嫁が男を連れてきていきなり玄関先で揃って土下座した。呆気に取られる俺だったが、不思議なもので、意味が解らないながらも瞬時に「浮気」の二文字が頭の中に浮かんでた。


で、ある日の休日の朝、前嫁に昼頃に話しがあるので家を空けないで欲しいと言われた。何の話だと聞いてもその時に話しますと言って10時頃出かけていった。昼頃帰ってきた前嫁は隣に憧れの先輩である間男を連れていた。いきなり玄関先で二人して土下座。
呆気に取られる俺。こう言う時は不思議なもので、いきなりで意味が解らないながらも瞬時に「浮気」の二文字が頭の中に浮かんでくるものだなと後から思った。

88 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:51:22.32 ID:
取り合えず二人を居間に上げ話を聞いた。殆ど前嫁が喋って間男は合間合間に申し訳ありません!を繰り返すだけだったような気がする。
要約すると
・二ヶ月前くらいに偶然二人は再会
・二人はそれまであまり話しをした事はなかったが間男が実は前から気になって居たと前嫁に告白
・前嫁、思わぬ告白に言葉を詰まらせながら感激する
・その夜二人は飲みに行き嬉しさの余り前嫁は我を忘れて楽しい時間を過ごすが、ふと我に返り自分がもう結婚していて人妻だと言う現実に連れ戻される。
・俺を裏切ってしまったのではないかと不安に狩られその日はそそくさと帰ったらしい。(飲んだだけでそれ以上はなし)
・それから毎日何回も間男から連絡が入る。良心の呵責に耐え切れず前嫁は既に結婚している事を告白。
・間男吃驚するも相手が俺だと知ってまた吃驚。
・前嫁は俺を裏切れない間男も昔世話になった先輩である俺に申し訳ないと一時二人は関係を絶つ。
・だが焼けぼっくりに火が付いた二人は再度連絡を取り合うようになる。
・暫くして二人が出した結論は「俺に誠心誠意話して了解を取れたなら二人は一緒になる。それまで二人は深い関係にはならない。俺が了解しなければ俺に償いをして今度こそ二人は別れる」というもの。

まあ、俺は漠然と前嫁(と間男)の話しを聞いていた。

89 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:54:02.59 ID:
ほう...

91
 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:57:13.72 ID:
日頃の過酷な激務の中の唯一安心出来る休日に突き付けられた爆弾に咄嗟に判断が出来なかった。話が一段落した頃に俺はゆっくりと言った「取り合えず今日は失せろ、、、」間男は去り際に再度土下座をしてから帰っていった。
それから夜までどう過ごしたか覚えていない。
多分庭に出て何かしてたんだと思う。夜になって前嫁が泣きながら謝罪してきた。曰く「私はたか君と友彼女さんを引き裂く様な最低な真似までしてたか君と結婚しました。それなのに今はまた最低な事をしてあなたを苦しめています。許してくださいとは言えません、ごめんなさい、、、」

俺はその時、嫁の方は見てなかったともう。
「取り合えず明日実家に帰れ。暫く一人で考えるから」
これだけ言って二階に上がって寝た。

次の日、早朝会社に出向き、伝票を整理しながらこの仕事を続けていく意義を考えていた。昼頃血相抱えた前嫁親が会社に来て俺を見るなり男泣きに泣きながら土下座して言う。
曰く「申し訳ない、申し訳ない、、、本当に申し訳ない、、、」
俺は意外と冷静に思った。
「前嫁が実家に帰って事情を話したか、、、」
取り合えず応接間に通して落ち着くまで待った。話を再開すると前嫁親は
「離婚だけはどうか勘弁してやって下さい。」
「娘は私が責任を持って教育します」
「娘は今冷静じゃない。間男に騙されているんです。」
「どうか見捨てないでやってください。」

92 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 16:59:06.99 ID:
キチガイ嫁にすると周りが不幸になるな

93 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 17:00:37.71 ID:
親としては至極まっとうな態度だと思った。
だが、俺はどこか他人事の様に聞いていた気がする。
正直実感が沸かないんだ。
昨日まで前嫁を疑いもしていなかった。物心付いたときから一緒に過ごして来た可愛い妹分で今は俺の嫁。本当の肉親と変わらない絆で深い所で結ばれていると信じて疑わなかったからね。
それが未だ関係すらない(と本人たちは言っている)赤の他人と精神的な結び付きだけで俺を裏切ろうとしている。そりゃあ学生時代に憧れていた事は知ってたよ。前嫁の青春そのものだと言っても過言じゃない事くらいは俺も理解している。なんか松任谷由実の歌みたいだけどもさ。でもだからこそ俺の裏切られた感は半端なかった。これだったら肉体関係はばりばりあります、って言われた方が随分ましだと思った。

取り合えず今は暫く別居したい、当分預かってくれと前嫁親にいって仕事に戻った。
それから10日ほど経った頃、前嫁と間男が心中した。
と言っても未遂に終わったわけだが。

すんません。当初kwskする事を想定してなかったので書き溜めたものがここで終わりました。夜にまた再開しますのでもう少しお待ちを。

95 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 17:03:07.57 ID:
何だよその死ぬ死ぬ詐欺間男もキチガイだろ

96 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 17:03:55.72 ID:
死ぬ死ぬ詐欺が好きな二人だな
本当に死ぬ気で心中したはずがないだろw

100 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 17:25:01.71 ID:
心中未遂。。
どこまで周りを苦しめるんだ。

108 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 20:25:56.49 ID:
お待たせ。続き

心中するまでの間、前嫁に前嫁親は必死に説き伏せてた様だ。
お前がやろうとしている事はどれだけ人の道から外れた事か、また、このまま俺家に不義理すれば前嫁会社は倒産、皆路頭に迷う事になる。
お前にその責任が取れるのか?等等言われ続けたらしい。前嫁は段々追いこまれていったようだ。返す刀で間男家にも乗込んで間男親を巻き込み直談判、こちらはかなり激しく追い込んだらしい。
追いこまれた二人は事の大きさに怖気付き死んで俺に詫びようとしたんだとさ。便箋30枚もの超大作遺書を後で渡されたよ。そこに詳しく経緯が書いてあった。間男の遺書もあったけどこっちは読まなかった。
何故かって気持ち悪いから(w そしてこの事が原因で間男には障害が残った。前嫁は普通に回復。

109 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 20:28:25.00 ID:
まあ、結論から書くと俺はその知らせを受けて途方もない脱力感と共に踏ん切りがついた。離婚しようと。
正直言ってもう無理だった。結婚している身でありながら赤の他人の男と自殺を図るような嫁。この事だけでも会社の信用に関わる。闘病生活をしてる親父にも申し訳ないし、従業員や取引先にも迷惑が掛かる。ただ、今まで本当に世話になった前嫁親を切り捨てる事は出来なかった。それに当時は会社の業務の50%ほど前嫁親会社に委託していたから、心情的、業務的にも切れない。

111 名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/01() 20:30:39.77 ID:
前嫁親に離婚する事を話た。
ある意味ここが一番修羅場だったと思う。元義父にはワンワン大声を上げてなかれた。元義母も号泣しながら終始土下座の姿勢を崩さなかった。そしてこれが元義母を見た最後の姿になった。
前嫁の回復をまって病院に行き離婚届を渡した。前嫁はベットの上で土下座した。これからは二人で幸せになれだとか、お前の親父さんの会社の事は心配するなとか言ったと思う。言葉にならない何かを必死で言っていたが号泣しすぎて過呼吸みたいになったので看護師さんを呼んでそのまま退散した。