談「授業中に人妻とラブホ。事実であれば決して許される行為ではない。理事会に対し厳しい処罰を求める」
となりました。もちろんすべての会話は了解のもと録音済み。

ひとまず顧問弁護士を交えて調査する時間がほしいとのこと。一応、タイムカード類のコピーはいただきました。
これで男の職場(学校)は蜂の巣を突いた騒ぎになるでしょうね(笑)

[Res: 67124] 追加 Record-trap23fEEo2011/06/14 () 06:18
 早速、妻からメールがありました。
「どうして学校へ行ったのですか!酷いじゃありませんか。彼、怒ってましたよっ、訴えるって
ったく、バカにつける薬はありませんね。今日にでも学校へ弁護士に抗議してもらいます。

「この期に及んでもまだ連絡を取りあっているなら、娘に会わせる話しはキャンセルです。慰謝料請求されて奥さんにバレるのがいいのか、学校を辞めるのがいいのか、二者択一はどうでしょう?」と意味深なメールを送っておきました。バカ同士悩む、というより混乱するでしょうね(笑)

[Res: 67124] 言い訳メール Record-trap23fEEo2011/06/15 () 05:41
 私の送ったメールが効いたのでしょうか、言い訳メールの嵐(荒らし)です。
「連絡を取り合っているわけではありません。彼が送ってきただけで
「気に障ったのならあやまります。○○に会いたい(涙)」
私が愚かでした、やり直すチャンスをください」

義母から電話があり、一度、じっくりと話を聞いてやってほしいとのこと。
食事もほとんど喉を通らないようで、精神的に不安定なようですね。
もっとも「最愛の妻に裏切られた私の方がもっと不安定かもしれませんよっ」と切り返しておきました。

まぁ本音を言えば、男の内堀まで埋めることが先決でして、妻のことは後回しでいいんですが。週末に義実家に出向いて再構築の話でも匂わせてきます。それで時間稼ぎができるでしょう。

 
[Res: 67124] その後 Record-trap23fEEo2011/06/18 () 00:02
 
学校の顧問弁護士から連絡があり、経過報告がありました。

【男から聞いた話】
 1、虚偽の学外研修について認める。(数回程度)
 2、奥さんの方から半ば強引に会うことを強制された(関係を奥さんにバラすと)。軽率な行動だったと反省している、悔やんでも悔やみきれない。
 3、倫理に反した行動を心から謝罪したい。これからも教育者として粉骨砕身、本校で頑張りたい。

だそうです(笑)

【顧問弁護士】
 1、過去1年間の学外研修をすべてチェックしたところ、ほとんどが虚偽であった。現在、遡って調査中。
 2、その際、公共交通費が申請どおり支払われており、理事長はこの点を重く見ている。(交通費の不正受給)
 3、虚偽の学外研修を見抜けなかったのは当校の責任だが、不倫を冗長させたとは考えていない。誠意をもって調査を継続するので、不倫問題とは切り離して考えてほしい。
 4、ただ勤務中に不倫相手とラブホテルに行っていたのは事実。交通費の不正受給と併せて厳しく理事会で処分する方針。
 5、調査していることは本人に伏せてあり、すべてが明らかになった時点で再聴取の予定。

【私の弁護士】
 1、途中経過を包み隠さず報告してくださったことは素直に評価したい。
 2、不良教師に対し厳しい処分を下すのならば、監督責任を問うことは考えていない。
 3、引き続き、嘘偽りのない経過報告と、徹底した調査をお願いしたい。

交通費の件は瓢箪から駒ですが、金額の問題ではなく普通は懲戒免職モンでしょう。まぁ、こんな男の何処が良かったんだか
明日、妻実家に行くので「強引に関係を迫ったらしいな!男が言ってるよっ」と言ってやります。もちろん他の事は伏せて。

それと男から弁護士のところに連絡があり、至急、話がしたいとのこと。ようやくお尻に火が点いたようですね(笑)
来週早々に弁護士同席で、直接対決してきます。

[Res: 67124] 質問答え Record-trap23fEEo2011/06/18 () 00:28
 >親権は獲れたとしても監護権の方は難しいそうですね!