私が嫌がってレスになり夫に我慢させていた。去年まで我慢してくれてたのに、私がキモイなんて夫を責めて浮気された。いなくなって初めて大好きだった事に気付いた。後悔しています...
上の子の出産から実家に頼る事が多くなってしまい、今に至っているのですね。
午後に一緒にケーキを食べに行きました。
夫は「明日からまた仕事だから」と言って子供たちを一人一人抱っこして帰って行きました。
後姿を見て泣いてしまいました。
夫には同い年の未亡人の彼女がいるそうです。
一緒には暮らしていないと言ってます。
引っ越してでも夫の近くに行きたいと今感じています。
今更な事ですが、いなくなって初めて夫の有り難味や大好きだった事に気付くのですね。
無理かも知れませんが、私の気持を伝えてもう一度考えしてもらえないかがんばって見ます。
皆さんありがとうございました。
113: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21 22:26:12
>>109
あなたは気が付いただけでもえらいと思うよ。
同じような人はごまんといるから。
大体、気が付かないで他に行ったり、繰り返したり、
旦那が我慢しているかだから。
まあがんばってや。陰ながら応援している。
112: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21 22:16:10
別にアタックするぐらいは自由だろ。
ただ、
>久しぶりに普通に話が出来ましたが、両親も見に来ていて、夫に気付くと凄い形相で近づいてきたので一旦離れてもらいました。
ここで両親を追い返せないようじゃ、いつまで経っても絶対に無理だがな。
親子水入らずの時間を過ごす機会が増えればそれだけ復縁の可能性も増すだろうに、自分から好機を潰してるじゃん。
だから、子供と旦那が会う時は絶対に84の親を付いてこさせるな、と言ったのに・・・・・・・・。
いい加減、自覚したら?
自分と両親の関係を変えない限り、
84は両親の言いなりの人生しか送れないって。
117: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21 23:01:51
まあ、やり直すかどうかはダンナが決めることだ
84はどこまで改心して、実家との依存を断ち切るかだよ
それが出来なきゃ、ダンナに再考を求められないと思うな
118: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/21 23:20:25
>>117
結局それに尽きるよな。
旦那が嫌がってた部分を改善するのは最低限。
それができないなら、やり直すスタートラインにすら立ててない。
結局、これまで実家依存してきた三十後半の84がどれだけ早く両親を切れるかだろ。
自分の意見を落ち通して両親を遠ざけられないなら、復縁は愚か、
両親の妨害のせいで旦那が子供との面会すらしなくなる可能性もある。
124: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/22 09:41:08
取り合えず、義実家と仲の悪いオレからすると
84が元旦那にふられたのは、レスとかキモイ発言よりは
84が親からの防波堤にならなかった部分が一番大きいと思う。
125: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/22 10:13:37
いやいや、キモイ発言だろ。
126: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/22 11:57:24
だよな。
書き込みみてるかぎり義両親の不満を嫁にぶちまけてないし、
結婚記念日に子供預けたりしてるしな。
レスを解消しようと何度もアクション起こして、
結婚記念日に嫌いな義両親に子供預けて、
二人だけでデートして雰囲気作って、
出てきた言葉が、
・キモイ
・不潔
・そんな人だとは思わなかった
この時点で元旦那の中でなにかが変わったのか、
最後のチャンスだと思ってたのか定かじゃないが、
少なくとも元旦那が84に望んでたのは義両親からの防波堤じゃなくて、
元旦那を男性として見てくれることだったんじゃないだろうか。
134: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/23 10:58:57
>>84
普段、不倫したほうを叩くが、
この場合はどう見ても有責がお前と両親だ。
子供、旦那にやって、旦那と未亡人に育ててもらえよ。
旦那の方が人間性まともそうだから。
お前の子供までお前の両親の犠牲(奴隷)にする気??
137: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/23 12:24:39
>>135
自分の伴侶に"気持ち悪い"とか暴言はく奴の人間性がまともとは思えませんが?
しかも、それに輪を掛けた自親を抑えることも出来ず。その親に依存。
浮気は確かによくないが、これ、裁判になっても過失相殺になるケースですが?
84の方から先に婚姻破綻の事実作ってるわけで。
浮気というより、
”先に離婚の事実があった上で他の人間に行った”ケースと大差ない。
子供が"だんながいなくなったら寂しくなって旦那のベッドに寝てる"
時点で旦那と84の人間性想像つかない?
普通、それで寂しければ子供が甘えるのは84。でもいない旦那に甘えようとしている。
これが指し示す事実は?
>84さんは自分の非を認め後悔してるじゃないですか。
口だけな。ATMがいなくなったから辛いといっているようにしか見えない。
本当に後悔してるならその原因の親を遠ざけ、泣いて許しを請うべきでは?
自分が目線だけで、しかも上から目線じゃ後悔してるとは思えませんが。
139: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/23 13:51:41
>>84も両親に"レスのこととか、気持ち悪いと旦那に行った事"
きちんと言ってなさそうだしな。
言ってたとしても
”世間が認めなくても自分の気持ちにそぐわないものは悪"
って思考のようだから。両親も84も。無駄かもしれないな。
140: 離婚さんいらっしゃい 2007/10/24 00:17:13
なんでこの人は自分が旦那にやってたしうちを
自分の親に言わんのだろ?
そんなに自分の親には、良いように見られたいのかね
141: 84 2007/10/24 00:48:37
眠る前に見に来ました。
皆さんがおっしゃられるように、酷い事をして来たと今実感しています。
結婚記念日の件も、夫の気持は判っていたのだけど、つい冷たく当たってしまいました。
出産後に性欲が本当に落ちて、もうしないならしないでも良いやと言う感じになっていた自分の事ばかり考えていました。
なまじ学歴があって、外資系などに勤めていたからか、妙なプライドを持ってしまっていました。
夫が遠回しに新聞の広告欄で「良妻賢母のなんとか」を勧めてくれた時も、そんなのは都合の良い女を作る為の変な本くらいに思っていました。
夫が出て行ってから、ママ友に相談した際にその本の事など聞かされて、激しく後悔しました。
夫を立てる事を一切して来なかった。
対等以上の立場に立とうとあれこれ指示しようとしていた。
これは私の実家がそうだったから当たり前だと思っていました。
>137さん
夫が私と夫の言う「夫婦のコミュニケーションのひとつ」をしたがってたのはすごく分かってたのですが・・・
家だと子供たちにもし見られたら子供がトラウマになるのではないかとか、学校や親に言われて恥をかくのではないかとか、そんなことばかり考えていました。
だから外で、との気持も判らないではないのですが、私は妙に潔癖症な所があって、ラブホテルとか不潔な場所だと思っています。
それでそんな所に誘う夫に対してつい使ってしまいました。
キモイといってしまったのは本当に言葉の弾みです。
でも、言ってしまった言葉はしょうがないと思って、
その事を夫に謝罪とかはしてませんでした。
最後に、「御免なさい!と言って抱きつきでもしたら済んだ話だったんだよ。」と夫に言われました。ああ
>140さん
親にはすべてを話しました。喧嘩になりました。
かっとなって、兄が良く言っていた「婿養子でも無いのにどうして娘の夫に対して家長面をしたがるのか?」と言ってしまいました。



