浮気して「彼のことが忘れられない」とか言っている嫁に離婚の意思を伝えると、「急にあなたを失うのは怖い」って泣き出した。んなもん知るか。都合がいいこと言ってんな!


100  ngNFee3SMo 03/08/18() 21:09
>>99
うーん。うちの嫁もそういう気分なのかなあ。
今日から別居することになった。
オレが別れる方向で考えていることを告げると、
急にあなたを失うのが怖いって泣き出したけど、
結局実家に帰した。
彼女は完全にオレの悪いところだけしか見ないようになってるし、
一緒にいるのが苦痛になってきたからね。
別居が決まったんでついにオレの両親にも話してしまった。
昨日友達に、「彼女が元の彼女に戻って本当に
反省するのをもう少し待ってる、
彼女は今ラリってて本当の彼女じゃないだろうから
落ち着くまで待とうと思ってる」って話したら、
「そんなの期待するなんておかしい。お前もラリってるんじゃない?
っていわれてぎくっとした。

103  ngNFee3SMo 03/08/19() 22:46
>>102
なるほど。決着までにはやっぱりそれなりに時間がかかってるんだね。
でも1年間周りに秘密っていうのは大変じゃなかった?
オレなんててんぱっちゃって友達にすぐ相談したし、
とうとう親にも話してしまった。
戻りにくくなるだけなのにね。
今日弟と話してて、
「別にそんなのよくあることだし別れるほどのことでもないんじゃん?
嫁さん根はいい人だし。
まあ、兄貴の好きにしなよ、どっちにしても大したことじゃないよ。」
なーんてことを言われて、ずいぶん気が楽になった
まあ、ゆっくり考えてみて、いけそうだったら続けて、
だめなら別れて次の女でもさがすさ。

109  ngNFee3SMo 03/08/20() 23:17
>104
なるほどねえ。確かにオレが友達に話したのは、
きっとみんな味方になってくれて励ましてくれるだろうというのもあった。
実際みんな話を聞いてくれて、一人じゃ辛いだろうから
泊まりにこいといってくれた奴もいた。
今回ほど友達の有難さを感じたことはなかったな。
彼女のほうは友達にもはっきり
何が起こっているのか話せないみたいだし、
当然親にも自分がやったことを話せない。
彼女がこうして孤独感を深めているのをみてると
いったいこの女は何で不倫なんかしたんだろうって余計切なくなる。

114  ngNFee3SMo 03/08/21() 21:34
>>111
>今は彼女とは距離をおいて様子を見てる感じですが
うんうん。別居4日目にしてようやくオレも
自然にそう思えるようになってきた。
ひょっこり昔の彼女がトイレから出てきて「あれ?どうしたの?」
とかいわれるような気がしてずいぶん苦しかったけどね。
今日あたりは次に付き合うのはどんな女がいいかな、誰がいいかな
人妻はやばいな、だんなに刺されたらやばいし。とか考えたりしてた。
僕ら夫婦の終わりは確実に近づいているようです。

118  ngNFee3SMo 03/08/22() 22:22
>>115
ともさんは多分うちのカミさんとはタイプ違うな、と思う。
でも、115に書いてあることは結構彼女にも当てはまっているんだろうな。
それでもやっぱり不倫された側からすると、ともさんも、
うちのカミさんもやっぱり身勝手だと思ってしまう。

122
  ngNFee3SMo 03/08/24() 01:22
>>119
ともさんの話を聞いて少しは彼女の気持ちがわかったような気がしたのは
よかったと思っています。
7
月から、彼女が何を考えているのがわからなかったのが辛かったですから。
ただ、わかった結果やり直せる気分になっているかというと、
むしろ「ああ、それなら別れたほうがいいな」という気分になっています。
ちなみに今月の携帯の料金6万円だって。
馬鹿嫁がオレの稼いだ金で不倫彼と愛を語ってたってわけか。
金の話はあまりしたくはないけど・・・最低な嫁だ。

125  ngNFee3SMo 03/08/24() 09:55
>>123124
そうだね。うまくいっている間は「オレが養っている」なんていう感情は
全然なかった。今も養っているとは思わないようにしているけど・・・
それでも専業なのに7月から家事をほとんどしないでオレにも家庭にもまったく無関心、
おまけにこの携帯料金をみちゃうとやっぱり頭にくるな。
オレが会社でいやなこともありながら働いて、稼いでいる間に彼女は
オレを裏切って不倫彼と楽しんでいたわけでしょ?
確かに金のことでイラついてる自分って小さいな、とは思う。

131  ngNFee3SMo 03/08/24() 21:32
>>129,130
>やっぱ 「かなしい」「くやしい」「つらい」ということに尽きます。
>
で、一言で言えば「信じていたのになんで平気で裏切れるんだ」という感情。
信じている家族に裏切られるってまさにに尽きるね。
今回彼女は自分のやることが二人で7年かけて積み重ねたものを
粉々にしてしまうことで、オレの家族、彼女の家族も不幸の
どん底に叩き落すことだって言う自覚はなかっただろうし、
今もそこまでは思ってないだろうな・・・それに気付いてくれれば
許せるのかもしれないんだけどな・・・
今日、彼女が服を取りにうちに来た。
予想された展開だけど、
「お願いだから許してくれ」って泣いて謝ってた。
正直何をいまさらって言う感じ。
どうしてうちに帰ってきたときそうやって謝らなかったんだろう。
あの時なら絶対許したのに。
オレがもう離婚する覚悟を決めて、親にも話してからだもんなー。
今は到底すっきり許せる気分ではないのでまた実家に帰ってもらった。
でももしかしたらやり直せるかもっていう気が少ししてる。